注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

友達の発言

回答6 + お礼0 HIT数 959 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
06/09/10 01:55(更新日時)

私は鬱病で自殺未遂を繰り返していたのですが、今の彼のおかげでかなり元気になり、彼は私の命の恩人なのです。
でも、彼は年上で二年前に肺ガンと診断されました。一応陽性で取り除いたのですが、肺ガンは摘出しても5年以内に死亡する確率が6%らしいです。
同級生にその事を話したら「後、数年したらぽっくり逝っちゃうよ!」と笑いながら言われました。彼女は芸能人で可愛くて周りに可愛いがられて育ったのを知っています。昔から無神経な所があり、一部の人には嫌われていました。でも、彼女は決して悪い子ではないので仲良くしてきました。
でも、今回…私と彼の関係も病気も知った上での無神経な発言でショックを受けました。それから毎日、怖くて泣いてしまっています。私はこれから、どうゆう風に彼女と付き合えば良いのでしょうか?
長くてすみません。

タグ

No.111553 06/09/08 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/09/09 00:05
通行人1 

私なら、傷ついたことを説明して友達をやめます。以前、そういう無神経な発言をする友達?がいました。自分が困っている時には、泣き付いて、他の人の時は、話もロクにききませんし、片手間に答えてるくらいでした。彼女にとっては、所詮他人事。自分はもらうことが当たり前で、与えるなんて知らない人、人のことを思いやる等といった想像力のない人なんだと思いますよ。同じ境遇や苦しみを味わって、初めて人の痛みを知ることができるんです。確かに不安だとは思いますが彼が死ぬと決まったわけじゃない。そんな友達の為に悩むのも涙流すのももったいないし、その時間を彼の為に、自分達の為に使った方が実がありますよ。気を強くもって負けないで下さい。

No.2 06/09/09 00:09
ボケチン ( 30代 ♂ 3pWoc )

ヒドい(T_T)

いくらチヤホヤされてもそれはないよね。

もう離れてもしかたないと思います。

友達が一人もいなくならなきゃ気がつかないんじゃないでしょうか?

No.3 06/09/09 00:21
通行人3 ( 30代 ♂ )

彼の事心配ですね…。ただ、彼本人が一番不安だと言う事は主さんなら痛いほど分かって居るでしょう。

問題は『友達の発言』ですね(^_^;)彼女が冗談でその様な言葉を言ったにせよ、当事者と深く関わる者からしたら冗談でも聞きたく無い言葉で、深く傷付いたと察しが付きます。
友達との事ですが、今後の付き合いを自粛する必要はありませんょ!主さんは彼の病気の事を第一に考え、『きっと大丈夫』と信じて切って下さい。彼は大丈夫、誰が何と言おうと主さんだけは彼を信じて下さい。

そして…友達の言葉は冗談であり本心からの言葉では無いと。

主さんにも少なからず欠点がある様に、ドンナに素晴らしい人でも必ず欠点はあるのです、友達はその時、主さんの気持ちを上手く読み取れなかったダケだと…。

そう思えたら少しは楽になりませんか…。

No.4 06/09/09 00:37
お助け人4 ( 10代 ♂ )

一度その友達と距離を置いてみるのゎどうでしょうか???自分自身が冷静になれてイイ答えが出るかもしれません☆いずれにせよ彼女ゎ無神経なら、あなたに対して悪気があって言ったのでゎないのですから、深く悩まずに、気楽に彼女との距離を置いてみるのをおすすめします。

No.5 06/09/09 22:53
匿名希望5 

あなた達は、騙されてますよ?
こんな架空のお話しを信じ無い方が良いと思います。
あまりにもお話しが出来すぎて笑えます。

No.6 06/09/10 01:55
通行人6 ( 10代 ♀ )

そんな腐った女蹴飛ばしてまえ!!主がビシッっと言うべき!!それで友達関係崩れてもどってことない!!あなたが苦しんだときその友達は助けてくれた??今どっちが大事とか守るものはとかわかるよね??

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧