注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

夫が浮気をして離婚を言われたらどうすればいいんですか? 子供がいるので何もできません。

No.1 24/04/10 10:41
通りすがりさん1
あ+あ-

自分の両親や夫の両親、弁護士に相談かな。

夫が言ってくる内容は、録画、会話録音しておく。

浮気で離婚しようと言っているので、相手がどこの誰かとか
名前やその女性の実家も調べておく。

離婚するのが嫌なら、勝手に離婚届けを出されないよう、市役所に不受理届を
出して戦う準備をする。

絶対に離婚をしないで、生活費と養育費を貰って暮らしている人もいる。
(離婚して、再婚出来ないよう阻止する為)
夫も生活費を渡さないと、離婚する時かなり不利になるので、そこを突く。

養育費は、法律で守られているので、支払わないと給与から抑えられる。
そこも検索して調べておく。

浮気相手ですが、離婚しなくても、慰謝料請求は出来ます。

周囲に相談しつつ、子供優先で考えつつ、親を味方に。

最初
1回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧