注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

アムウェイをしてる友達

回答5 + お礼2 HIT数 3591 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
06/08/16 22:22(更新日時)

こんにちは。私の昔から仲の良い友達が1年程前からアムウェイをしています。その友達も家族も仕事にする気は無く買うだけメンバーですが、その友達が最近アムウェイを仕事にしてる彼氏ができ、出会って1週間なのにすごくお互いに運命を感じてるらしく結婚するって言いだしました。友達は前から人に優しくすれば自分にいつか返ってくるというアムウェイの精神論?が好きと言っていて彼氏はまさに理想の男だそうです。アムウェイの仕事にも興味無かったのに「彼氏と結婚したら一緒にやる」と言ってます。その彼氏はアムウェイでまだ若いのに月50万円稼いでるらしく、忙しいから会うの月1になるかもと言ってくるから友達も彼女いるのかな?と思ったみたいですが、今のとこ週2、3回会いにくるし来週親に挨拶しにくると言っていて彼氏を信じてるようです。そして気になるのが、前にゴムが破れていたせいですが一度中絶してるのに、もう結婚するからって1回だけエッチした時に中出しを許したらしいです。いつもしっかりしてるし良い子なのになんで?って思うし私には理想できません。友達止めたくないけど、私はどうすることもできないのでしょうか…?

タグ

No.126828 06/08/16 08:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/16 09:13
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

え~と… ごめんなさい。悩みは何? アムウェイについて?それとも彼自身の事?

No.2 06/08/16 10:30
お礼

>> 1 文が下手ですいません。アムウェイと彼氏…どっちもですね。私としてはアムウェイのやり方は理解できないし、彼氏の方も信用できる人間には思えません。ほっておくのが一番かもしれませんが大事な友達なので何かできないか考えていますが悩むばかりです。

No.3 06/08/16 10:45
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

私は長年アムウェイの愛用者ですが仕事として捉えた事は一度もないですけどシステム自体はほぼ理解しています。友達の事を思うなら彼自身についてのアドバイスをしてあげたらいいと思います。そこにアムウェイ自体の事を口出ししてしまう事はおすすめしないです!全く切り離した方がいいと思います。アムウェイは中途半端に話を聞いてしまうと誤解を招く場合も多いです。良く在庫を抱えさせられるとか言いますが、本来アムウェイは在庫を抱えてはいけませんとうたっています。私は長年愛用者でいますが一度も仕事を強要された事ないし、所謂アップで二千万近い収入を得てる人も在庫は一切抱えてません! アムウェイの決まりを忠実に守っているからです!そうじゃなかったら私も愛用者として続いてないです。

No.4 06/08/16 16:14
通行人4 ( 30代 ♀ )

批判される方がいらっしゃることを覚悟で真実をお伝えします。私はこれまでアムウェイビジネスで自己破産をした方、家庭崩壊をした方々を何十人も見てきました。もしかしたら何百人かもしれません。商品のクオリティは使ったことがある方ならお分かりかと思います。また、在庫を抱えきれなくなったディストリビューターがホームセンターに激安で買い取ってもらっていました。これは何十年も前から行われていることです。古本屋に行くとアムウェイについての本が沢山置いてあります。参考までに読んでみて下さい。 それから再度改めて冷静な気持ちでお友達と話しをしてみてはいかがでしょうか?

No.5 06/08/16 17:52
通行人5 ( 20代 ♀ )

アムウェイってそんなに悪いんですか?うちは両親が好きでちっちゃい頃から商品使ってますがとても良いと思ってました。昔は親も副業みたいにしてましたが今は母のお料理教室の生徒さんにお鍋紹介するくらいしかしてなくて損した話は聞いたことないです。まぁとにかくアムウェイやってるから信用できるできないというよりその彼氏さんの人間性の問題ですよね…きちんと結婚したわけでもないのに中だししちゃうよーな人をちょっと信用できないって気持ちはわかりますι

No.6 06/08/16 19:46
通行人6 ( 30代 )

私は4番さんと5番さんに納得しました。4番さんはまだ優しい言い方だと思います。店舗なし、在庫なし、ないない尽くしで稼げるのは、言葉ですよ。成功する人は才能ある人だと思います。彼の話が本当で、それだけ稼げると言うことは、上手だからでしょ。全ての人とは言いませんが、彼の態度が悪いように想像させますよね。5番さんの言うとおり、人間性が… です。親身に話をするのは良いと思いますが、私は結婚話に深入りするのはお勧めしません… 彼女がおかしいと相談してきてから、意見するのが良いのではないでしょうか? 長々と失礼しました。

No.7 06/08/16 22:22
お礼

皆さんありがとうございます。私はアムウェイに興味ははありませんがバーベキューやイベントには友達と一緒に参加させてもらってて、しつこい勧誘もされないし楽しんでいました。しかし友達が「結婚したら一緒に広める。もしそれで友達が離れててもそこまでの友達って思う」って言ったのにはショックでした。世間ではアムウェイは印象良くないから勧誘されて不快に感じる人の方が多いのに極端ですが今までの友達はいらないと言われた気がしました。皆さんのおっしゃるように彼氏に問題あると思います。大の大人が付き合った日に中出しとかしませんよね?そんな人が結婚を口にしても私はとても誠実な人には思えません。彼と付き合ってアムウェイへの思い入れまで強くなった気がします…。取り返しのつかないことにならなければいいのですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧