注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

極度の運動音痴

回答3 + お礼2 HIT数 1619 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
09/06/17 20:20(更新日時)

私はかなり運動音痴です💔
今度学校の球技大会がバレーに決まりました😥
私はバレーが苦手でいくらやってもサーブがコートを超えません(半分も超えない😭)
でもクラスの人達が大会に優勝したい✊と気合いが入ってるので友達に頼んで5日前から体育館でサーブの特訓をしてもらってます👍
私は友達と一生懸命頑張ってるのに..近くでバスケをしている男子が私の下手くそなサーブを見て笑います😢
「あ、あいつがサーブやるで😁見にいこ‼」とか「うわ~才能0だな😁やっても無意味😃」とか言われます…
日に日にサーブを見に来る男子が増えてバレーをしている私を笑います…
廊下ですれ違う時も私のサーブを真似して馬鹿にされます😢
「本番あいつが休めば優勝なのにな😁休めよ!」と言われ、落ち込んでいます
いっぱい練習して優勝したいって気持ちが出てきたのに今ではサーブ練習するのが怖いです…
休んだ方がいいのかな…とまで考えてしまいます😢
直接やめてって言ったらやめてくれると思いますか?
手が痣だらけになるまでサーブ練習してもコートの半分はいくようになったものの1度も入りません😢
しょうもないって思うかもしれませんが本気で悩んでます

No.1028909 09/06/16 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/16 20:56
通行人1 ( 20代 ♀ )

うわぁ…気持ち分かります。まるで学生時代の自分を見ているようで切なくなりました(T-T)
私も運動音痴でバドミントンをすればラケットを振っているのに何故か頭に当たり(笑)…バレーもサーブなんて中高の6年間で2回くらい入ったかな?とゆーくらい(^^;)

私は男子にヤジを飛ばされることはなかったけど、やっぱり同じチームの人に悪くて体育が苦痛でした…でもある時にそんな私を笑ってくれる人がいて(嫌なカンジじゃなく冗談で)それから少しラクになったかな。
一生懸命努力してできなかったら、それは仕方ないと思います。
現に主さんは痣ができてもまだみんなのために頑張りたいって練習してるんだし、そんな主さんの姿を見ている人はきっとわかってくれていると思います。
アホな男子はほっときましょう。
辛い気持ち分かるから、なんかスレ見てて泣きそうになっちゃいました。
長々ごめんなさい。

頑張ってね(=⌒ー⌒=)

No.2 09/06/16 21:13
お礼

1
回答ありがとうございます😭
励ましの言葉嬉しいです‼
サーブどころかパスも下手で同じチームの子申し訳ない気持ちでいっぱいになりますが女子はいい人達ばっかなので気が楽です😃✨
男子なんてほっとけばいいですよね😢
本番、男子は午後からソフトなので午前の女子バレーの応援に来ます😠
本番で恥かきたくないので一生懸命なんですが男子の馬鹿にする笑い声で何も集中できなくて😢
でも、1さんのおかげでまだ頑張れる!って思いました!
ありがとうございました😭!!

No.3 09/06/16 21:39
悩める人3 ( 10代 ♂ )

サーブはボールの打ちどころと腕の使い方次第で結構変わります

足元の地面にボールを打ちますか?
まずはそこからイメージを作るんです
ボールの浮き方・手応えが良かったら次は相手コートにサーブです イメージさえつけばいいんですが…

バレーなら絶対にボールから目を離さないように できれば目だけじゃなく 体を向ける感じに

No.4 09/06/17 18:27
お礼

3
回答ありがとうございます😃
確かにボールをしっかり見るの忘れてました😱💦
明日が本番なので意識したいと思います!
アドバイスためになりました👍足引っ張らないように頑張りたいです😭
ありがとうございました💕

No.5 09/06/17 20:20
悩める人3 ( ♂ )

目標は自分ができることからです😃
目標を高くし過ぎると心に余裕を持てません
出来るだけ心に余裕を持って リラックスしましょう😼
明日の球技大会頑張ってください😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋