関連する話題
変な夫婦…
西松屋で出産祝い、怒られました😫💧
もうおろせない。助けて下さい。

もし旦那さんが病気になって治らないとわかったらどうしますか? 私の友達二人(二人とも既婚者)は、てんかんと体が徐々に動かなくなる病気で寝たきりになってから

No.43 24/04/04 08:10
匿名さん37
あ+あ-

自殺未遂した理由は奥様が出て行ったから?それとも、治らない病気を悔やんで?

そんなの、当事者にしか分かりません。

そりゃ、病気してパートナーを支えて最後まで看取るが世間からしたら美徳ですけど、支えるって簡単に言っても、凄く凄く大変な事だと思います。(私は実際経験していないので想像の範疇ですが)

以前、ニュースで母親の介護に疲れて、母親を殺し、介護をしていた息子もまた自殺未遂で、そのまま逮捕された事件、裁判が印象に残ってます。

介護を最後までやり切れず、母親を殺○した息子は法的には罪ですが、息子からすると、母親をおいて施設や、仕事に出てしまうくらいなら一緒に死ぬ事が思い遣りだったのでしょうか。

仕事も介護でままならず、最後は生活保護で生活していた、とかだったかな?

主さんは介護をしただけマシと思います?

でもさ、子育て家庭においてそれを置き換えるなら、奥様…下手したら子供含め一家で亡くなる事を考えると、未来ある人達が介護疲れに心を病ませてまでする事何でしょうか?

ただ、まぁ、仮に病気した当事者が自分とは離婚してくれていいから…と言われても、せめて自分のやれるとこまでは、やってあげたいと個人的には思います。あとは家庭状況にもよるかな。

43回答目(119回答中)

新しい回答の受付は終了しました