注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

別れの言葉(本当に長文です)

回答2 + お礼2 HIT数 1076 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
06/06/24 05:23(更新日時)

摂食障害と鬱になり半年過ぎました。出逢って2年、病気になる少し前から付き合っている彼とは19歳の年の差があります。会うと感情が高ぶり過食に走ったり、自殺未遂をしたり、このままでは彼を詰ってしまうのではないかと怖くなり2ヶ月程会っていません。私自身、体重と筋力が減り思うように動けない現状なので、それを自分で自分に理由にして会う事、考える事から逃げてしまっていました。年の差だけでも大きな障害なのに、彼は公務員で私は水商売をやっていた事に加え、精神病を患っている事で尚更両親や職場の方には言えなくなっただろうと思います。付き合い始めの頃に「中途半端な付き合いはしたくない。結婚するつもりで。」と言われましたが、私の病気の先が見えない今、病気を重たがる彼にとっては、今も、これからも無駄な時間を過ごさせてしまう事になります。彼の為なんて思える程出来た人間では無いですが、自分の為にも別れた方が良いと決断しました。少なからず傷つける事は承知してますが、皆さんが経験した中で少しでも軽く、又は早く次へ切り替わった別れの言葉といえば何でしたか?下らない質問で申し訳無いですが、回答宜しくお願いします。

タグ

No.104461 06/06/23 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/23 13:03
通行人1 ( 20代 ♀ )

彼氏サンの世間体を含めて負担になりたくないし、このままじゃお互い良くないと思うコトを素直に伝えてみてはどぅですか?
そして今までありがとぅと感謝の気持ちも言ったらどうですか?
彼氏サンは大人なので、理解力はあると思います。
穏やかに長い言葉になっても正直に伝えてみてはどぅですか?
私も元ホステスで⑩上と結婚しましたが旦那の仕事上批判はかわないので良かったですが、マズはちゃんと伝えるのが良いと思います。

No.2 06/06/23 14:28
お礼

レスありがとうございます。彼は自分が大人であり、男である思いの強い人です。素直に伝える事で、『病気の彼女を手放す』と思ってしまったり、彼も内心ほっとする所があったとしても、私の言い方次第で、同情や『男としての自分』が邪魔をして同意しにくくなるのではないかと思いました。だけど素直に話しをする事も大切ですよね。まだ何をどう言うかわかりませんが、彼への感謝の気持ちは素直に伝えたいと思います。
これからも旦那さまと末永くお幸せでいて下さいm(__)mアドバイス本当にありがとうございました。

No.3 06/06/23 20:49
通行人3 

職業 年齢好きな間柄に関係ないですよ(^-^) 彼がちゃんと結婚を前提にと きちんと言ってくれているのですから 気負いせずドンと構え 主さんなりに彼と付き合っていけばいいと思いますよ 先々考え過ぎるのも善し悪しですね

No.4 06/06/24 05:23
お礼

レスありがとうございます。勿論、私や2人にとっては関係無いに等しい事かもしれませんが、結婚となれば私達だけの問題では無いですし、正直、どうしようもない負い目がある今は構えるだけの自信も度胸もありません。結婚を前提という話も私が病気になる前の話です。今週、来週中に話をしてこようと思いますが3番さんの優しいお気持ち、お言葉、とても嬉しかったです。アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧