注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

長い付き合いになると情が生まれる

回答6 + お礼6 HIT数 2116 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
06/06/24 18:30(更新日時)

と聞きますが、私は四年同棲している彼氏がいます。今、好きなのかよくわかりません。長い付き合いになるとドキドキも薄れ、隣にいることが当たり前になるけれど私は今の彼氏を情で好きなのか、ただ好きなのか、飽きてしまっているのか、冷めているのか全くわかりません。長い交際をしている方、経験した方に質問です。今年23歳になります、彼氏は今年就職で実家に帰ります。私は自分の気持ちがわからない状態です、もし同じ立場なら、今の仕事を捨てて彼氏と一緒に実家に行くか、遠距離をするか(月1会えれば充分なほど遠いですし同棲生活が長い分遠距離だと消滅してしまうと思っています)別れるかどれを選び思いますか?

タグ

No.105065 06/06/23 01:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/23 02:07
子持ちししゃも ( 20代 ♀ 60opc )

私は旦那と出会って今年で④年ですし、私も今年23の歳です。初日くらいから同棲してました。
私は旦那を大好きな時と普通よりな時と波が繰り返し②ありますので、普通に今でも大好きです。
あと、私の友達も結婚④年で子ナシで気持ちがわからなくなり仲も微妙になり友達から言って離婚してました。
情があるなら好きかわからないけど別れたくないかもって感じだと思います。
遠距離になってみたら気持ちを再確認する良い機会だと思いますよ!それで今後どぅするか決めてみてはどぅですか?離れて気付くコトはイロイロあるだろうし、離れたら寂しくなり新鮮な恋人気分が復活するかも?!
って何か全然アドバイスになってないですね↓

No.2 06/06/23 02:19
お礼

>> 1 いえいえ、ありがとうございます。そうなんですよね、別れたいわけではないけれど、彼氏の就職で状況が変わってしまうからどうしたらいいのかわからなくなってしまって…。私も遠距離が一番じゃないかと思ってました、でもそれが原因で別れることになったらどうしよう。とも思ってます。そんなことで別れたらそれまでの二人だったってこともわかるんですけどね。やっぱり波って誰にでもあるんですね、今は低下中な私なんですかね…恋愛は難しいです(;_ _)

No.3 06/06/23 02:36

難しいですね(笑)
波は誰にでもあると思いますよ♪
私は離れられないタチなので遠距離とかムリなんですけど(笑)
②人で、どぅしたいかじっくりとことん話してみてはどうですか?
良い方向に行けばスグにラブ②復活するかもしれないですし、良い機会だと思います。
主サンが悩むというコトは勝手ながらコミュニケーション不足なのでは?と今思いました。
友達もコミュニケーション不足でした。会話もつまらないし、エッチも月①ぐらいに減りって人それぞれですか、元旦那は早く寝て友達は一人酒~とかが続いてたっぽいので、どぅですか?主サン、彼氏サンとじっくり悩みを打ち明けたりくだらないコト語って長時間しゃべるのも良いですよ♪

No.4 06/06/23 02:42
匿名希望4 ( ♀ )

長い付き合いに情は当たり前の様な物ですよ。情で付き合ったとして何か物凄く悪い事でもありましたか?少なくとも情で付き合ってるとして彼も主さんもほぼ全てをさらけ出し何でも許せ話せる相手。そんな人他に誰が居ますかねぇ?離れれば色々分かる事もあるし一緒になるなら覚悟と大きな気持ちで彼を支えてあげれば良いし。気持ちが冷める時期や他の誰かに揺らぐ時期も誰にでもありますからねぇ。まぁ主さんの意思が強ければ大丈夫だと思いますけど。質問で例えばですけどもしいきなり彼が他の人に行ったりとかまさかの事故等でいなくなったら主さんどう思いますか?

No.5 06/06/23 10:11
お礼

>> 3 難しいですね(笑) 波は誰にでもあると思いますよ♪ 私は離れられないタチなので遠距離とかムリなんですけど(笑) ②人で、どぅしたいかじっくり… 昨日は寝てしまいました(-_-;)ごめんなさい。コミュニケーション不足なのは当たってますね…、私は彼氏に友達の話や仕事の話をよくするんですが彼氏は全く話しません。付き合い始めた当時は私のことが好きじゃないのか、浮気してるんじゃないかとか悩みましたが、どうやら彼自身の性格みたいで実家のことや家族構成など、全て私から聞いて彼氏はその質問に答える形で知りました。私も遠距離なんて正直自信がないです、彼氏が実家に帰ってる数日でさえも寂しく不安になりメールの返事がなければ喧嘩する始末…、そのとき彼氏が『こんなことで喧嘩してて将来単身赴任とかあったらどうするんだ』と言われ…納得しました(-_-;)だからいい機会なんじゃないかとも今回考えています。これで気持ちが薄れるようならそれまでなのかなって…。どっちにしても話合いしてみないとですよね。就職が確定し彼氏自身が落ち着いたら話合いをしてみます。うまくいけば今より気持ちも通じあいますしね♪ありがとうございました♪

No.6 06/06/23 10:27
お礼

>> 4 長い付き合いに情は当たり前の様な物ですよ。情で付き合ったとして何か物凄く悪い事でもありましたか?少なくとも情で付き合ってるとして彼も主さんも… お返事ありがとうございます。今、私は情なのかさえもわかない状態で『好き』がどういう状態のことを示すのかわからなくなっていまし。例えのお話ですが、他の女にいってしまったら諦めます。追い掛けて戻ってこられても、違う女に気持ちがいき別れると言う行動を起こした。そこに引っ掛かりきっと引きずってしまうので。もしこの世かないなくなったら…わかりません。実感が持てないとは思いますが、実際死んでないので、そのときにならないと想像もつかないですね…。でもホントそうですよね、情だからと言って問題があるわけではないですね。実際、今の人以上に本心を話せた人はいないですし、私のことをわかってくれてる人だと私も思います。ただ…この先もしかしたらもっと素敵な人に巡り会うかもしれないと思ったら、わからなくなります。昔付き合ってた彼氏だって今の人と同じぐらい好きだったのに、どうして別れてしまったのか、好きじゃなくなってしまったのか。今の彼氏とも離れたら冷めてしまうんじゃないのか…、私は本気で人を好きになれないのかな?とも考えてしまいます。って長文になってしまってすいません。自分の気持ちがわからないって変ですか…?

No.7 06/06/23 11:17

気持ちがわからなくなるのは変じゃないですよ♪
他の人を見るコトが出来るのは独身の今だけですからね!
私は独身女性がうらやましい時ありますよ(笑)やっぱり色んな男性見れて♪
主サン的に離れても良いかもと思ってそぅなので、離れてみて良いんじゃないですか?
確かに今の彼氏が①番合ってると思うのは当然ですよ。
でも、もし結婚して合わない可能性もあります(笑)
別にもっとウマが会う人と出会えるかもしれないですし、可能性は果てしないですよね♪
独身を満喫してもらいたいですね♪

No.8 06/06/23 12:02
りく ( G5Yn )

初めまして(^^私は交際長かった経験もありつつ、遠距離も経験してたのでレスしました^^、よ~くわかります、好きなのか?それとも飽きなのか?みたいなその感覚。身近過ぎてわからなくなってるのもあるんだろうね、居て当たり前のような感覚といいますかね。一度会わないで一人になってみる期間がやはり必要だと思うんです、だから私的に遠距離になるのは丁度良い機会かな?とも思うわけで。その離れた期間にあなたがどう思うか?どう感じるか?で別れる別れないを決めていいと思います。勿論今、彼の遠距離先についてく事はしないほうがいいと思いますしね^^自分の気持がわからない時は環境が変わる事も1つのチャンスだと思って遠距離後の答えを出すのが一番いいと思うよ^^

No.9 06/06/23 21:51
お礼

>> 7 気持ちがわからなくなるのは変じゃないですよ♪ 他の人を見るコトが出来るのは独身の今だけですからね! 私は独身女性がうらやましい時ありますよ(… 遠距離の方向で話し合ってみます。きっと彼氏は少なからずショックを受けるとは思いますが(一緒にくるだろうと思ってるだろうし)食い違いのないよう、話合い納得してもらいます。離れてもまた彼氏を見直すことができるだろうし、新しい部分を発見できるかも知れない。不安で仕方ないですけど(-_-;)今すぐ結婚したいわけじゃないので、今は満喫した恋愛を楽しみたいと思います♪うまくいくかはわかりませんが‥。何度もお返事ありがとうございます。子持ちししゃも旦那さんといつまでも仲良くして下さいね♪

No.10 06/06/23 22:07
お礼

>> 8 初めまして(^^私は交際長かった経験もありつつ、遠距離も経験してたのでレスしました^^、よ~くわかります、好きなのか?それとも飽きなのか?み… ありがとうございます。今一緒に付いて言ってもやはり流されるままになってしまいますよね。今はよくてもくじけたときに、ダメになりそうな気がします。やはり今は見つめ直す機会にと遠距離をしてみます。

No.11 06/06/24 11:47
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

わたし達は交際5年目で遠距離になりました。今は遠距離1年目です。
沖縄と東京なので会えるのは良くて4ヶ月とか半年に1回です。
わたしたちの場合は、離れてるほうがなぜかケンカもなく、久しぶりに会えた時の嬉しさとドキドキ感がヤミツキになりウマくいっています(*^Д^;A)
たしかに一緒に住んでいた時は居て当たりまえで、よく分からなくなったりしましたが、今は毎日電話をするので話す機会も増えて、メールも絵文字いっぱいでなんか付き合い始めの頃に戻ったみたいです( *//∀//*)
彼も「離れみて改めて大事さに気付いた。他の人が目に入らない」と結婚を考えてくれています。淋しいことも多いけど、離れみて良かったな~と思うことも多いです(*´∇`*)
長文すみませんm(*u_u)m

No.12 06/06/24 18:30
お礼

>> 11 うわぁ。羨ましい(>_<)私もそんな関係になれるよう頑張りたいです。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧