注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

育児支援って。 なんか岸田が防衛費増税を 誤魔化す様に異次元の育児支援を 言い出した時から、 ってか、育児支援が始まった時から 解っていたけど、

No.11 24/04/15 23:17
匿名さん11
あ+あ-

少子化問題、労働人口の減少、それに伴う年金問題
はっきりいってこれ全部、氷河期世代が20代の頃に手を付けていれば間に合った事なんですけどね 

バブル崩壊リーマン・ショックで人口ピラミッドの多い世代を切り捨てたから少子化は加速したんだよね
就職難民に希望を与えるふりして非正規雇用を爆発的に増やして
不安定、結婚できない、子供うまれない
氷河期世代がアラフィフになる頃に急に異次元の少子化対策、間に合うわけねー
今なら対策したって産む側の人口、分母が圧倒的に足りないんだよ

労働力を増やしたいなら子育て世代の女性を狙うより、氷河期世代をもっと積極的に雇用してほしい
救済制度はあっても口だけなんだよ
社会に必要とされなかった世代だから引きこもったりちょっといじけてるけど年齢的にまだまだ働けるんだけどね
どうにかしないと30年後には日本が潰れる

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧