注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

私はどう直したら…

回答3 + お礼3 HIT数 1117 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
09/09/11 14:04(更新日時)

旦那は3兄弟の次男で父親(舅)からは他の2人に比べで厳しく風当たりがきつく育てられたらしいです。今でも旦那にはきついです。
なにかと旦那は説教の的になります。舅は人付き合いもなくマイペースで自己中で人の話を聞かず、説教も思いつきで段々興奮して最後はどなり収集がつかなくなりキレてしまいます。姑もかなり放任して見て見ぬふりをしてます
なのでお正月、お盆等身内でも集まりも旦那が段々といきたがらなくなり私が連れて行ってもすぐ帰りたがります。
逆に私の実家では私の弟とお父さんとこれでもかと飲んで喋りまくります。ただ、毎回私の夫婦間のネタで弟とかは面白がってはなしたてるのですが、私は嫌で、義妹も『ちょっといいすぎかも』と言うくらい。
毎回になったんで今年のお正月に私が我慢しきれずに文句を言ったら『そんな悪気あってゆうてないし悪口ちゃう、最後は感謝してる何が悪いんや』と逆ギレ。
昨日落ち着いて話をしたら『お正月から違和感感じて溝を感じた、お前は俺に歩み寄りがない』と。 続きます

No.1091273 09/09/11 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/11 10:17
通行人1 ( ♂ )

どうぞ✋

No.2 09/09/11 10:27
お礼

ありがとうございます。
急な引っ越し(通勤がしんどい)独立、家を購入…大事は結局旦那に折れました、ついていこうと思って。
それを昨日『折れたのは歩み寄りじゃない見下した』…と。
『私には何を折れてくれたの⁉』と聞くと『なにもないなぁ』と。
旦那はよく働き浮気もなく(私が思ってるだけかもですが💦)暴力もないのですが、お金の管理も甘くかなりパチと飲酒が大好きです。
うまく操れたらと思いますが、不景気もありイライラしてなにかと文句を言われて。
私が旦那を気持ちよく過ごさせるにはどうしたらよいでしょうか⁉
旦那は家のことは一切しません。今まで仕事(現場)に集中できるよう私が全部してきたので、暇になった今、時間を持て余してなにかと不満を💦私も働き子供もおり時間がなくて…ないなかで旦那にはどう接したらよいかと。
私の一方的な相談なのでほんとはあまりよくないことかもですが、アドバイスお願いできたら🙇

No.3 09/09/11 10:35
通行人3 ( ♀ )

折れる事が歩み寄りだとは、私も思いません。一緒に生活してるんです。嫌な事は嫌!止めないなら旦那の実家に行った時に同じ事してやります。言って分からないなら、体感してもらいます。話し合いを、きちんと出来るようになれば良いですね💦

No.4 09/09/11 10:51
お礼

ありがとうございます🙇折れるのは歩み寄りの一部かなって思って引っ越しも独立も家購入も最終的に同意しました。
旦那の実家は旦那がイヤということでここ家族で二年いってないのです。舅姑の誕生日父の日母の日は子供連れて少しだけですが。あまり時間の余裕がなくて。こないだの父の日にお祝い持って行ったら舅に『短い時間でしつれいだと思わないのか』って娘と正座で30分程お説教で。意味不明の内容で。
そんなんなんで話がわかる人じゃないので旦那のネタなんか実家で話をしたらどうなるかと💦
でも折れるのは歩み寄りに入らないのは考え直します。ありがとうございます。かなりこじれたけど頑張りたいです。
今こんなんですが二年前までは子供もひやかすラブラブ夫婦でした。ギャップに余計戸惑います😢

No.5 09/09/11 13:30
通行人5 ( ♀ )

私なら仮に私の実家で旦那が私の事を面白おかしくグチるぐらい全然良いですけどね😊
私の旦那は自分の実家でグチってみんなが笑うのが私には不愉快です💧
旦那さんは昔からキツく親に当たられてる事で、人から何か言われても素直に受け取れないのかもしれませんよね😔
見下されてるように思うのも幼少期からの親の接し方のように思います💦そう思いながら旦那さんに接してあげてはどうでしょうか❓

No.6 09/09/11 14:04
お礼

ありがとうございます🙇なんかとても素直に聞けました😢
弟も私の昔ネタを旦那にふり旦那も『そんなんぃまでもこんなんや』みたいに調子乗って💦ゆうので(┳◇┳)
弟にももちろんゆうたんですが酔ってて止まらなくて💦
何回もあったから今年私が抗議したら『悪い事ゆってない』ど。
難しいです。
やんわりものをゆうと『調子いいやつ』と鼻で笑い、タイミングがわからなくて😠
夜も機嫌いい時に寄ってくるので私的には拒否もしたらいいんでしょうがまた機嫌悪くなると自分がしんどいと思ってしまって。
なんかオロオロです。
旦那が家に帰ってくると軽い過呼吸みたいになったり。息苦しくて。
あかんですよね、
子供にも悪いですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧