注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

もし旦那さんが病気になって治らないとわかったらどうしますか? 私の友達二人(二人とも既婚者)は、てんかんと体が徐々に動かなくなる病気で寝たきりになってから

No.42 24/04/04 08:06
匿名さん42 ( ♀ )
あ+あ-

大まかなパターンとしては2つかなと。

そういう薄情な女の人(男性のお金、顔など、ステータスが全ての人)を選んだ可能性。

もう1つは男性側の過去の行い。
例えば奥さんが病気した時や妊娠・出産・産後と、全く旦那さんが優しくしてくれなかった場合。

結局、表面上は「病気になったら旦那を捨てた」という状況でも、理由やそこに至るまでの悩みは本人とその周りの近しい人にしか分からないはずです。

私も昔は(結婚に希望や理想があった頃は)支えるのが当たり前だと思っていました。
でもバツイチなんですが、多分その元旦那が婚姻中に治らない病気になったとして、看病すること出来なかったと思います。モラハラ夫でしたし、妊娠中も産後も酷い扱いされていましたから。私が高熱出した時も私の心配より自分のことしか考えてないような人。そんな人が病気になっても、私は優しくしてあげようと思えたかな…中途半端な扱いするくらいなら、世間体など気にせず離婚する方がお互いの為と思ったかも。でもモラハラの内容なんて、本当に一部の親しい人にしか話してないから、私ももしその状況で離婚したら酷い妻扱いされたかもしれない。

42回答目(119回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧