注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

アトピー脱ステ

No.23 08/06/21 05:05
匿名希望23 ( 34 ♀ )
あ+あ-

うちもアトピーでした。
今は10歳で肌はツルツルですが、今の季節は関節は湿疹が出やすいです。
やってたのと今もしてるのは、
離乳食からの除去食(卵アレルギーありましたが、今はなんでも食べれますからしてません)←病院で栄養指導を受けました。
お風呂の後酸性水(浄水機を買いました。病院によっては持ってます)をかける
湿疹→マイザー(ステロイド)
他の部位→花○のキュ○ル
汗をかく→花○キュ○ルシート(アルコールが入ってないから)で拭きます。
私は赤い→ステロイドを即塗ってましたよ。
ステロイドの副作用については製薬会社からかなりの誤解偏見があると説明書が病院にありましたよ。
酸性水は殺菌効果があります。病院によっては傷の洗浄や器具の消毒に使ったりしてます。
参考になるかわかりませんがうちの子はこれで悪くなる事はないです。

23回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧