注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

昔イジメにあってた

回答3 + お礼0 HIT数 802 あ+ あ-

かずみ( 35 ♀ rYno )
06/02/04 22:26(更新日時)

私小学校6年間中学校3年間全クラスだと1000人ぐらいその年下年上関係なく学校内や道歩いてる時もでしたその為に今だに何かあったら落ち込むし同級生や年下にあったらドッキとしてしまう。なぜか全然知らない学生にも道歩いてるだけでコソコソ言われたり笑われるのなんでだろーまだ結婚してないから同級生や年下がしやわせに暮らしるのが腹たつ壊したいと思った事何回あったかわかりません。長い話ですみません

タグ

No.10712 06/02/04 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/02/04 14:13
通行人 ( 20代 ♀ )

私も長い間イジメにあってたから、主さんの辛い気持ち良く解りますよ(>_<)まあ、自分を笑い者にした奴が幸せそうな暮らししてたらムカつきますよね!でもどうかな… 幸せそうに見えるだけかも知れない(^^*
もう学校は終わったんだし、同級生だか同じ学校だかって関係無いんだから、いつまでも気にしてちゃいけません!こんな言い方しか出来なくてスミマセン。
でもね、やられたからやって返すような事は考えて欲しくないの。悔しいの凄く解るけど…
主さんが一番幸せにならなきゃ!

No.2 06/02/04 16:42
お助け人 

☆あなたが幸福に成 ります様に ♪

by 幸せの使者

No.3 06/02/04 22:26
ミスチル ( 10代 ♂ Fomo )

それは、辛かったですね。傷の深さは人によって違いますが、人は皆過去に傷を抱えながらいきています。その傷が完全に癒えることはないと思います。癒えたとしても必ず痕がのこります。その痕から送られているメッセージは人は傷付く生身の人間であるということ、そして癒えるまでの道のりが果てしないということ。人を憎んだり人の幸せを壊そうなどと考えてもあなたに幸せが訪れる訳ではありません。そしてあなたにそんな人間になって欲しくないのです。そんなことすると、あなたをイジメた人と同類になってしまいますよ。あなたは痛いほどに心の痛みを知っています。知っているからこそ出来ることがあるんじゃないかと思います。それは、そのイジメた人を恨んだり憎んだりすることではなくて、悲しんでいる人や傷付いている人に優しさを分けることではないかと私は思います。それをすることで、心の傷を癒すことが出来るんじゃないかと思います。そしてあなたを傷付けてしまった人は自分のしてしまった罪の重さに心を痛めているかもしれません。あなたの明るい未来の為にも傷付けている人に優しさを分けてください。その優しさはいつかはねかえって自分にかえってきますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧