注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

大学生です。就職先が決まったら彼女と同棲する予定なのですが、1つ問題に直面してます。 彼女は高校を卒業したあと、就職して社会人として働いてます。 自分も

No.2 24/04/04 16:38
通りすがりさん2 ( ♀ )
あ+あ-

婚約してたり、結婚を見据えた同棲ですか?

2人が将来を誓っていて…ならお互いに納得できるだろうし、そうするしかないよね。

心配なのは、2人に温度差があったとしたら?というところ。

彼女さんは、転職してまで主さんに付いていくといってくれてる。主さんとの将来を真剣に考えてるのかもしれない。どうですか?

一方主さんは、結婚とか将来とか分からないし、恋愛を楽しみたい。今後2人で結婚とかもまだ考えられないし…とりあえず一緒にいたいだけ…というフワッとした思いなら

>しかしそんな重大なことを自分の意思で決めてしまっていいのか不安だし、申し訳ないです。

ですよね。
上記になると思いますがどうでしょう。

2人が将来を誓って計画の上で、とのことなら主さんだって腹括って彼女さん支えよう、責任取ろうとか、思えるのでは?

ちなみに私は同棲から結婚したのですが
主さんたちのように、私が1年先に大学を卒業、夫は大学生。夫の卒業のタイミングで同棲しました。

お互いの両親には、将来結婚したい、と伝えて同棲をしました。婚約ですね。

そして3年同棲して26歳で結婚しました。

2回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧