注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

金銭感覚

回答50 + お礼2 HIT数 18702 あ+ あ-

通行人( 33 ♀ )
10/01/06 22:32(更新日時)

母子家庭ですが実家が無い為、子供とアパート借りてバイト代で生活してます。
聞きたいのですが…
彼がおり、遊びに行く時は子供含め出掛けてますが、金銭的に割り勘なのでかなり辛いです。
向こうから誘って来ても割り勘…
私自身子供と二人分支払い、向こうは自分一人分の支払いなので、払う金額考えると生活費の圧迫率もかなり違う…
最初からずっとです。
彼は正社員でボーナスもキッチリ貰え、実家暮らし
私はバイト代で、家賃公共料金等支払い…
家に週一泊まりに来ますが、電気ガス水道…遠慮せず使い、ご飯を用意しても「タダ」と言う感じで食べる…
正直、今まで付き合った中でかなりケチと感じる程です…
結婚考え付き合いだしましたが、相手に対し迷いが出てきてます。
子供も彼も、私抜きでもお互いに仲良いですが、私が「生活費考えるとお金に余裕が無い」と言っても、支払になるとこんな感じです。
でも年一回のクリスマスの時だけ、1万位する物を用意してくれるので、私のわがままなのかとも考えるのですが…
皆さんならどう感じますか?

No.1214651 10/01/05 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.18 10/01/05 19:50
お礼

ありがとうございます。
元旦那ですが、無職で養育費等全く出さず離婚後も、「母子家庭の手当の金いつ貰えんの?俺に貸せ!」と催促してくる男で、今は引越して連絡先がわからないようにしてます。
実家が無い為どうしても子供含めての付き合いになってしまい、その為子供が懐かなければ付き合わなかったですが、今ではかなり仲は良いです。
最近では彼のお金のセコさから嫌気がさしはじめ、自分の年齢的な事考えると他に目を向けるべきかと考えがよぎります。
(ちなみに彼はもう30近くで、年相応の収入はあります)
付き合い始めに、「私は母子家庭で金銭的に余裕ない」と告げてましたが、子供をどこにも連れてってあげれないとかわいそうと思い時々一緒に出掛けてましたが、もうしんどいです。
シングルマザーから、毎回割り勘で交際費を出させる…
私のわがままなのかと思いましたが、男してどうなんでしょうか?
もしお金の話をして、彼が「母子家庭でも自分の分は自分で出すのが当たり前」と言う価値観だった場合、納得いかない私がいけないのでしょうか?
最終的には、自分と子供のためになる決断をしようと思ってます。

No.52 10/01/06 22:32
お礼

28番の方、私の言いたい事が伝わってて、とても感謝しております。ありがとうございます。

私はあくまでも、「いくら(金)出せ」と言う意味でスレを出したのではなく、もうある程度社会に出て、年相応の収入も責任も取れる年齢の男が、(30前後の男性なら、もう大人だと思うのですが)、母子家庭と付き合うのをわかった上で、毎回このような態度に対し、皆さんの第三者の意見を聞きてみたかったのです。
ご飯食べたり遊びに行った時の会計の度に、値段表やレシートを私ら親子の目の前で見ながら、自分の分の計算…
家に来れば、食費は出さず…
私の(女の)器が小さいと言ってる方いますが、どうしても男としてどうなのかと思ってしまいます。
世間の男は、こうゆうモノ(一般的に)なのでしょうか…?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧