注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

恋したことがないって変ですか?

回答1 + お礼1 HIT数 1034 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
09/09/04 23:34(更新日時)

19年生きてきましたが、今まで一度も他人に恋愛感情を抱いたことがありません。友情と愛情の違いすらわかりません。これはおかしいのでしょうか?

友達として好きな異性は(もちろん同性も)たくさんいます。
今までそういった人と何度かお付き合いもしたのですが、恋愛感情まで発展したことは一度もありませんでした。
むしろ恋人になった途端に連絡を取るのが億劫になってしまったり、会うのが面倒になってしまったり…結局相手に申し訳なくて別れてしまいました。

告白されても、「本当に私のことが好きなのか」と疑心暗鬼に陥ってしまったりして、そんな自分が嫌で仕方ありません。

個人差はあるのでしょうけれど、このことを同年代の友達に話したらすごく驚かれてしまい、自分はやはり変なのかと以前より深刻に考えるようになりました。

自分は未だに、他人のすべてを受け入れたり自分のテリトリーへの侵入を許したりできるほど精神的に成長できていないのかな?とも思い、悩んでいます。

皆さんのご意見をお聞かせ頂ければと思いますm(_ _)m

タグ

No.1080033 09/09/04 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/04 01:34
通行人1 ( ♀ )

恋愛感情とは別に、寂しいという感情をもったことありますか?

異性と遊んで帰ったあと…「寂しい」と感じるとき、
私はそれが恋の始まりでした。

またはその人を影から見たら胸がズーンとしたり🌟

No.2 09/09/04 23:34
お礼

回答ありがとうございますo(_ _*)o
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません;

別れ際に寂しいと思うことでしたら度々あります。ただ、同性の友達と別れるときも同様に寂しさを感じます(^_^;)

なるほど!そういった始まりもあるんですね。
これからは寂しいとか胸がズーンとするだとか、そんな感覚に気を付けてみたいと思います(^-^)
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧