注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

意味不明ですが↓

回答3 + お礼3 HIT数 823 あ+ あ-

匿名希望( 15 ♀ )
06/09/09 11:26(更新日時)

私は、友達が出来ても長く続きません↓一応今でもあだ名で呼んでくれたりするんですけど、なんか自分から話し掛けづらくて。。小さい頃から人見知りするような孑だったので、心を開けないっていうか、普通に話せないです。最近は仲良い孑にも話し掛けづらくて↓後、普通の顔が目つき悪いみたいで(-.-;)笑顔でいるように気をつけてたんですけど、結構いろ②言われて緊張?して笑えられなくなってきました。他にもいろ②悩みがあって不登校になっちゃって、友達と関わったりするの疲れて来ました。受験生なので甘えてる場合じゃないでしょうけど、私はどうすればいいでしょうか?誰か教えて下さい。毎日不安なんです。

タグ

No.109626 06/09/07 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/07 18:27
通行人1 ( 20代 ♀ )

笑顔こころがけるのはとても良い事だと思います☆あせらなくても大丈夫ですよ>^_^<いろんな人やたくさんの人とかかわっていけば気の合う人やあなたの良い所を引き出してくれる方が現れますし>^_^<あまり思いつめずまずはコメディ映画でも見てネガティブな心を少しでもポジティブに向けていけばいいんじゃないでしょうか>^_^<それに結構みんな人間関係で悩んでますよ☆前向きな気持ちがあれば大丈夫です☆

No.2 06/09/07 18:42
お礼

>> 1 ありがとうございます☆前向きになろうと思います↑

No.3 06/09/08 14:06
きらり ( 20代 ♂ TwTpc )

ハリネズミのジレンマって知ってますか?
仲良くしようとすればするほど、体のトゲが刺さって痛みを感じる。

誰でも多かれ少なかれそのことで悩んでいます、自分を傷つけたくないから深く付き合わない、ほとんどの友達関係ってそうじゃないでしょうか。

ただ本当に親友を作ろうって思うなら、多少の痛みは我慢しなければなりません、ただ自分の痛みも癒される存在になるのが本当の友達だと思います。

だから焦らないで、痛みを分かち合っても友達になりたいって思える人が現れるまで、待って下さい。

僕も本当の友達って呼べるのは何人もいないけど、頑張らなきゃって思わずに友達作って下さいね。

長文で申し訳ないです。

No.4 06/09/09 00:13
通行人4 ( ♀ )

主さんの笑うように心掛けて~というのはイイことだと思います。それが無理にだとしても自然なものだとしても、誰かを必ず引きつけるものになります。
実は私、人間不信の時期に無理にでも笑顔でいたんです。そしたらある人がいつも気にかけて親切にしてくれて。メールとかでも「何でそんなに卑屈になるの?別に堂々としてればイイと思うよ。」と言ってくれたり。私はそれで少しずつ立ち直れました。自分をさらけ出すのはリスクあるし、傷つくかもだけど、自信ついてきて少しずつさらけ出したら友達も自然とできました。結局は人の温かさに救われた気がします。気分悪い思いさせたら悪いなぁっとか思って人との距離を置いてた私ですが、今ではなんとか前向きです。
なんか話しそれてきましたが、笑顔でいれば何かしらプラスにはたらくし、卑屈になっていては損だと言うことを伝えたくて。内にこもるとグルグル同じとこまわって抜け出せないから、もっと外に心を向ければイイと思います!!まずはプラス思考とかポジティブとかになれることを探したり、そういうものに触れてみてください。
長々と失礼しました;;

No.5 06/09/09 11:24
お礼

>> 3 ハリネズミのジレンマって知ってますか? 仲良くしようとすればするほど、体のトゲが刺さって痛みを感じる。 誰でも多かれ少なかれそのことで悩ん… ありがとうございます☆焦らずゆっくりと友達作ろうと思います

No.6 06/09/09 11:26
お礼

>> 4 主さんの笑うように心掛けて~というのはイイことだと思います。それが無理にだとしても自然なものだとしても、誰かを必ず引きつけるものになります。… ありがとうございます☆ポジティブになれることを探そうと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧