注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

実家で一人暮らしをしている母親を引き取りたくない。 私の母親は、私の嫁ぎ先にわりと近いところで、一人暮らしをしています。 私は、母親から底意地悪く侮辱的

No.21 24/04/10 16:36
匿名さん21 ( ♀ )
あ+あ-

介護はしなくていいと思います。
一人娘に「引き取りたくない」と思わせるような過去があるのでしょうから。

でも、見ないからモヤモヤが無くなる訳ではないですよね。主さんは未だに過去のことで苦しんでいるように思えます。

謝ってくれなくても、本音を全てぶつけてみてはどうでしょう?嫌だったこと全て。そして未来は母親の面倒見ないよと。

素直になれない母親で、その時は一瞬言い返すかもですけど、家に帰って一人になった時に主さんに言われたこと思い返してジワジワ響くと思う。

主さん自身も溜め込んで膨らんでしまったものを一度出した方がいいと思うし、その上で今後についてもしっかり無理だと話した方がいいと思います。

21回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧