注目の話題
もう、やりたくないです。。。
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

ろくでなし!!穀潰し!!

回答20 + お礼11 HIT数 2015 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
06/08/05 12:59(更新日時)

何やってるの?この頃薬もちゃんと飲めていないじゃない。その歳で家事も手伝わず寝て起きて飯食って憑かれたようにTV観たり携帯いじったりして目を疲れさせて視力下がって昼夜逆転してるし直らないしアンタは何事も『出来ない』わけじゃない『やらない』んだ!!
いつになったら自立するんだか。いつになったら外出できるんだか!!いつになったら部屋片付けるんだか!!!あああアンタなんて大嫌い!!トータル⑩年間も精神科に掛かってて進歩なし、恥ずかしいったらありゃしない。歳を聞かれるとスグに答えられないのは日常で数えてないからでしょっ!?その汚いナリどうにかしたらどうなのよ、風呂入れよ不潔で不快だから!!
低血圧だからこの暑い時期は血圧下がって気力も下がると医者に言われたからってダラダラしたままでイイ訳ないでしょっ!?え!??
毎日毎日進歩なし、あんたどーやって生きてくつもり。夢を叶える作業さえ出来んでさ。親はあんたより先に死ぬ、その先あんたどーやって生きてくのさ!?
本ッ当、出来悪いったらないね、クズ、このクズ!!!愚図!!!!!

…精神科患者の自分への独り言でした………(泣)
私は救えない穀潰しです…。

タグ

No.112867 06/08/03 04:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/03 06:07
匿名希望1 ( ♀ )

おはよー(^O^)/汚い服なんか脱いじゃえ~!(^-^)ノ~~お風呂気持ちいいよー!!石鹸の匂いに癒されるよ~。なーんにも考えず、温泉にでも遊びに行くつもりでさ。今までの自分なんかぜーんぶ忘れちゃえ!今までの自分覚えてても忘れても同じ人生ならさ、貴方の場合、キレイさっっぱり忘れた方が、幸せだよ。過去覚えてたって引きずってたって、精神的によろしくない。今日この世に生まれてきたばっかりの気分で、毎日、今日からやり直そう!まず風呂入って気分転換!部屋も部屋の端にまとまってるゴミから、一日3個ずつ片付けたら、今日の貴方のやるべき使命は果たした!って自分で自分にイイコイイコ(*^^*)\(^o^)してあげるといいよ。一日何もしないよりマシでしょ?自分をけなすのも貴方しかいないなら、貴方の一番の理解者は貴方しかいないし、貴方が貴方なりに少しでも頑張った時に、誰もわかってくれなくたって、心底誉めてあげられるのも貴方だけだ!私もこれから風呂入ってきまーす(^-^)ノ~~

No.2 06/08/03 17:05
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

もう少し自分を許してあげるといいよ。
やれない時は、やらなくていい。その代わり、やれる時は、とことんやる。
やれない時は、大丈夫だからとなぐさめてあげる。やらない時は、ゆっくり休む。やれた時は、ほめてあげる。
自分の事、大事にしてあげてね。
お互い、無理せずいきましょうo(^-^)o

No.3 06/08/03 17:43
初心 ( 30代 ♂ N1apc )

大丈夫☆
そう思えるようになったら、後は回復に向かうだけ。

一度に全部やろうとはせずに、一つずつ片付けて行こうよ♪

先の人が言うように、マズは自分の体を洗ってあげる事からはじめてみませんか?

自分をキレイにすると、今度は周りが散らかってるのが気になるハズ。
そうやって、一つずつ片付けていけば、きっといつの間にか全てが片付いてるよ。
(^-^)

頑張り過ぎないでね☆

No.4 06/08/03 20:39
通行人4 ( 20代 ♀ )

私もぼろくそに言われてるから(笑) 「あんたがいると恥ずかしいから外に出るな!」(母親から)「おまえは何をやっても駄目だ!」(父親から) 一番は旦那からぼろくそに言われてますが、なんだか打たれ強くなってきました。何を言われようが、無理はしない。頑張らない。言いたいヤツには言わせておけばいい(*^_^*)
でも昼夜逆転は直した方がいいよ。私はひきこもりの経験あるけど不健康になるよ。日光には昼間あたってね

No.5 06/08/04 00:27
お礼

ありがとうございます。一括で申し訳ありません…。
今まで自分許してあげていられたけど結局シッカリしていなくて、ここのサイトの人々の悩みにアドバイスする事 力になる事はできるのに自分には出来なくて、この頃携帯依存症で携帯いじってないと寂しくて時間がもたなくて つくづく暇なだけな奴って自己嫌悪になってしまって。
自分許せないの辛いです。でも許すと甘ったれるしシャキッとしないし、どうしたらいいか・・・もう自立してておかしくない歳なのに私って親が死ぬまでへばりついてるんだろうか……………

No.6 06/08/04 00:42
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

メリハリつけないとね。ずっと甘やかしっぱなしもよくないし、ずっと自分を責め続けるのもよくないし。自分甘いなぁと思ったら頑張って、自分心身共々疲れてるなぁと思ったら甘やかす。そんなんでいかが?

No.7 06/08/04 00:46
お礼

ただ生きてるだけの生活に嫌気がさしてしまって

きっと頑張りが足らないだけなのに鬱病になってから10年弱も家の中でドンドン外出できなくなってしまって…というか外出しない駄目になって

本当は遊びたいのに。もう遊んでいい歳じゃない…仕事しなきゃ遊んでいい筈ないのに何やってんだろ何考えてんだろ

人は励ませるのに自分には出来ないのは結局自分に甘いから。わかってるのに何で出来ない!?

No.8 06/08/04 00:55
通行人8 ( 20代 ♀ )

なんでできないんですかねぇ…わかってますもんね…主さん…
皆さんのアドバイス、それぞれ素晴らしいと思いますよ。こんな素敵なアドバイス貰えたあなたはラッキーです。
一つずつ、無理なら半分ずつ、進んで自分を誉めてあげて。
1日一つ目標つくって(例えば、部屋の片付け服を3枚畳むとか)できたらシールを貼っていく…なんて小さな子どものゲームみたいに、毎日ちょっとずつ楽しみながら進んでみたらいいんじゃないかな~

No.9 06/08/04 00:57
お礼

>> 6 メリハリつけないとね。ずっと甘やかしっぱなしもよくないし、ずっと自分を責め続けるのもよくないし。自分甘いなぁと思ったら頑張って、自分心身共々… ありがとうございます…(泣)それが上手にできなくて
メリハリですね、つけなきゃダメですね

No.10 06/08/04 01:06

何にも手につかなかった貴方が、たった3つゴミ片付けただけでも大成長!それだけでも、少なくとも何もしなかった昨日までの自分よりは、ハリのある一日になります!他の同年代と自分を比較してしまうと、あれもこれも追い付かなきゃ!って焦るかもだけど、自分には自分のペースがあるんだから、別に比較して自分卑下して落ち込んでも何も始まらん。全く何にもできない日があってもいいから、何かやる日も作ってみようよ。今日風呂入ってみたかい?

No.11 06/08/04 01:31

1、6、10です。難しい事じゃないよ。このスレにレス下さった人のいう通り、まず行動してみる事。それだけで貴方にとっては十分メリハリ。まだ親に頼れるうちに少しでも成長すれば、恩返しだよ。ただ何もしないで生きてた自分から、ほんの少しでも何かやる(このレスにある事だけでもいい。何もしないよりは。)自分に今すぐ変われるさ。だって、ゴミ3個捨てりゃいいんだから。服3枚たためばいいんだから。風呂入いりゃいいんだから。この3つのうち、どれか1つでもやりゃいいだけの事。難しくないよね?1つやれば、次どうしたらいいかわかるかもだし、またどうしていいかわからなくなったら、役に立つかはわからんけど、ここにくればいいよ。(^-^)b

No.12 06/08/04 04:20
にゃっ ( 20代 ♀ Athpc )

悩めるさんっo(^-^)o 実は私も一緒だよ! 私も半引きこもりで部屋の中はぐちぐちゃ… 食事も最初は気合い入れて作ってましたが今は出前か外食… 最低!自分!死ねばいいのに!っていまだに思ってます でもひょんなきっかけで片付けられたりするときもあるんです またすぐ散らかるんですけどね 片付けられる人って実は深く考えて片付けてるわけじゃなく習慣化してるし自分に言い訳して散らかすっていう発想がないと思うんです もち頑張りも多大にあると思います だからどれだけ楽に楽しくゴミを出せるか どれだけ楽にお風呂に入れるか それだけを考えよっo(^-^)o

No.13 06/08/04 04:38

自分を卑下否定するとこ私とすごく似てると思いました 他人と自分を比べて 最低限のことすらできないとか 劣っているとか 大切な人に迷惑かけてるからこそ「罪悪感」が肥大するんだと思います でもご両親を愛しているのも申し訳なく想っているのも悩めるさんだけです 自分を卑下しすぎないで下さい またそういう深みにはまる自分を許してあげて下さい ゴミなんて片付けなんてお風呂なんて楽して楽しみながらサクッと1日ちょっとずつ 後退しても前進してもいいじゃないですか 一緒に頑張りませんか?

No.14 06/08/04 04:47

私自己分析が好きで昔から無意識にしてるときあるんですが一緒にやりませんか? 正直荒療治です 本当は自分は何を求めているのかとか どんな境遇なら不満ないんだ?!とか 自分の欲望、希望、嫌なこと、好きなこと、夢etcたくさん自分が気になることノートに書き出してたくさんカテゴリー作って そこから一つ一つをさらに掘り下げるんです 最悪な自分に出会ってしまうかもしれません でも苦しんだ分最高な自分に出会います絶対!

No.15 06/08/04 04:50

自分探しの旅に出てみませんか?! 自分を愛せるようにちょっとずつ歩きませんか?!

No.16 06/08/04 06:21
通行人16 ( 20代 ♀ )

私の体験ですが、私も鬱で苦しんでました。仕事で酷い仕打にあったからです。他の仕事についても注意をされただけで震えあがり辞めなければならなくなります。仕事ができないので借金が増え、自己嫌悪で体中アザだらけになり、薬大量服薬で気憶失ったりでしたけど…光は突然やってきて、薬と自己嫌悪から脱出できました。長い長い闇でしたが先生の言うことと薬を正しく飲んで、気が晴れてる日は行ったことのない場所に彼氏が連れていってくれて…気が付いたら先生と彼氏に闇から脱出させてもらってました。
「何もできないことは自分が悪くない、今は病気なんだから。気楽に行きましょう。あなたは頑張り屋さんで人に優しすぎるからできない事が迷惑をかけているんだって思ってるんだね。大丈夫だよ。」私はこの先生の言葉今でも大切にしています。主さんもう自分を責めなくていいよ!主さんひとりじゃないよ(^o^)/

No.17 06/08/04 21:34
お礼

>> 11 1、6、10です。難しい事じゃないよ。このスレにレス下さった人のいう通り、まず行動してみる事。それだけで貴方にとっては十分メリハリ。まだ親に… ありがとうございます。昨日もお風呂入れませんでした。以前にスレ立てたのですが私はお風呂に入ると洗っている時にトラウマが湧き上がった鬱になってしまい、手が止まりしばらく動けなくなってしまい………。
それが怖くてなかなか、音楽聴きながらだとマシですが風呂場の中で聞ける都合のいい機器も見つからず…。
夕べは鬱が酷くなり いつの間にか眠ってしまっていました。嫌な夢でうなされて起きました。レス遅くなり申し訳ありません……。
今日は自分の物を3つ片付けてみました。小さな物ですが…。
流しの洗い物も出来る程度だけですがしました。
いつもは、やっても『いつも出来てないんだから、やって当然』と思うのですが自分を褒めてもいいですかね…?

No.18 06/08/04 21:54
お礼

>> 16 私の体験ですが、私も鬱で苦しんでました。仕事で酷い仕打にあったからです。他の仕事についても注意をされただけで震えあがり辞めなければならなくな… たくさんのお言葉、ありがとうございます。胸がつまる程嬉しいです。
私も仕事を始めては病状ぶり返し、の繰り返しでした。今はドクターストップで働けなく障害者年金で携帯費用を払ったり家に少々のお金を入れています。
社会は怖いです。私はテキパキ出来なく要領も悪く、どこでも叩かれました。
私にも彼氏はいましたが私よりだめな人で何度も泣かされ余計に精神的に参って別れました。この病気(性格含む)で恋愛は難しいと臆病になってしまいます…。
でも同年代の人が楽しくやってた時期も私は明らかに違っていたので、その分今すぐからでも楽しくやりたいという願望は強いです。強いですが…もがいてるだけなのでこんな狂言みたいなスレ立ててしまいました。
でも、たくさんたくさん励ましていただいて本当に嬉しいです。何だかようやく『一人じゃない』って意味が解った様な気がします。
ちょっとずつでもがんばれば大丈夫ですか?

No.19 06/08/04 22:46
お助け人19 ( 20代 ♀ )

それほど、自分の事分かって言ってるんだったら、あなたは、普通の人だと思いますよ。ヒドイ精神患者とかは、自分が、そうなってる事も分からないんですから。すぐに強い人間になれますよo(^-^)o頑張って下さいo(^-^)o※自分も、ちょっと前、精神安定剤を飲んでて、いつからか飲まなくても平気になって今は結構強いですからo(^-^)o

No.20 06/08/04 23:31
チュンサン ( 30代 ♀ 2mypc )

よくやった!偉いなあ!(#∂_∂#)自分の事しっかりわかってるじゃんo(・∇・o)(o・∇・)oあとは自分の病気さんと気長に楽しく付き合っていけるコツを掴めばいいダケじゃん(^0_0^)あとちょっとだねぇヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノよくやった◎

No.21 06/08/04 23:41

そりゃあ、すごいぞ!おおいに自分を誉めてあげて下さい!♪d(⌒〇⌒)b♪いつもなかなかやれないからこそ、やれた事はすごい事なのです!当たり前の事が今まで毎日当たり前に出来てたら、貴方はこんなに悩みませんでしたでしょう?少し頑張った事がどれほどすごいかは貴方にしかわからないと思いますが、セミがかわいらしいお姫様になったり、石ころがダイヤモンドになったり、アリが象になったりするくらい、すごい事かもよ!?お風呂に入れなかった貴方がお風呂に入ったら、天地がひっくり返るほどすごい事ですよ!きっと。こんな事言ったら、きっと他の人じゃ通じません。嫌味や皮肉にすら誤解されかねない。でも、今まで当たり前の事が当たり前にできなかった貴方なら、これくらい誉めても大げさじゃありません!
で、お風呂ですが、一つただで手に入る音楽の機械ありますよ(^-^)b貴方の口です!一つ熱唱できそうな歌を部屋で覚えて、お風呂でイントロの伴奏から歌うんです。間違えずに集中して、歌手と全くおんなじように歌えるまで、必死に練習したら、トラウマなんて吹っ飛ぶよ、きっと!これどうかしら?ちなみに私は、シャワーがマイク、プラス踊り(笑)。

No.22 06/08/04 23:54

行動に起こす前の貴方の心と、少しでも何か頑張ってみてやりおえた後の貴方の心、全然違うの自分で感じますか?絶対少しでも頑張ってみた時って、気持ち的にすっきりしてるはずです。その小さなすっきりをたくさん積み重ねて欲しいです。どうぞまず、貴方の心こそが、元気でありますように(>人<)

No.23 06/08/05 00:01
お礼

>> 15 自分探しの旅に出てみませんか?! 自分を愛せるようにちょっとずつ歩きませんか?! にゃっさん、たくさん励ましていただいて本当にありがとうございますm(_ _)m
16番の方と一緒の方だと勘違いしてしまい、お礼の順番が食い違ってしまいました…申し訳ないです。ダメですね………。
16番の方にお礼した内容が、にゃっさんへのお礼でもありますので受け止めていただけると嬉しいです…失礼とは思いますがm(_ _)m

一緒に自分探しの旅に…とおっしゃっていただいた事が一番嬉しかったです。そして何より、幾度もの励ましの書き込みに胸がつまりました。
本当に感謝しています。

No.24 06/08/05 01:30
お礼

>> 19 それほど、自分の事分かって言ってるんだったら、あなたは、普通の人だと思いますよ。ヒドイ精神患者とかは、自分が、そうなってる事も分からないんで… ありがとうございます。僅かずつでも、がんばりたいです。

No.25 06/08/05 01:35
お礼

>> 20 よくやった!偉いなあ!(#∂_∂#)自分の事しっかりわかってるじゃんo(・∇・o)(o・∇・)oあとは自分の病気さんと気長に楽しく付き合って… ありがとうございます…(泣)
昔から周囲に褒めてくれる存在が居ないので(私自身含み)、とても和らぎます(;_;)
もう少しですよね。

No.26 06/08/05 01:45
お礼

>> 22 行動に起こす前の貴方の心と、少しでも何か頑張ってみてやりおえた後の貴方の心、全然違うの自分で感じますか?絶対少しでも頑張ってみた時って、気持… 再びありがとうございます!!
何だか温かくて泣けて来てしまいました…

お風呂で歌いながら踊るのは楽しそうですねぇ、歌うだけならやっていましたが踊りはありませんでした。今度の機会にやってみます(笑)
風呂場は音響効果抜群なので歌も上手く聞こえますよね!!
好きなアーティストのプロモーションビデオの真似はかなり楽しそうです、今からワクワクします(笑)

何だかこんなにも親身になって下さって有り難いです。私には上の兄弟がいないのでお姉さんのように感じてしまいました(*^_^*)
本当に感謝しています。

No.27 06/08/05 04:45
お礼

>> 8 なんでできないんですかねぇ…わかってますもんね…主さん… 皆さんのアドバイス、それぞれ素晴らしいと思いますよ。こんな素敵なアドバイス貰えたあ… 助言ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ないです…。
判断力が鈍くなっていたのでどれがどなたのレスか分からなくなってしまっていました、本当に失礼致しました!!

シール貼る案いいですね、今度外出できた時に百均で見やすいカレンダーとシールを購入してやってみます!!
実は小学校1~2年の時にそういう制度を作っていた先生がいて、私はなかなかシールが溜まらなかったので寂しかった思い出があります。
今から一人ででもリベンジ出来たらきっと楽しいですね!
私は実年齢の実感が全くと言っていい程ないのでそういう決め事は抵抗あるどころか嬉しいです。
ブライダル写真のお誘いハガキが来てやっと「私は世間的には大人の年齢なんだ…」と気付き凹みました。実際は22歳くらいで感覚が止まっているので(T_T)

あたたかいアドバイスありがとうございました。

No.28 06/08/05 04:54
お礼

にゃっさんへのお礼が私の不注意により、きちんと出来なかった事が心残りでなりません………。
あんなにも幾度も親身にレスして下さったのに、私ときたら……………。
悪夢でうなされて精神的に参った状態で起きたとは言え、とても申し訳ない事をしてしまいました。
本当に、ごめんなさい………。
でも、ご好意とご親切はありがたく受けとらさせていただきました。
本当に感謝しております!!

No.29 06/08/05 11:30
通行人16 ( 20代 ♀ )

16です。主さんのお礼レス読んでるうちに、主さんにだんだんパワーでてきたかな?って嬉しくなりました。精神病院に入院しかけていた私も、8ヶ月後には結婚してお腹に赤ちゃんまでいますよ☆今は辛いかもしれないけど、本当主さん一人ぼっちじゃないから(>_<)私つくづく思うんです、この辛い時期があったから環境をリセットできたんだなって。仕事できなくて家にいて…情けなかったけどあの粗悪な環境がら逃げ出せたことはすごいことだって。またまた長文でごめんなさい(>_<)

No.30 06/08/05 12:43

主さんおはようございます!\(^O^)/今日は気分は大丈夫ですか? 打ち間違いは全然気にしなくてもいいんですよ みんなわかってますからo(^-^)o 私の方こそ偉そうにごめんなさい(+_+) でも本当に主さんと似てる点が多く気持ちがわかるんです 主さんの心が癒されてとても嬉しく思うのです そして逆に学ばせてもいただいてますo(^-^)o 本当に辛いですね… お風呂、嫌な夢… 私の言うことはアドバイスでなくアイデアだと思ってもらえたらなって思います! 気を使わなくてもいいんです

No.31 06/08/05 12:59

音楽を聞くことはナイスアイデアだと思います! 私も聞くことや唄うこと大好きです(^ー^) 質問ですが主さんは日々過ごしていていつも考え過ぎる程考えてしまいますか? 考えるというより悩んでいるんですね 私もそうなんですが、実は頭の中であれこれと考え過ぎ、それが疲れやストレスにつながるって知ってますか? 脳が疲れてしまうんですね そして心も同時に疲れています そこで音楽を聞くことはいいアイデアなんです(b^-゜) 音楽にせよなんにせよ、例えば何かに「熱中」「集中」しているとき、悩みや考え事をしながら熱中しますか? 難しいですよね? ゲームなんかでも「やられる!」て瞬間一気に集中してますね 集中しているときはそのことだけになるから悩む暇がないんです 一瞬飛びます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧