注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

旦那の性欲

回答5 + お礼5 HIT数 4123 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
10/01/20 18:29(更新日時)

うちは結婚して3年です。
私は再婚(子供なし)です。

不妊症でずっと授からず、たくさん調べて色んなことを実行しました。

一年前、奇跡的に授かることができましたが、ケイリュウ流産でした。

それから旦那との行為が怖かったり、自分も全くその気になりません。

旦那は性欲が非常に強く、私の気持ちは話しましたが、やっぱり我慢できないのかHなサイトなど見ていました。
それは仕方ないと思うけど、ちょっとショックでした。
それなら私が相手にしてやらなければと思うのですが、持病が悪化し薬もたくさん飲んでるし、年齢的にまた流産…かと考えると、苦しくて辛いけど、子供は諦めたいとも伝えました。

どうにか性欲を軽減することができないでしょうか?

今は避妊しています。

身体の悩みか、性の悩みか迷いましたが、夫婦のことなので、こちらで相談させていただきます。

No.1226489 10/01/20 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/20 09:42
通行人1 ( ♀ )

不妊治療15年の現在妊婦です。
私は子宮外妊娠1回と流産を2回し、赤ちゃんが育たなかったのが1回でした。
ここまで頑張ってもダメなら‥と、何度も心が折れかかりました。

主さん、病院からは何と言われていますか❓
もうつくらないほうがいいと言われていますか❓
つくらないと決めたのは自己判断からですか❓
主さんの気持ちは、本当にあきらめや心の整理ができていますか❓

とことんやって本当にあきらめないと、後悔が残りませんか❓

今は選択肢があるから迷っていられますが、本当にできなくなった場合の気持ちは‥。

男性の性欲は人によってまちまちだと思います。
年齢を重ねて衰える人もいれば、65くらいまでは現役という人さえいます。

主さんの場合は、性欲の問題より、心の整理の方が先に思いますが、いかがですか❓

No.2 10/01/20 10:08
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
辛い経験を乗り越え、お話ししてくれてありがとうございました。

そして、おめでとうございます。

医師からも、次もあるから…とは言われました。

ですが、流産手術は旦那の誕生日、昔から薬漬けなのを知ってる家族は、もう妊娠をやめてと言います。

正直、この一年間立ち直ることができず、たくさん泣きました。

心臓手術もしてまして、流産手術の激痛と心の痛みも忘れることができず、出産も私にはムリだと自己判断な気持ちです。

もちろん子供は欲しかったです。子宝に恵まれなかった夫婦もたくさんいると聞きました。

それでもいい?と、旦那にも伝えました。

旦那がそれでもいいと言ってくれるのは、正直な気持ちは隠してると思います。

ただ本当に性欲の強い旦那に、自分がついていけなくて…
申し訳ない気持ちです。

No.3 10/01/20 13:28
通行人1 ( ♀ )

主さんは、すべてにおいて板挟みのような心境で辛いでしょうね。

子供は欲しい。
でも、トラウマになってしまっている。
家族からの反対(心配な為)

旦那様は主さんと2人でもいいと言ってくれる。
その優しさに応えたい。でも、トラウマで性に対して気持ちがついていかない。

これは、私自身も何度も自問自答してきましたし、一時期は鬱状態に陥った事もあります。

子供が欲しい人にとっては、できない、なくす。などは気持ちがついていかなくて当然です。

ですが、けっして自分を責めてはいけませんよ。

主さんの中で、本当に子供をあきらめる気持ちが固まったなら、旦那様との2人の未来を考えるほうがいいでしょう。

2人仲良く生活を送りたいかどうかだと思います。

ただ、医師に問題ないと言われ、主さんに欠片でも欲しいと望みがあるなら最後まで頑張ってみる。という選択肢も残っていると頭の片隅に置いておいてください。

今はまだ気持ちがついていかないと、旦那様への説明もしてあげてください。

焦らず、今後はどうしたいか考える。または考えない時間をつくってみたら違うと思います。

No.4 10/01/20 15:52
お礼

>> 3 1サン、ありがとうございます。
1サンの言う通りです焏

本当は諦めると決めても、赤ちゃんや妊婦さん見ると辛いから、きっとまだ諦めきれてないと思います。

恥ずかしい話しですが、私は鬱病です。

妊娠時の断薬の辛さも気が狂いそうでした。

医師は、自分が辛いと思う時だけ薬飲みなさい、と。
でも私は赤ちゃんのことを考えて飲みませんでした。

今は仕事のことでも薬が増え、断薬はムリです。

旦那にもすべて気持ちは伝えました。

ただ避妊していても、性欲も激減し、旦那の毎日したいという気持ちには答えられなくて焏

とにかく病を治すことですよね。

いつになるかわからないけど、その時まだ妊娠できる可能性がある時だったら…前向きに考えたいと思ってます。

1サン、真剣に優しいレスくれて本当に嬉しかったです!!

No.5 10/01/20 16:41
通行人5 ( 30代 ♂ )

性欲を軽減するって難しそうですね。アソコを元気にする薬があるくらいだから抑える薬もあるかもしれないですよ(笑)
でも男はより長く現役でいたいって思ってる人多いだろうな。男の象徴ですし。自分も学生のときほど朝元気がないのが少し心配するくらいですから。いつまでも元気でいたいものです。
旦那さんも一人で処理してるならそれでもいいんじゃないでしょうか?旦那さんも我慢して一人でしてるんですから、主さんも我慢して見ないふりをしてあげれば。

No.6 10/01/20 16:55
お礼

>> 5 ⑤サン、レスありがとうございます。

旦那は我慢できず、夜中に何度も目が覚め、爆睡(睡眠剤)してる私にいたずらしたり行為したりしています。

自分の処理だけじゃ物足りないみたいです。

時々私も目が覚め、仕事で疲れているから寝たいし、と言うことも伝えました。

性欲抑える薬があるなら欲しいですね(笑)

なんとか旦那の気持ちには少しでも答えたいと思うプレッシャーが、よくないと感じています。

焦りは逆に追い詰めてしまいますし、男の性欲についても仕方ないことだとわかってはいるつもりですが…

私が病を治すことで、違うかもしれません。

男性からの意見がもらえて参考になりました。

ありがとうございました。

No.7 10/01/20 17:25
通行人5 ( 30代 ♂ )

お互いもっと不満を抱え込む前に、今の辛さを正直に話し合っておいたほうがいいですよ。
性の不一致での離婚も聞きますし。

お体大事にしてください。

No.8 10/01/20 17:37
通行人8 ( ♂ )

性欲抑える方法ですか…難しい。
奥さんとHしててもエロサイトやAVで自己処理する男は沢山います、それは本当に別腹で(笑)
性欲強い旦那をプレッシャーに感じる必要ないですよ、特に今は主さんのペースを貫いて。
夫婦二人でいいと言った旦那さんは主さんを愛してるんでしょうから、無理に合わせようと気負わず肩の力抜きましょ。
精神状態が落ち着けば自然と性欲復活するかもしれないし。
夜中に手出してきても、したくない時はスルーするだけ。考え過ぎない方が楽ですよ。

No.9 10/01/20 18:13
お礼

>> 7 お互いもっと不満を抱え込む前に、今の辛さを正直に話し合っておいたほうがいいですよ。 性の不一致での離婚も聞きますし。 お体大事にしてくださ… ⑤サン、ありがとうございます。

私達夫婦は年が離れていて、友達みたいな感じなんで、お互い思ってることはしっかり話しします坥

それでも抑えられないみたいで昉

でも心配していただいて嬉しかったです。

ありがとうございました坥

No.10 10/01/20 18:29
お礼

>> 8 性欲抑える方法ですか…難しい。 奥さんとHしててもエロサイトやAVで自己処理する男は沢山います、それは本当に別腹で(笑) 性欲強い旦那をプレ… 8サン、レスありがとうございます。
そうですね昉自分だけが気にしすぎているのかもしれません昉

旦那はHサイトやAVには全く興味が無かったんです。

そういうの見るのは男の人の本能!?だから(笑)
別腹ですね(笑)

見てなかったのを見出すまで追い詰めたのかなぁとちょっとショックでしたし、もう見てないと言って見てました。

見ることはいいから、嘘はつかないでと言いました。

携帯開いたまま寝てたし(笑)
今は笑い話です。

自分が勝手に考えすぎてプレッシャーに感じてたと思います焏

とりあえず病を少しずつ治すことですね。

こちらに相談して本当によかったです坥

皆さん、優しい方ばかりで。

ありがとうございました坥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題