注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

妹が嫌です

回答8 + お礼0 HIT数 1668 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
09/08/25 02:57(更新日時)

中1の妹が急にメイクをしたりファッションにうるさくなり出しました。
ただでさえ美人でスタイルのいい妹にブスで胴長短足の私はコンプレックスを感じていたので憂鬱です。

しかもそれだけならまだ我慢出来ますが、最近になり妹が私のことを馬鹿にするようになりました。
私の鼻が豚鼻なのを指摘してきたり、こっちをチラチラ見ながら母に「お姉の服変…女子高生なのにおばさんみたい笑」とかコソコソ言ってたり、絶対自分の方が細いのに私の足とむりやり比べようとしたり…なんだか常に品定めされてるような視線を感じます。

それに口も悪くなってきて不良みたいな男言葉を平気で使うようになって嫌です。

私と父のことキモいとか平気で言って笑うし…。

母は妹を末っ子だからいつまでも悪意のない小さい子どもだと思ってるんでしょう。妹が酷いことを言っても、しょうがない子ねぇみたいな感じで苦笑いや軽く注意したりしかしないんです。

そこで私が怒ると私が悪い雰囲気になるので怒れず…怒っても口の上手い妹にすぐに言い負かされます。(それが惨めだから怒らないのもあります…)

もう嫌です。
どうしたら妹を止められるでしょうか?

タグ

No.1095230 09/08/24 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/08/24 00:29
通行人1 ( 40代 ♀ )

思い切ってお母さんに話してみたらどうですか⁉妹の言葉や行動に傷ついてる、と真剣に話せばお母さんも耳をかたむけてくれると思いますよ😃2人とも同じ可愛い娘なんですから😉

No.2 09/08/24 00:30
通行人2 ( ♀ )

生意気な妹だね。

怒ってもムダだと思います

もともと姉妹の仲悪いんではない?

主さんも見た目が良い妹さんにコンプレックスを感じて

普通に姉として接していなかったんじゃないですか?

末っ子で甘やかされてる妹にお母さんを取られたような気持ちもあったのでは?

妹は無視。妹は生意気盛りなのでバカがなんか言ってるよ、
と涼しい顔でスルーしましょう😄

人間顔だけじゃないよ。

中身空っぽな美人には外見だけしか見ない男しかついてこないよ。

主さんは自分らしくしてればいい。

くだらない事言われて頭に来るだけ損だよ。

No.3 09/08/24 00:42
通行人3 

姉なんだからコンプレックス感じないで堂々とすれば良いんですよ。あなたのその自信のなさを感じとるから、余計バカにした態度取るんですよ。
綺麗ったってどうせ大したことないから。
トップ女優とかアイドルくらいになったら、まぁ少し天狗なっても仕方ないかなくらいに思い、位負けしないように。
頭きたら、堂々と怒ったら良いし、遠慮しないで親にも間違ってると言っていけば良いですよ。

No.4 09/08/24 01:06
通行人4 ( ♀ )

ブスの底力を見せてやりましょう!!コンプレックスがあるならコンプレックス解消になる努力をしたり、何か主さんが妹さんより上に立てる事はないんですか? はっきり言って妹さんの様な調子込みはしばらくの間続くと思われます。黙ってると図にのりますよ😒 怒りは抑え込むだけではいつか爆発します。家族だけの時に頭にきてる事を話してみてはどうですか?正直、美人はブスを見下してる人多いと思います。 だから主さんは頭脳や知性やセンスに磨きをかけたりして負けない工夫が必要だと思います!頑張って😉

No.5 09/08/24 09:00
通行人5 ( 20代 ♀ )

主さんは妹さんと違いしっかりしていて常識的な方のように感じとれました😋✌妹さんがなにか言っても、『はいはい。』『あっそ。』など冷たい対応でかわしましょ👍効果がないときはひたすら無視でいいと思います😁
私には姉がいますが大嫌いです(笑)姉妹だからって違う人間なんだから、みんなが仲良しとは限りませんよ~😄💨
あとメイクやファッションも雑誌の真似から始めてみたらいいと思うし、美容室でパーマやカラーするだけで随分イメチェンできますから頑張ってやってみて😍応援しています💓

No.6 09/08/24 22:49
通行人4 ( ♀ )

女子高生なのにパーマやカラーはダメなんじゃないかな?横レスすみません。主さんは17歳ですよね。人生まだまだこれからですよ😃 そんなアホな妹に構ってるより自分磨きが1番ですよ。私にも妹がいますが、勝手な事ばかり言ってワガママで主さんの年齢にはヤクザな男とでき婚して親を泣かせてやる事なす事めちゃくちゃです😫 外見も大切ですが最後は性格ですよ😃 妹は放っておいて自分は自分の道を輝かせましょ☺

No.7 09/08/25 00:58
お助け人7 ( 30代 ♀ )

私にも二人の娘がいるけどよく妹が姉に暴言吐いてても小さいんだから仕方ないでしょって言っちゃうな昉反省淸

お母さんは器量関係なく娘を愛してるから頑張って訴えてみて晙調子にのっている馬鹿妹をぎゅっと押さえてもらってね溿

人間は見た目も大事だけど中身の方がもっと大事だからⅤ

No.8 09/08/25 02:57
みかん ( 20代 ♀ p3IJw )

うちも、パパに似て長男がイケメン(笑)で、私に似て次男はブタさんです☺❤
が、めっちゃ可愛いですよ、ふたりとも😉🎵

私も3姉妹の真ん中で、産前はめっちゃ痩せててショップ定員目指してましたが、今は10きろ太り、ブタサンです🐷 大丈夫、痩せてようが不細工だろうが、可愛くなりたいと思う気持ちひとつでまた輝けるから。
女の子はみんなそうだよ。 幸せになろうね⭐ ちなみに姉、妹は元々おでぶです。が、姉も結婚して幸せそうですよ⭐

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧