注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

生き恥じ

No.56 08/09/12 16:23
匿名希望56 ( 25 ♀ )
あ+あ-

主さんの心に例え届かなくても書かせて下さい。

私も貴女と同じ様な感じです。ずーっと色々な事が怖く一人の時は暗く人の前に出ると明るく振る舞うのです。私はいつも何か目標を持ち、持っていないと苦しくて生きて行きづらい人間でした。

頭の中は寝てる時以外フル回転で、ボーッとする事は無く、常に何かを考えて生きています。なので体力的にも精神的にも疲れやすく、ヘトヘトになります。何をやっても楽しいとは思えず客観的にいつも冷静な自分が自分を常に見つめています。

全く同じとは思いませんが、主さんも私も生きる事に要領が悪く下手なだけだと思います。

私が分かったのは、どんなに辛くても、人生に意味が見出だせなくて毎日試行錯誤しても、どんなに泣いても吐きそうでも死にたくても、目標が無くても、人間関係上手く行かなくても『生きる』事をしなくてはならないんだという事。

人生に正誤は無く、生きる事をしないといけないと分かりました。人生は楽しいから正しいという事は無いです。人生楽しく生きなきゃと言う標榜に皆惑わされすぎだと思っています。

56回答目(99回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧