注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

吐き気…誰かアドバイスなどをください。

回答5 + お礼3 HIT数 1254 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
10/01/19 13:58(更新日時)

私は学校に行くと吐き気がします。学校に行く前日の夜にもします。
原因はわかりません。
去年までは我慢して別室などに入って学校には行っていたんですが、もう辛くて苦しいです。一人の空間になると涙が勝手にでてきます。
辛くて辛くて、今はもう一週間ほど学校には行っていません。精神科のほうに予約を入れたのですが、人がいっぱいらしく数週間先です。学校のカウンセリングにも一度出ました。次は精神科と同じく数週間後です。
学校に行きたいのに、吐き気がするので学校自体も怖くなってしまいました。
吐き気を抑えたり、何か対策のようなものがあれば色々と教えてください。助けてください。お願いします。

No.1225511 10/01/19 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/19 00:36
通行人1 ( ♀ )

自律神経失調症とかでないですか?
私もこの病気で学校が辛かったです💦

一時的なストレスで
胃からきているならば
市販の胃薬の
吐き気止めなど…
親は理解ある方でしたら色々相談してみたら楽になるかもしれないですよ👍

No.2 10/01/19 01:05
通行人2 ( ♀ )

はじめまして!
主さんと同じ悩みの人って沢山いると思います。
吐き気は吐き気止めが一番だと思います。
あとはお守り代わりに弱めの抗不安薬を持つと気持ちも落ち着くと思います。
医師に相談してみて下さいね!
学生が終わると治る人は多いです。
無理せず、焦らず、自宅でマイペースに勉強をしながら、通学の訓練をしたら良いと思います。
不安な事は周りに話して理解してもらうと、すごく楽になりますよ。
あまりアドバイスにならずにごめんなさい!
ゆっくりでいいですからね。
余談ですが、姉も主さんと一緒でした。
精神科にお世話になりながら、なんとか卒業して今は4児の母です😄

No.3 10/01/19 01:20
お礼

>> 1 自律神経失調症とかでないですか? 私もこの病気で学校が辛かったです💦 一時的なストレスで 胃からきているならば 市販の胃薬の 吐き気止めな… 自律神経失調症ですか…初めて聞きました💦

吐き気止めは内科のほうからもらって服用しているんですが、全く効果がないです😢
親に相談しても、お母さんは私が体調悪くてもとりあえず学校に行ってくれればなんでもいい みたいな事を言ったり
お父さんは「吐き気してきたら別室いくんやろ?じゃあそれでいいやん😒」と全く理解してくれません😢

No.4 10/01/19 01:27
お礼

>> 2 はじめまして! 主さんと同じ悩みの人って沢山いると思います。 吐き気は吐き気止めが一番だと思います。 あとはお守り代わりに弱めの抗不安薬を持… 沢山いるんですね。
ずっと「なんで私だけ…」と胸が重たかったです😢

吐き気止めの薬を飲んでも効果がないので、2さんの言うとおり薬のことは病院の先生に相談してみます。

お姉さん、よかったです😄
私もお姉さんのようになれるよう、頑張ります!

No.5 10/01/19 01:37
通行人2 ( ♀ )

2です。
もう一点だけ😄
ご両親からすると、気のもちようだろう…ぐらいなんだと思います。
主さんの事を大事に思っていても、経験者でないとなかなか理解は難しいです。
自分でなんとか出来ないから辛いんだものね!
精神科に受診を早めに決断してくれて良かったなと思います。
最初はお薬に頼ってしまうかもしれないけれど、今の状況が解消されたら自由に動けるようになりますからね!
1人で悩み過ぎないでいいですよ。学校に行く事が原因ならば、しばらくは療養につとめてもいいんだ!ぐらいで考えて下さいね。
辛いのはずっとは続きませんから!
応援してますね(^-^)v

No.6 10/01/19 02:41
通行人6 ( 20代 ♀ )

私も学生時代そうでした💦
最初は学校に行くのが嫌で、降車駅に着くと足がすくみ電車を降りる事が出来なくなったり、自分が嫌で涙が止まらなくなったり。
それからはやはり吐き気や下腹部痛や胸がつかえるような症状。
家族には逃げてるだけだと構ってもらえず、引きこもりになり、退学しました。
何て事はない、退学したら症状は全て消えました。
精神的だと思います。
まずは原因を突き止めて、対策を考えたらいいと思います。
病院は精神科で無くとも、心療内科や胃腸科等でも大丈夫ですよ😃
私はいつも行ってる胃腸科の先生に相談して、吐き気止めと弱い安定剤もらってました。
薬を持ってるだけでも何となく落ち着いたりしますよ😃
飲まなくてもお守り的な感じで持ってました💧
長々とすみませんでした。

No.7 10/01/19 02:48
通行人7 ( 20代 ♀ )

私もそんな時期があったよ💡1年くらいかな。3年生になって環境(クラス)も変わり、将来のことを真剣に考えたら突然「こんなことしてる場合じゃない‼」って思えて、そこから全てのことを頑張って乗り越えたかな。私の場合は好きな先生に甘えたり、保健室の先生と話してると安定したよ。親には言えなくてね…。甘えたり心から信頼できる人のそばで過ごすと時間はかかるけど何か変わるかもよ💡私は病院にも行ってないし、状態も違うかもしれないからアドバイスになってないかもだけど➰ごめんね。今が辛くてもその分の幸せがいつか戻ってくるから焦らずね😄

No.8 10/01/19 13:58
お礼

>> 5 2です。 もう一点だけ😄 ご両親からすると、気のもちようだろう…ぐらいなんだと思います。 主さんの事を大事に思っていても、経験者でないとなか… ありがとうございます!
確かに、親もお婆ちゃんもそう思っていると思います💦
「大丈夫や‼って思っとったらいいの‼」ってよく言われるので…😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧