注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

ある日突然友達との接し方がわからなくなります。 なんというか、今まで移動教…

回答3 + お礼2 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
18/05/28 18:37(更新日時)

ある日突然友達との接し方がわからなくなります。

なんというか、今まで移動教室に一緒に行くときにどんな話をしていたのかとか、昼ごはんを食べるときどんな話で笑いあっていたかがわからなくなるんです。そうした生活を続けているうちに、相手もだんだんと私から離れて行って、私はひとりになってしまいます。こうなるたびにいつも、何がいけなかったのか、どうすれば良かったのかとぐるぐると考えてつらくなります。毎日自意識と自己嫌悪で死にそうです。

前までは全くそんな状況に陥ることはなく、毎日楽しく学校に行っていたのですが、高校に入ってからなぜかこうなってしまいました。また、たくさん遊びに行ったり、比較的仲が良く信頼している友達に対しても接し方が最近わからなくなって、気まずくなるようになってしまいました。本当に原因がわかりません。どうして仲良くなりかかった友達と話せなくなるのか。みんな私となんて一緒にいたくないんじゃないか。自意識過剰な所があるのは自覚しているので、そんなことを日々考えて吐きそうになります。本当に学校に行きたくないし、勉強も手につかなくなっています。

自分だけでは解決できないと思い、病院に行き始めましたが、未だ改善には至っていない状況です。どうすれば人と話せるようになるのでしょうか。どうすれば気分を軽くできるでしょうか。乱文失礼しました。回答いただけると幸いです。

No.2649604 18/05/22 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/22 21:03
匿名さん1 

わかります!!お弁当の時に無言になったりします。でも、無言になったらなったでいいんじゃないでしょうか?新しく友達になってたくさんおしゃべりしたから、一旦話が尽きたのかもしれません。私も去年、クラスにいた友達とそういう期間があったけれど、それを乗り越えて、もっと良い友達になれた気がします。だから、仲良くしなきゃと考えすぎず、楽に過ごしてみてください。時間をおいてみるのもいいと思います!

No.2 18/05/22 21:21
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。やっぱりそういう時期ってあるものですよね…。今まで悩みを話す相手は大人ばかりだったので、歳の近い人に共感してもらえてとても気が軽くなりました。

No.3 18/05/25 13:34
匿名さん3 

緊張しているのでは?まだ慣れていない部分もあるでしょうし、ちょっとずつ調子を取り戻せるといいですね

No.4 18/05/26 00:37
匿名さん4 

現在高校三年生のものです。あなたの悩みがものすごく共感できます。無言って辛いですよね。私は常に場を盛り上げなくてはいけない、充実してなくてはいけないと思い、自分をディスりながらお笑い芸人のように振る舞い、同性の指示を得るのに必死です。でもそれって、あなたも私もいい人に見られたいとか、周りからの私を気にしすぎてしまっているんでしょうね。私もあなたのように悩んでいます。きっと悩んでいる高校生はわんさかいると思います。少しでも気分が晴れますように。

No.5 18/05/28 18:37
お礼

>> 3 緊張しているのでは?まだ慣れていない部分もあるでしょうし、ちょっとずつ調子を取り戻せるといいですね そうなんです、無意識に緊張しているところはあると思うんです。この先慣れていけることを信じて頑張ります、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧