注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

どうするべき?

回答1 + お礼1 HIT数 1877 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
09/07/06 07:22(更新日時)

最近、小3の息子の所に中学生の男の子が遊びに来るようになりました。
そのコは親の離婚前に親のケンカや虐待?まがいの行為を受け、離婚後は母親が子供に無関心で愛情の飢えから学校でうっぷんを晴らすかのように同級生をいじめるらしく💧それで同級生からは相手にされなくなり学校では友達もおらず、多分とても寂しいのだと思うのですが、それでうちのコの通う学童に遊びに来るようになり その流れで学童の友達と我が家へ遊びに来たのがきっかけなのですが…
正直そのコに限らず 中学生のコと遊ばすコトに色々な意味で心配や警戒心があり、ましてや人をいじめたりするコであるなら なおさらです。遊ばせたくない気持ちが強い反面 彼の境遇を思うと可哀相になる気持ちもあるのですが。親身になるか関わらないようにするか 私の気持ち次第だとは思うのですが、相手が子供なだけに色々悩んでしまいます。これだけの説明では分かりにくいと思いますが意見聞かせてもらえれば光栄です。

No.1027492 09/07/05 04:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/05 07:19
通行人1 ( 30代 ♀ )

まだ小3の息子さんが中学生から受ける影響力って計り知れないと思う。だから私なら家に上げないな。その子に同情しても所詮は他人だしまだ中学生だと精神・身体も成長中、世の中の善悪が分かりかけの思春期。まずは息子さんがどう思っているかによるから中学生と離しても悪影響がないか上手く聞き出してみるべし!無理矢理に引き離しても親に秘密で遊ぶようになるし難しい。どんなに優しく他人が接しても中学生の心を満たせるのはその子の親しかいない。幸せそうな息子さんに妬みかねないから付き合いはほどほどにした方が良いよ!

No.2 09/07/06 07:22
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。 とても納得させられました。他人の中途半端な優しさで彼の心が満たされるわけないでしょうし、多分そんな簡単な話ではないですよね。 私自信 我が子への悪影響をとても心配しているわけですし そんな気持ちが強い中で 心底彼に対して親身になって接してあげれるわけないですよね。
自分の中でどうするべきか考えがまとまってきました。 ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧