注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

私だけ

回答5 + お礼0 HIT数 1008 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
06/09/05 20:16(更新日時)

子供って朝が早いですよね 休みは関係なく起きますから ゆっくりしたいのを頑張って朝6時に起きて面倒見てご飯作って洗濯してやっと9時に旦那起きてきて、二歳と半年の子供だから旦那がいる時じゃないと出来ない家事をずっとしてでも子供が泣いても知らんふりで、遊んでやってよと言うとゴロゴロビデオ見さすだけ、ずっと見させてるだけは可愛そうだから公園二人連れて戻るとまた寝てて、子供が昼寝中一緒に寝て、赤ちゃんは起きてるから私相手する、旦那パチ行き11時に帰る 子供目が冴え遊ぶ 旦那さっさと寝る 私寝かし付け、片付けで、こんな時間 赤ちゃん二回授乳で起こされる 明日弁当作り5時半起き 私にもゆっくりする時間が欲しい 睡眠不足で倒れかけた事もあり過労死しそう 外で働くのがどれだけ偉い?主婦の方私の気持ち分かってもらえますか?

タグ

No.105761 06/09/04 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/09/04 09:14
通行人 ( 30代 ♀ jQVn )

こんにちは!私も分かります。うちの旦那も単身赴任から帰ってきてから何もしません。自分の事しか考えてないみたい。でも、最近では私自身が旦那を当てにしなくなり子供達と私がやりやすい様に生活して居るのでハッキリ言って旦那の事は気にならなくなり無関心になりました。(笑)こう言うのを家庭内別居になるのかなぁ?自己中な旦那が嫌いなので、関わりたくない。(笑)答えになってなくてすみませんでした。

No.2 06/09/04 10:31
通行人2 ( ♀ )

分かりますよ。今が一番辛い時期ですね。
実家に少し帰ったりできませんか?寝ないとイライラして子どもに当たっりで良くないですよね~

No.3 06/09/04 12:32
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

私はちょっと違う視点からレスしますね。私はずっと独身してきて正直主婦がうらやましかったです。会社で大変な時に「あたしたち主婦でもいいのに仕事きてるの。そんな責任押し付けるなら辞めたって困らないわ」そんな発言でこちらはグウの音も出ない。主婦じゃなくても家事はしてる。辞められたら困る。信頼してるからこそ大事な仕事を任せてきている。
仕事だって決して楽じゃないんです。主婦ももちろん大変ですが、私は仕事してた時につくづく会社でずっと仕事一筋は耐えられない。と思いました。男じゃなくて良かった…
そのくらい仕事が大変だったので。
あんまり旦那さんを責めないでください。最近のパチンコは面白いみたいですよ。

今日もお疲れ様って声をかけるようにしてます?お互いをいたわる気持ちは、相互関係です。
たまに手抜きして「ゴメンね。ちょっと育児ノイローゼになりそうなの。少しだけ手伝って」と頼んでみてはいかがですか。
主さん真面目な方だから疲れがうまく抜けないかな…
長いレス失礼しました

No.4 06/09/04 21:39
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

スゴイ わかりますょっ(`ε´)ウチも子供が2人。④才と①才ですが 下の子がまだミルク時代 旦那は 何もしてくれませんでした。3時間置きのミルク、夜泣き、高熱が出た時…あたしが寝不足で死にそうな顔してても 子供の面倒は 機嫌、気分次第です。公園なんて 旦那一人で連れてってもらった事ないですょ 今は仕事をしているので 気が楽になりました。保育園様様です(*^_^*)

No.5 06/09/05 20:16
豈 ( 10代 ♂ JuToc )

あなたの辛さはよく分かりますが、ここは学校の悩みを相談する場所なので、家庭の悩みの方で相談すればもっとたくさんの方からいい意見がもらえると思いますよ。
頑張ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧