休養中だけど…

回答4 + お礼2 HIT数 928 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
09/12/20 12:30(更新日時)

心の病により先月末で仕事を辞め休養中なのですが、時間を持て余してしまうしソワソワと落ち着かない毎日です💦

胃痛や頭痛など体調が悪いため年内いっぱい休養しようと考えているはずなのに、何となく焦って早く仕事を見つけなければと求人サイトをチェックしてしまったり…😣

罪悪感で気持ちも晴れず何をして過ごせばいいのか😔

同じく休養中の方や経験のある方からアドバイスをいただけたら幸いです💦

No.1201977 09/12/19 10:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/19 13:33
通行人1 ( 40代 ♂ )

私も心の悩みで今年会社を辞めてしまいました。辞めて5ヶ月ほど経ちますが、後悔ばかりの毎日です⤵ 辞める時は心身喪失状態で 辞めたあとなんで辞めたのか の理由見つけ方です 辞めた日から人生捨てた気持ちになり自殺願望もっていました😱 最近少し落ち着き職安に行きますが、この年齢ではなかなか見つからず17件🙅です 主さんと同じかわかりませんが、何もしないと暗い気持ちになるので 今毎日部屋掃除して、気を紛らわせてます 取りあえず忙しくしてみませんか❓

No.2 09/12/19 14:11
お礼

>> 1 ありがとうございます😊

全く同じ心境です💦

私も辞めるときは心神喪失状態という感じでギリギリまで追い込まれていたのですが、しばらく休養するうちに胃痛と頭痛はともかく気持ち的に少し余裕が出来て…💦

辞めた後悔や無職でいる辛さなど色々あり苦しいです😔

確かに今は新しい仕事を見つけるのも難しいから、出来るだけプラス思考で自分を励ましていくことがポイントかもしれないですね🍀

弱気になりメンタル的に落ち込んでしまうと辛いです😔

1さんの就活が上手くいくよう願っています🍀

お互い頑張りすぎず心身を大切にしましょうね😊

No.3 09/12/19 15:08
お助け人3 ( ♀ )

辞めた事を悔やんでも仕方ないので前を向いて3ミリ動いて見ませんか?
前職を退職する時は辛すぎて耐えきれなかったンだから
今は余裕が出来て先の恐怖に潰されそうになってるみたいデスが…
世の中あなた一人だけ今の状態では無いので、ほんのチョイっと前に進みましょ♪ ファイト♪

No.4 09/12/19 17:56
お礼

>> 3 ありがとうございます😊

励ましのお言葉にたくさん元気をいただきました⤴

そうですね、後悔しても仕方ないので自分を責めず前向きに考えるようにします💦

他にも同じような状況で悩みながら頑張られている方がいると思うと、私もしっかり気合いを入れなければいけないという気持ちになります😃

話を聞いていただいて凄く楽になりました🍀

優しいレスに感謝です😊

No.5 09/12/20 10:55
悩める人5 ( 30代 ♀ )

主さん初めまして 私は心の病ではありませんが、この一年、不眠と不安感と孤独感に悩まされ続けてます 主さんは心の病と戦い今休養中なんですね 時間が空くと余計焦り、考え込んでしまう気持ち痛い程、分かります 同じ境遇ではないですがスレを読ませて頂いて思わずレスしてしまいました アドバイスを求めていらっしゃるのにスイマセン💧💧💧 休養中の間だけでも、ここで吐き出してスッキリした気分に少しでもなれるならお話聞かせて頂けませんか?ちなみに私は仕事には何とか行けてますが、なかなか辛いです この不景気なので辞める事は考えてませんが… 生活もあるし… 寂しい時間を埋める為に仕事をしているような… そんな感じです

No.6 09/12/20 12:30
通行人6 ( ♀ )

主さん、こんにちは。
私は鬱→病気休暇→職場復帰→鬱の再燃→休職→復職→職場での不適応→鬱の再燃、と経て、今年いっぱいで退職することにしました。
何故、こんなに復帰がうまく行かなかったのだろうと落ち込む毎日ですが、思い当たる原因がいくつかあります。
一つ目は焦り。焦って色々なことに手を着けても、心身の状態が良くないので結局中途半端に挫折して、益々自信を失いました。
二つ目は自分を客観視できないこと。どこかでバリバリ働いて成果を上げていた頃の自分像を捨てきれないんです。
三つ目が、仕事ばかりに目が行って、身近な事柄…家事とか家族とか友達とかを犠牲にしていたことです。
主さんと私とでは勿論異なるでしょうが、如何でしょうか?
私は、来年からは家の掃除をして、質素でも健康的で堅実な生活を取り戻そうと思っています。
自発的に「何かしたい」と思える日が、いつか来ると思うことにしました。
主さん、どうか焦らずに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧