注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

現在20年頑張った結婚生活に終わりをしたいので、段々と身の回りを綺麗にして、旦那にも極力干渉せず関わらず1人で生きて頂く為に全てをしてもらうべく促してます、私の

No.13 24/04/20 10:19
匿名さん13
あ+あ-

結婚30年、円満離婚に失敗した50代女です。
私がした準備は、
*自身の経済的な生活能力の確保
*子供達の私に対する絶対的な信頼を得る事
*住むところの確保
*自分で使している車の名義変更
*長男への資産の公開
です。
失敗した理由は、
*何かを察っした旦那がここ数年は家庭が一番大切だと思わされる様な行動をするようになり、あまり旦那に懐いていなかった子供達も、旦那と共に出掛けるようになってしまった。気がつくと子供達は離婚反対になっていた。
*旦那のおふざけを相手方の親類に私がバラしていた為、親戚付き合いは私が主に行ってきたので、そこそこ仲が良く、離婚はしないで!と、お願いされた。
*子供達が反対した為、私の親も反対派に変わってしまい、住もうと思っていた実家に戻る事ができなくなってしまった。
*そこそこ収入のある旦那な為、友人に離婚の相談をすると、バカなの?と言われる始末
*旦那本人の離婚に対する猛烈な拒否反応

私は結局離婚できずに、卒コンの話し合いから1年が経過してしまいました。

主様が無事に円満離婚できるように祈ってます。

13回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧