注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

本気で悩んでいます。

回答4 + お礼2 HIT数 870 あ+ あ-

悩める人( 21 ♂ )
06/08/13 19:46(更新日時)

初投稿させて頂きます。ワールドと申します。真剣な悩みがあり投稿させて頂きました。実は一年くらい前に私の住んでる地元にタマに見かける同級生がいたのですが会う度に私に対して執拗に凝視してきたんです。そして半年くらい前は何とも思っていなかったのですが最近はその記憶が私にとってはかなりのストレスで最近では楽しい事や趣味でもそいつを思い出してしまいとても気分が楽しめません。本当に苦しいです。普段はそいつに会わないと分かっていても頭では気にせずにいようと分かっていても体が趣味などをしていても、そいつの事を思い浮かべてしまい体が熱くなり気分が悪くなります。気にせずにいようと分かっていても、やはりきになってしまいます。最近ではそれが原因で夜もよく寝付けません、くだらないと思われるか知れないですが本当に苦しいです。今まで通り純粋に趣味を楽しむためにはどうすればよいのか、どなたか真剣にアドバイスお願いいたします。本当に毎日が頭では分かっていてもつらいです。病院に行くべきでしょうか?どなたか真剣にアドバイスお願い致します!

タグ

No.122684 06/08/12 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/12 19:51
通行人1 ( ♀ )

同級生はなんで凝視するんでしょう。確かにそうされた側は気になってしまうのが普通だと思いますが、そこまでその事に執着してしまうとゆうのは何故でしょうか。よ~く主さん自身の心を内観し、分析してみて下さい。それも済みにもかかわらずまだ捕われてしまうのであれば、何か原因があります。強迫観念といって神経症の方によくみられる症状ですが、人によって捕われる対象はでさまざます。ですから、もしかしたらそのような病院にお世話にならないといけない様なことかもしれませんので、もう一度、よくよくご自身を内観するようお薦めします。

No.2 06/08/13 03:53
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私は二年程前からパニック障害になった者ですが状況は違いますが一つの事が気になり始めてそれがどんどんでかくなっていってその内何とかなるだろうと甘く思ってたらそれは突然に発作が起こりいまだに病院通いです。パニックや鬱病が併発する可能性や他の心の病になる恐れもあると思うので友人や家族と話し合う、それか勇気をだして心癒内科にかかられてはいかがでしょうか?私個人の考えなので嫌な思いされたならスイマセン(>_<)

No.3 06/08/13 11:06
お礼

皆さんアドバイス有難う御座います。相談に乗って頂いて嬉しいです。実は少し前に診療内科に行き貰った薬を飲んだのですが、体質にあまり合わなくてすぐ辞めました。あと過去にも似たような経験があった時にも薬を飲んでいましたがあまり効果があるとは思いませんでした。ちなみに過去の時の経験は5年くらい前の話でしたが環境が変わるにつれ徐々に治っていきました。そして今回、また似たような症状が出てその同級生との記憶がかなり私のストレスになっています。薬は正直あまり意味がないと思っていて気の問題だと思い前向きに気持ちを向ける努力をするのですがどうも趣味やテレビを見ても頭では分かっていてもそいつに似ている人物を思い浮かべてしまいストレスで本当に気分が悪くなってしまいます。半年前は平気だったのに何故か最近になって一年前の記憶が私の生活のストレスとなっています。今まで通り普通に趣味を楽しむにはどうすれば効率的なのかアドバイス頂ける様にお願い致します。ちなみに自分自身の体は一番よく分かっているので病院の薬は正直関係ないとは思っています。

No.4 06/08/13 12:07
通行人1 ( ♀ )

病院には通ってるんですね。先生はこのことについて何て言ってるんですか?お医者さんにかかっているんでしたら今のところお医者さん次第では、?もちろんお医者さんに完全に従うかどうか決めるのは主さん次第です。そして、やはり自分自信の治癒力です。そのような症状が出てきた時の対処法とか自己暗示などいろいろ。そのような事もお医者さんと相談されてると思いますが。むしろ私達のほうが素人なので。後、他にも治療法はあると思うんですけど、(レイキ療法)とかも一応調べてみてはどうですか?病院では薬物を扱ってますが、こちらはちょっと特種な療法みたいで、スピリチュアルな治療を行なってるみたいです。詳しいことはよく分かりませんが、参考にどうぞ。

No.5 06/08/13 15:15
通行人5 

辛いですよね。
それって、考えまいとすればするほど、かえってその考えに縛られてしまうような感じですか?

その考えが起こった時の不快感と言うのかな、
それは克明に表現できるような感覚ですか?

No.6 06/08/13 19:46
お礼

>> 5 みなさん有難う御座います。そうですね考えようとすればするほどつらいです。私のストレスの感じ方は体が熱くなると言うストレスを感じます。例えるならば大勢の前で恥をかいたときに体が火照るああいう感じです。最近では趣味をしていてもそれが原因でストレスとなって体が熱くなります。趣味ですらストレスを感じてしまう私は相当、精神的に参っています…最善な方法は何かないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧