注目の話題
もう、やりたくないです。。。
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

死ぬ以外の方法はありますか

回答11 + お礼1 HIT数 1615 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
10/01/10 09:03(更新日時)

見ていただき
ありがとうございますm(__)m

悩みが尽きずもう辛いので相談させてください

今年専門に入ってから初めて人間が怖くなりました。

そして学校に行けなくなりそこからもう下がるばかりで

父の死、友人の死
これを近いうちに体験し、余計人間がわからなくなりそして自分には友達もいないと気付きました。

家族は母しかもういないので学費は自分でお金のことでも頭がいっぱいです。

自分が死ぬとこを想像して泣くのが最近です。

お金のために外へ出ますが外出先でもなぜか人前なのに泣いてしまうことが多く悩んでます。

理由は自分でもよくわかりません。

専門で夢があるからそれに向けて行きたいのですがどうしても嫌われてて怖くてなかなか行けません

話を聞いてくれる人もいます

でも何か言われてるんじゃないか
ばかり考えてしまいます

死にたくないけど
死にたいです

どうしたのって聞かれても誰にも言えないんです

ちなみに病院などには一度も行ったことはないです

でも助けてほしいです

本当は心から笑いたいです

No.1218226 10/01/09 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/09 23:03
通行人1 

死ぬ以外では、YouTubeで洋楽を楽しむ、アメリカンアイドル、ユーロビジョンを観て聴いて楽しむことです。
お笑いやドラマもいいですが、どうしてもいじめに関連するため、自分はあまり見ないようにしています。

後はほのぼの系のドラマ アルフ、フルハウスは泣けてきますよ。

No.2 10/01/09 23:22
お礼

なるほど..
気を紛らわすとゆうことでしょうか?

見たい気持ちはあるんですが何もしたくなくて..

すいません(;_;)

No.3 10/01/09 23:59
通行人3 ( ♀ )

ジグソーパズルをしてみてください。
100ピース位のものでもいいから神経を他の物に集中させてみてください。

それと神経が高ぶっていると思います。
心療内科に行きカウンセリングを受けるのも一つの方法ですよ💦

今は笑えなくても必ず笑える日がきます。
無理して笑わなくても話をしなくてもいいです。
だから…氏ぬことは考えないでください。

No.4 10/01/10 00:03
匿名34♀ ( bLuPw )

こんばんは(^_^)

いろいろとつらい状況のようですが、夜は眠れていますか?
もし(バイトなどあるかもしれませんが)事情が許せば、一週間くらい、それこそ一度死んでしまったかのように、好きなだけ眠ったり、ゴロゴロゆっくりして、自分が気が進まないことは、なるべくしない…という時間を作ってみるのは、どうですか?
心や身体が疲れている状態では、明るい考えが出来ないと思うので…。

No.5 10/01/10 00:07
通行人5 

人を信じられない様な部分は多かれ少なかれみんなありますよ、状況的に大変なのは分かるけど息抜きしながら前向きにいかないと。
結果が大切なら辛くても耐えて頑張る、過程が大切なら適当に流れに任せる。
人それぞれなのでどちらも間違ってないしどっちでも良いと思う。
まぁ無理しすぎない事が前提ですが…

No.6 10/01/10 00:18
通行人 ( QVcpc )

わかります!
私は20代の頃に姑が嫌いで嫌いで首吊りしたら...とか水死...とか考えていました。いつの間にか図太くなり「死ね」と心の中でですが言っている自分がいます。
私も父親を亡くしています。この不景気に余裕もありません。

私の場合は小型犬を飼って救われたかなと思います😊手間はかかるけど、話を聴いてくれるし犬とはいえ信じ合えていると思います😊

No.7 10/01/10 00:22
21 ( ♂ ZMFjCd )

自分も訳あって専門に行っているけど、学校にカウンセリングを行なってくれる先生はいますか??。

頼りになる先生とかさ😁。学校に行かなくても電話で聞いてもらってもいいと思うし🎆           病院に行けるのなら薬で少しは楽になるとは思うよ🎆

行くのが難しいなら専門辞めてもいいんじゃないのかな?😥。

専門が人生の全てでは無いしね😁。

とにかく絶対死ぬな!!!。

生きてればいつかいいことも必ずあるし😊。
人生を変えてくれるような師が見つかるといいかもね🎆

ふとした本やテレビがきっかけで前向きになることもあるし🎆

長々な駄文でごめんね💦。

No.8 10/01/10 00:32
悩める人8 

自分も一緒です。
大学3年で、何もしたくなくて
就活もあるのに無気力で

他人は話を聞いてくれても理解はしてくれなくて

死にたくはないのに、毎日自分に死ねって言われて

助かりたいけど、こんな甘えてる自分は嫌いなんです。とても・・・

でも、結局死んだら終わりなんだよね

生きるしかないんです。こればかりは
死んだら負けだとかじゃない。死んだら悪い奴だ!とか、自殺は罪とかは言いません

だって、人間皆自分がかわいい

じゃあ死んで無になりゃ楽だね。自分が死んじゃえば残った人なんてかんけーねぇ!!

でも・・・悔しいんです本当は。自分は今それだけで生きています

楽しく、辛くても楽しくて
なにか人生に生きる意味があれば
今なにか楽しい事があれば生きていたいでしょうね。

No.9 10/01/10 01:10
通行人9 ( 40代 ♂ )

厳しい~事言えば甘えじゃない。死にたくないなら自分と戦えば、嫌でも辛くともだるくとも学校行って仕事もしてるんだっけ?
やるしかないんだよね
泣いても叫んでも誰も助けてくれない、ならやるだけやる出来る範囲でやるいじでもやる
言いたい奴には言わせておけば良いあなたにはあなたの人生がある世の中他人の為に生きてるんじゃない自分の為に生きているんです。なら、死ぬにしてもまえのめりで死にたいですね家で死ぬのではなく会社に向かう途中や仕事中とか人間簡単には死にません。
人の死もいずれどこかで必ず死ぬ一々そんなの気にしてたら前に進めないじゃない
大変だろうが出来る範囲でやれるだけやるしかない
立てるなら歩けるならやるだけ
自分に負けるな自分に厳しく
大変だろうがやってみな
厳しくてごめ~んね😆
自分自身に言ってるところもあるんだよね😅

No.10 10/01/10 01:25
通行人10 

>今年専門に入ってから初めて人間が怖くなりました。
お嬢様で育ってきたんですか?そんなことでは
 この先、人生の中で何度も死にたく成るかも知れません。自分はストレスで皮膚がボロボロに
 成ってアレルギーが出ました。それでも頑張りました。
  逃げる前に立ち向かう!これしか有りません

No.11 10/01/10 02:20
ムック ( 30代 ♀ conpCd )

父親の死、友人の死、次々と大切な人を亡くしてどんなに辛かったことでしょう‼😭 でも、あなたにはお母さんがいる。私は二児の母ですが、我が子は宝です‼✨✨いつも子供の幸せを望み、願っています🙏 主さんのお母さんだってそうだと思いますよ😊 大切な人を亡くしたお母さん自身も重いストレスを抱えているかもしれませんが😢 主さんは決して一人ではない。天国にいるお父さんもお友達も見守っていますよ。人は苦労が多いほど、それを乗り越えてきた人ほど、大輪の花🌟を咲かすことができます😃 あなたはきっとそれが出来る人です✨✨応援してます☺

No.12 10/01/10 09:03
お助け人12 ( 20代 ♀ )

うつ病を患ってしまった可能性があると思います。
今ならまだ、心療内科に行ってお医者様に話をして薬を処方してもらえば短期間で回復するかもしれないので、一度受診してみて欲しいです。

ちなみに…他人の「自分の方がもっと辛かった」的苦労話や根性論を聞いても、あなたの回復には繋がらないですよ。

うつは、ストレスが原因で体内にセロトニンという成分が足りなくなる病です。もちろん根性では治らないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧