注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

罪の意識が強い彼氏

回答3 + お礼3 HIT数 1639 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
09/08/06 14:17(更新日時)

私の彼氏は以前、懲役に行った経験があります。
罪名は窃盗だそうです。

出所後、彼は地元で就職したらしいですが、また悪い友達に巻き込まれそうになったのでしょう。
地元を捨て、一昨年私の住む県へやって来て、私と出会いました。

とても、優しくていい人です。
本当に罪を犯した人間なのか?ってくらい優しいです。

一年半付き合ってますが、ケンカのさい怒鳴られた事は一度もないです。

でも、彼はやはり懲役に行った経験がかなりトラウマになってるみたいです。
しかも、この大不況の中、彼は仕事を失い現在アルバイトでギリギリの生活をしています。

「俺は幸せになる資格はない」ってよく言います。
自殺をほのめかすようなセリフも言われました。

友達には「別れた方がいい」と言われましたが、私は見捨てたくないです。彼が大好きです。

私はどうしたらよいでしょう…
昨日彼には「俺はお前を連れて地元に帰ろうと本気で思ってるから」と言われました。
(しかし、今日聞いたら覚えてないと言われました💦)←酔ってたため

長文読んで頂きありがとうございますm(__)m
何かご意見いただけたら嬉しいです。

タグ

No.1061924 09/08/05 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/05 22:27
通行人1 ( ♂ )

自殺をほのめかすのは、かまってほしいという気持ちだと思いますが、言ってはいけない言葉ですよね。
自殺なんて言われたら、誰もが心配しますよ。その心理を利用してそうです。

No.2 09/08/05 22:33
お礼

>> 1 私もそう思います。
かまってほしいだけなのかもしれませんね。

でも、それを言われるたび心配するので辞めてほしいですが⤵

回答ありがとうございました。

No.3 09/08/05 22:42
通行人3 ( 20代 ♂ )

僕も捕まってた経験あります💦それと悪友から離れるため地元を離れて行った人を何人も見てます💧

やはり主さんの彼氏も地元が好きなんでしょうね😉
地元に戻りたいのが本心だと思います🎵

もし主さんの彼氏が本当に罪悪感が強い人間ならその人は良い人だと思います😋自殺も、過去のことを後悔してる表れじゃないですか😌🎵

懲役行ったりする人間には極度の寂しがり屋がいたり自分に自信が全く持てない人が多いです😞

だから主さんが、後悔しなくて良いんだよ。とか優しい言葉をかけてあげたりして少しずつ支えてあげれば良いんじゃないですか😁✊
まずは仕事を一緒にさがしてあげてみるのもありだと思います😋
懲役行ってた人には『今、自分は真面目に生活してるな』っていう充実感や自覚がかなり大事です😉✌

長文すいません😫

No.4 09/08/05 23:28
お礼

>> 3 確かに地元に戻りたいっていうのが本音だと思いますね💦

戻るなら、絶対に付いて行きますが…

懲役経験者は寂しがり屋が多いんですか?
確かに、言われてみれば、彼はかなりの寂しがり屋ですが…
私がしっかり支えていかないとダメですよね。
頑張ります!

回答ありがとうございました➰

No.5 09/08/06 11:12
悩める人5 ( 20代 ♀ )

私の彼も似た感じなのでコメントさせていただきます。

彼女さんがしっかりしなきゃいけない部分もあると思いますが、根本は彼氏さんが前向きになってくれることが一番です。私もしっかりしなきゃって思ってますが何年も続き、疲れてきました。💦

私は未だに答えがみつかりません。
別れも考えました。
しかし見捨てることが出来ない状況です。
悩んでも悩んでも答えが出ないのです。

頑張りすぎないで下さいね。

No.6 09/08/06 14:17
お礼

>> 5 私も別れを考えた事がありますが、やはり見捨てられませんよね⤵
無理のないよう支えていきます。

回答ありがとうございました➰

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧