注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

はじめまして

回答5 + お礼1 HIT数 819 あ+ あ-

サラミィ( 23 ♀ LcVpc )
06/09/08 11:47(更新日時)

会社で上司の携帯が一週間前に無くなったらしく,つい最近会社の外のゴミ捨て場の近くの脇で発見したらしく、上司は誰かが嫌がらせをしたと思ってるらしくて 昨日社内の人達全員の指紋を取ることになり… で ふと思ったのですが 警察に頼めば指紋検査とかってしてくれるものなのですか? 上司は警察にお願いすると言ってましたが… もしも携帯に付いてる指紋が社内の誰かと一致すればその人は事情聴取を受けることになるのでしょうか? 以上の2つのことについて回答お願いします

タグ

No.110432 06/09/07 02:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/07 08:11
匿名希望1 ( ♀ )

そのくらいのことで警察動くのかな??
でも指紋採るとなったら犯人が本当に会社の中にいたら分かる前に辞めたり態度で分かりそうだけど…
指紋を提供=無実って気もするけどね。
でも誰が犯人にしろ疑いの目で上司が見てるのも嫌な気分ですよね。
自分が無実なら堂々としてるしかないだろな~っ。

本当は上司が間違えてゴミ箱に落としてたりして
(≧c_≦*)ゞみんな無実!

No.2 06/09/07 08:26
匿名希望2 ( ♀ )

さぁ…警察動かないんじゃないですかね?(^_^;)
なんとなくで答えてしまいすみません…ただ警察が指紋取るのってかなり厳しい状況の場合だけだと思ったので…(^_^;)

でも、最近は金さえ出せばDNA鑑定などを一般の機関がやってくれる時代ですし…上司が自腹でどっか指紋照合やってくれる機関に依頼するつもりとか?…

あるいは…指紋取るとか言ってみて犯人がプレッシャーに耐えきれず「すみません!俺がやりました(ToT)」的な展開になるのを狙ってるとか…(^_^;)

No.3 06/09/07 08:46
匿名希望3 ( ♀ )

もしや…アナタが犯人? 笑 なんてね。潔白なら気にならないかなぁ って思いました!前の某大手の企業もそうでしたが…人様の携帯を隠す? その犯人を上司が突き止める… 次元 低いですよね…職場なのに…社会人の集まりのはず…悲しいですね…

No.4 06/09/07 08:58
通行人4 ( 20代 ♀ )

犯人は、今頃ビク(*_*)ビク(@_@)でしょうネっ^_^;可哀想に…。ω?可哀想なのかな?…。まぁどっちにしろ、主さん又報告して下さいねっ☆

No.5 06/09/08 01:09
匿名希望5 ( ♀ )

その上司はレベル低いですね~嫌われ者でしょう?たかがそれ位の事で警察呼んで指紋取る?呆れます。犯人は内心ビクビクしてるでしょうが、そんな上司の下では今後も苦労しそうですね。警察はいちいち相手にしてられないのでは?会社に強盗でも入ったならまだしも、たかが携帯をゴミ箱に誰かが捨てたからって、くだらないと警察には相手にされないのでは?

No.6 06/09/08 11:47
お礼

みなさんレスありがとうございます。 皆さん大体同じ意見で,なんかビックリしました。 指紋は昨日みんな取らされて,私も取らされたんです。で 私が不安な理由は,私はその上司の携帯が無くなった日に 別の場所に誰かの携帯が落ちてたので開いて確認したんです で 近くにあった机の上に置いておきました けど実際その日上司の携帯が無くなったらしいのですが 全然違う場所で見つかったらしいのです(会社の外のゴミ捨て場の近くの通路) で 誰かが嫌がらせでやったんだと思ってるらしく… で もしその携帯が私が触った携帯と同じだったら 私の指紋残ってるかもなので… これで疑われたら最悪… しかももしも警察が会社に来て その上司と一緒に事情聴取とかになったら… とか 心配な気持ちです 無実だからいいんですけど なんかいやです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧