注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

母の愛人

回答9 + お礼7 HIT数 6471 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
06/08/09 21:08(更新日時)

母には愛人がいます。たまたま、父と愛人が会ってしまった時は本当に怖いものでした。母に嫌と言ってもベタボレなんで無駄だと思い自分の中で割りきるようになりました。弟は小学生ですけど、弟も何となくわかってると思います。まぁ、その人はいい人で、いろいろな所にご飯を食べに連れていってくれるしそれなりに私たちの事を面倒見てくれて助かりますが…その愛人は元ヤクザで刺青も入れていて、この前弟にお前も入れるかー?とか言って誘ってるんです。冗談だとは思いますが、あたしは弟に刺青なんか入れてほしくないです。刺青入れてもいいことないって母は言ってました。それで私たちの前で平気で愛してるとか好きだとか言ってキスしているのは正直キモィです;;弟もそれ見てキモィから?半ベソかいてたし。母と愛人はその時すごぃ酔っていたので仕方ないのはわかりますが、ここでやらないで違うとこでやってこい!!って感じでした。あたしは別に平気だけど弟には悪影響だと思うし、母っていうのは子供にとって綺麗なままの存在?なんだろうし…
誰にもこの事は言えないのでここで言いました;;聞いてくれてありがとうございます。

タグ

No.117891 06/08/08 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/08 11:26
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

まだ高校生なのに親の都合を受け入れようとしてる姿勢はすごいね!私は30代だけど、やっぱり親は親であって女の姿はあまりみたくないですね!

お父さんとお母さんの関係がよく分からないですが、弟くんが情緒不安定にならない様にしてあげてね。お姉ちゃんだってつらいのに偉いよ!!

No.2 06/08/08 12:13
匿名希望2 ( ♀ )

スレ本文とはかけ離れてしまいますが、入れ墨入ってる私から一言。墨が入ってるからって 全員悪い人じゃないよ。確かに見た目怖いし 元ヤクザって聞いたらびびるけど。母の愛人って微妙な関係だけど、1人の人として見てあげてね。

No.3 06/08/08 12:28
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

そこまで愛人をせきららに見せつけてるなら、いっそ離婚してはいかがです?お父さんに離婚すすめてみては?お母さんは、妻&親を捨て女になってしまったんですよ。嫌な思いしてまでそんな母親必要ですか?

No.4 06/08/08 12:58
匿名希望4 ( ♀ )

理不尽な話で腹が立ちます。主さんのほうがよほど達観して大人なのかしら…。
子供に愛人会わせる母親の心境がわからないです。主さんには申し訳ないですが、恥知らずな女性と感じます。例えそれが父親とだって、自分の目の前でイチャイチャされたら嫌なものですよね。お父さんはどうしているんですか?お母さんとは冷め切っちゃってるのかな。その愛人に妻子はないのですか?
改善されないようなら、弟さんと主さんが家を出ることは無理ですか?とても子供の教育に悪い家庭と思います。

No.5 06/08/08 15:06
通行人5 ( ♀ )

本文を読み返して観て、失礼ですが不自然で本当に思えないんですが、お母さんからそんなことされても仕方ないお父さんなんですか?

No.6 06/08/08 16:49
通行人6 ( ♀ )

主さん、本当にえらいですね!私事ですが、私の母は父と離婚してから私と妹をずっと祖父母に預けていたくせに、彼氏との間に子供が出来たけど働きながら産みたいから一緒に子育てして欲しい…と高2と中3だった私と妹を自分ちに呼び寄せました。母がスナックで働いてる夕方から夜中まで夜泣きする幼い弟を抱き、ミルクを飲ませ、離乳食を食べさせ…そんな世話を私たちがしてるのに、母は酔っ払って帰ってきたり、いつも彼氏優先でした。そんな母の『女』の部分を見て妹は家出したりと色々ありました。今は私も妹も社会人、母は弟のため夜の仕事をやめ昼間のパート、弟は小学2年生です。今は家族みんな幸せです。話がそれましたが、きっと主さんが一番辛いと思います。私も母を憎んだことありましたが、主さんは弟さんをいっぱい愛してあげてください!私はあの時寂しがる妹を助けてやれなかったので…。長レスすみませんでした。

No.7 06/08/08 18:11
匿名希望7 ( 30代 ♂ )

親として最低ですね…弟さんはまだ小学生ですからお母さんの愛情が必要なのにもかかわらず元ヤクザかなんか知らないけどお父さんに話してみたらどうですか?弟さんはかなりトラウマになると思いますよ!主さん辛いと思いますけどお母さんと元ヤクザ?主さんも弟さんも一緒になって会う必要ないですよ!お母さんと元ヤクザを勝手にさせといて!主さんと弟さんはお父さんに頼りましょう。

No.8 06/08/08 20:01
通行人8 ( 40代 ♀ )

スレ主さんは高校生、弟さんは小学生。
まだ自分で環境を変えられる年齢ではありません。
子供の前で平気でいちゃつける程、相手に熱をあげている状態の母親が、父親と離婚して出て行った後のスレ主さんにかかる負担が目に見えてるからこそ、言えずに悩んで居られるのでしょう。
信じたくないのはわかりますがそんな母親は存在します。

現時点で主さんの選択肢は、
①母親と愛人について行く。
②父親に相談して父親、弟と共に暮らす。
母親は愛人の元へ。
③このまま我慢して現状維持、成り行きにまかせる。
④身勝手な大人に見切りをつけて自分が出て行く。

このどれかになるでしょう。
私自身は父親も弟もいないので④を選びましたが、いずれにしても辛い話です。
だからと言って主さんの将来は不幸しか待っていない訳ではありません。
自分の幸せをつかむ事は必ず出来ますから、頑張って下さい。

No.9 06/08/08 23:13
お礼

>> 1 まだ高校生なのに親の都合を受け入れようとしてる姿勢はすごいね!私は30代だけど、やっぱり親は親であって女の姿はあまりみたくないですね! … 父と母の関係は結構ギクシャクしている時とかあるんですけど、母は父の性格を知ってるので今はうまくやってます;;陰ではうるせぇとか何とか言ってますが…笑
弟はあたしが守るつもりでいるので…両親にはまかしてられませんから;;
話を聞いてもらってありがとうございました。わざわざアドバイスありがとうございます。

No.10 06/08/08 23:22
お礼

>> 2 スレ本文とはかけ離れてしまいますが、入れ墨入ってる私から一言。墨が入ってるからって 全員悪い人じゃないよ。確かに見た目怖いし 元ヤクザって… 墨が入ってるから悪い人って決めつけているような言い方をしているように聞こえていたらすいませんでした;;その人は別に普通の優しいおじさんだし、墨を入れてるから悪い奴とか思っていません。でも、墨を入れてるとお風呂行ったりできないし職もあまりなくなると聞いたので弟にはそんな思いさせたくないなとおもったので…;;あたしの聞いた話なのであてにはなりませんが、弟が墨を入れるとかありえないので…すいません;;

No.11 06/08/08 23:30
お礼

>> 3 そこまで愛人をせきららに見せつけてるなら、いっそ離婚してはいかがです?お父さんに離婚すすめてみては?お母さんは、妻&親を捨て女になってしまっ… 離婚するとか言ってましたが、離婚はしないままです。父は嫌いなんで頼りたくはありません。頼ると後から言ってくるような親ですから。どっちかっていうとあたしも弟も母の方がましだそうです。女になってしまった母ですが、たまにはあたし達の母のような一面も見せます。何故か、あたし達に見捨てられるのが怖いそうで。

No.12 06/08/08 23:36
お礼

>> 5 本文を読み返して観て、失礼ですが不自然で本当に思えないんですが、お母さんからそんなことされても仕方ないお父さんなんですか? すいません。全部真実です。嘘みたいな話ですいません;;信じなくても結構です。話を聞いてくれただけでも嬉しい限りです。
たぶん…というか、仕方ない父だと。浮気されても仕方がないですよ。父もしたんだし。だからと言って浮気はよくないことですが;;

No.13 06/08/08 23:42
お礼

>> 6 主さん、本当にえらいですね!私事ですが、私の母は父と離婚してから私と妹をずっと祖父母に預けていたくせに、彼氏との間に子供が出来たけど働きなが… 6番さんはいろいろとお辛い経験をなさってきたんですね。でも、今が幸せならとてもよかったです。
弟はいっぱい可愛がるつもりです。母よりあたしになついてくれてとても可愛いです。だから、寂しい思いはさせません。 話を聞いてくれてありがとうございました。

No.14 06/08/08 23:47
お礼

>> 7 親として最低ですね…弟さんはまだ小学生ですからお母さんの愛情が必要なのにもかかわらず元ヤクザかなんか知らないけどお父さんに話してみたらどうで… 父には頼りたくありません;;大嫌いなので…母の方がまだましだとあたし達は思ってます。
ついこの間、弟と一緒に母と愛人の所に行かないことを誓いました…
だから、弟とあたしとでなんとか頑張ります!
話を聞いていただいてアドバイスもありがとうございます。

No.15 06/08/09 00:00
お礼

>> 8 スレ主さんは高校生、弟さんは小学生。 まだ自分で環境を変えられる年齢ではありません。 子供の前で平気でいちゃつける程、相手に熱をあげている状… そういう母親がいることは知っているのであまり傷つくことはないです。お前らがいなければ、あたしは愛人の所へ行っていたかもしれないとくちばしっていました。あぁ~あたし達がお荷物ってわけ♪とは言いませんでしたが。思いました。弟はこの事は知らないです、言わない方がいいですけど。でも、母はあたし達に捨てられたくないようで…弟と出ていくと言ったらついてくるとか言ってました。とても矛盾?していると思います…
なるべくなら8さんのような出ていくを選択したいです。弟をつれて。でもあたしにそれができるか不安です…
でも頑張ります♪お話聞いてくださってアドバイスまでありがとうございます。

No.16 06/08/09 21:08
お助け人16 

主さんがお母さんと愛人のそう言う姿を見る事がどうしても嫌なら主さんの住んでいる児童相談所に行って相談して下さい。スレをみた感じではこのままでは弟さんも主さんも精神的に疲れちゃいますよ。内容によっては主さんと弟さんは保護されお母さんとは児童相談所の判断で会わないことも可能です。お母さんはちゃんとご飯を作ってくれますか?洗濯や片付けをちゃんとしてますか?愛人さんと会うのが忙しくて何もしてないのではと気になります…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧