注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

赤ちゃんとワンちゃん🐶

回答5 + お礼1 HIT数 1220 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
09/06/05 17:57(更新日時)

まだ2歳のペキニーズ♂を飼っています。
まだ甘えたで、かまって②攻撃なんですが…
もうすぐ私と主人の念願の赤ちゃんが産まれます。
やきもきとか大丈夫なんでしょうか?
私はどちらかというと躾役で、主人が遊び役という感じなんです。
でも私にばかりくっついてくるので心配で…
私は里帰りもしないし、産めばすぐ主人の元に帰ります。でも初めての赤ちゃんで、きっと赤ちゃんにかかりっきりになると思います。
まだ小さいワンちゃんを飼ってる方、苦労しましたか?
まだ未知の世界で不安です。
どうにかなるものですかね?
あと、赤ちゃんに触れている時は🐶とは触れない様に徹底しなくてはいけませんよね?
赤ちゃんと🐶、うまく接していきたいので、先輩ママさんアドバイス宜しくお願い申し上げます。

タグ

No.1008654 09/06/04 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/04 18:59
通行人1 ( ♀ )

こんにちは😃2ヶ月の👸のママしてます!うちには三才のポメラニアンがいます。退院後から一緒にすごしていますが、犬が赤ちゃんにかまわなくなるまでは気を使いましたね~。ケージを用意して、赤ちゃんはハイローチェアに、そして常に見張って👀ました!
犬に悪気なくても動きが激しいし、やっぱり危険です。今ではあまり近づかなくなり、皆で仲良く過ごしてますよ✨

No.2 09/06/04 19:19
通行人2 

赤ちゃんの匂いのするものを犬のそばに置いて慣れさせる

ってよく聞きます。

例えば、入院中に赤ちゃん用に使ってたタオルを退院前までに犬に与える(ベッドに敷くとか)と、
赤ちゃんが来ても既に嗅いだことある匂いなので、あまり拒絶しないらしいですよ😉

No.3 09/06/04 21:39
通行人3 ( 30代 ♀ )

私も4ヶ月の初めての赤ちゃんが産まれました。うちはダックス2匹です初めは、めっちゃ気にしましたね~うちも旦那は遊び役で私がいないと~ってのが1匹です。初めはベッドで部屋の中に放し飼いやって。可哀想やけど、赤ちゃんには近づくなって、もう一番は赤ちゃんだよって、しつけ、し続け今や、めっちゃ遠回りして行くようになりました。今は赤ちゃんも地べたで、犬はほぼサークルですよ。初めは母性本能が今一なのか?犬の事ばかりやったけど、今は逆に中途半端にあつかってやるより。今はあんまり相手にできない態度をとってやるほうが、ワンのためでもあると思いますよ。ワンも少しのしんぼうですから。また赤ちゃんがしっかり歩くようになって来て安心な時期が来たら、また可愛がってやればいいと思いますよ。うちも私がどれだけ怒っても、やっぱりママですよ。もう来ないかなって思ったけど!大丈夫結構何とかなりますよ!頑張って👋

No.4 09/06/04 23:12
通行人4 ( 20代 ♀ )

3さん…失礼だけどワンちゃん可哀相です😥
今まで🏠の中で自由だった子が急に1日ゲージ。
それに、ほとんど放っておくなんて…赤ちゃんいるから仕方ないのでしょうが、ワンちゃんは毎日寂しい思いして生活してるんでしょうね。
泣くことも出来ずに😢

No.5 09/06/04 23:39
通行人5 ( 20代 ♀ )

ウチも5歳のトイプー♂と6ヵ月の♂ベビがいます🎵
ベビが産まれてからワンコをできるだけ優先するようにしました✨帰ってきたらまずワンコと戯れてからベビとか😃家族で徹底しました✨するとあんまりヤキモチやかなくなりました😃今はベビもちょっと大きくなりワンコが大好きみたいでオモチャ2人で取り合いして微笑ましいです⤴

ワンコの性格にもよりますが特別ゲージとか入れちゃうとストレスになっちゃうこともあります💦
新生児ぐらいまではベビをベビーベットに入れる方がいいかもです🎵

No.6 09/06/05 17:57
お礼

皆様アドバイス下さりありがとうございます。大変参考になります。
とってもいい子なんですが、いつも主人と私だけに可愛がられているので、急に手のかかる赤ちゃんが来たらヤキモチやくだろなぁと。
毎日私がお風呂入る時と、🐶の寝る時間はゲージに入れてるので、赤ちゃんを側に置く時もゲージに入れると思います。特別イライラはしないはずなのですが…

赤ちゃんだけではなく🐶のことも常にきちんと考えて行動し、可愛がれば愛情も感じてくれますよね?

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧