注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

誰か助けて…!

回答3 + お礼3 HIT数 1026 あ+ あ-

悩める人( 13 ♀ )
09/10/07 17:53(更新日時)

私は今年のクラス替えで、なかのイイ人と一緒になれず、あちらこちらのグループを転々としていました。そのせいか、最近、一人ぼっちになってしまいました…この間思いきってあるグループに「休み時間とか一緒にいてイイ❓」と言ってみました。「イイよ」と言ってくれたので、休み時間とかは一緒に居させてもらってます。デモ、移動の時とかは自分から「一緒に行ってもイイ❓」と言わないと置いていかれます。また、クラスの中心にいる女の子と何ヵ月か前にケンカしてしまい、最近はましになったものの、まだぎこちなく、その影響で他のクラスの子からも一線を置かれている感じです…。今の私は、一緒にいる子達ともうわべだけの関係です。これからは仲のイイ子達とグループを作って行う研修もあります。私はこの前の似たような活動で、休み時間とかに一緒に居させてもらってる友達にグループにいれてもらえませんでした…。しかも入れてもらったグループの中の何人かには嫌われているような感じもします…。今は、クラスの子に挨拶をしてもみんな、あまりかえしてくれません。私は凄く孤独です…誰か解決策を教えてください…!長文すみませんでした。

タグ

No.1116093 09/10/05 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/05 22:22
悩める人1 ( 20代 ♀ )

あなたの見た目や性格はどんななのかな?
私も学生の頃同じだった
でも理由は解ってたよ
1、体の事
2、暗い子
3、勉強しない
など
勉強した事無いよ(笑)
芸術派だったからずっと絵ばっか描いてた;

仲良しの友達欲しいなら
明るくしなきゃ
自分から気になる子に話し掛ける
誰でも良いんじゃない
仲良くしたい気になる子だょ

そしたら趣味気いたり
自分の趣味話したり

大切なのは
1、盛り上がれる会話に辿り着く事
2、その為に相手を知ろうとする事
自分を知って貰う事
3、お互いの信頼を持つ事

悩み相談したり
一緒に買い物とか遊び行ったり

兎に角
自分から気になる子に近付いて
話しを切り出す事

頑張ってね(´-`*)ノ

No.2 09/10/06 21:08
お礼

アドバイスありがとうございます。

私は、外見的にも人より劣っていて、また、メガネをかけているので、暗い真面目なイメージを与えがちです…。

私も気の合いそうな人をクラスで探してみたのですが、みんな合わない子ばかりでした。
とりあえずいろんな子に、明るく話しかけたりはしてますが…💧

No.3 09/10/06 21:53
通行人3 

私も中1の時、そんな感じで不登校になりました😔
けどクラス替えで一年の時みたいにならないようにグループでいるようにしたら、なんとか一年間楽しく過ごせましたよ😊

なのでとにかく誰かと一緒に居てもらって
来年に期待してみてはどうでしょうか😥

参考にならなくてすいません💦

No.4 09/10/06 22:29
お礼

あと半年、とりあえず誰かにくっついてって頑張ろうと思います💦
デモ実は私、最初のころは仲のイイ人がちゃんといたんです。

デモ最近は全然話さなくなっちゃって…

今は別の人にくっついてっていますが、今日も移動の時、置いて行かれました…。

No.5 09/10/07 02:29
通行人5 ( ♀ )

この経験を決して忘れずにいて下さい。今は苦しいですが、いつか分かってくれるまで耐えるのです。自分に自信をもって、人より可愛い女になることです。見た目だけじゃなく、心が可愛いければ自然と人が集まってきます。辛い時は何気に誰か聞いてくれる人に愚痴るのも良いでしょう。頑張らず自然体でね。

No.6 09/10/07 17:53
お礼

頑張りたいと思います💪

いつかみんながわかってくれるまで…✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧