注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

日常生活音

回答4 + お礼3 HIT数 1020 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
06/08/22 00:57(更新日時)

ってどの程度の音が騒音になるのですか??私は毎日の掃除は、平日⇒9時・土日⇒10時にしています。さっき下の階に住む方から『ウルサイ!』と苦情がきました。以前も苦情がきまして、大家さんに相談したら『日常生活音だし、時間も10時過ぎてるからだから大丈夫よ』と言われました。下の人は何かしから音を出すとすぐに壁?天井?を叩いたり、集合ポストの自分の家のポストをバンバンしたりします。大家さんに相談したら『もっとヒドクなったら家じゃなくて(大家)不動産屋に言ってくれる?』と言われました。昨日も同じ事があって不動産屋に言った所、『分かりました。また何かあったらすぐに電話して下さい』と。うちは、神経質になっているので音を出さない様に生活しています。が、たまに物を落としてしまったり。。と、必ず下からドンドンドンドンと叩いてきます。貯金も無いので引っ越しは出来ません。やはり、不動産屋に再度相談するしかないでしょうか?※引っ越して来た時にはご挨拶しており、2階なのでウルサイかもしれませんが…と言ってあります。うちよりも、下の隣りの子たくさんの家の方が階段で遊んだりしてウルサイと思うのですが…

タグ

No.130480 06/08/19 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/19 11:55
通行人1 ( ♀ )

それは仕方ないよね~。掃除しないといけないし…下の人は夜遅いんぢゃない?だから朝苦手で…二階の音は響くからね~でも天井叩く人いるよね…私もされたことあるよ。ムカついて叩いた後わざと床をドンドンした。酷いなら不動産に言ってみたら?

No.2 06/08/19 12:21
匿名希望2 ( 40代 ♀ )

下の部屋の人、不規則なお仕事じゃないですか?うちの隣の部屋は朝五時に旦那さんが仕事に出て行って休みは日曜日だけだから、うちは土日は掃除機は昼から、洗濯も九時頃からにしてます。うちはハイツで隣の音もよく聞こえるんで…。
それぞれ生活リズムがありますから難しいですよね…(;_;)

No.3 06/08/19 12:34
お礼

>> 1 それは仕方ないよね~。掃除しないといけないし…下の人は夜遅いんぢゃない?だから朝苦手で…二階の音は響くからね~でも天井叩く人いるよね…私もさ… レスありがとうございます。うちも、響くと思って忍び足になっちゃっています(>_<) 下も朝からドタバタひどく音が響いてきました。 これ以上、我慢出来ませんので不動産屋に再度相談します。

No.4 06/08/19 12:36
お礼

>> 2 下の部屋の人、不規則なお仕事じゃないですか?うちの隣の部屋は朝五時に旦那さんが仕事に出て行って休みは日曜日だけだから、うちは土日は掃除機は昼… レスありがとうございます。下からも夜になるとすごい音が響いてきます。本当にお互い様ですよね、また何かあれば不動産屋に再度相談します。

No.5 06/08/19 13:28
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

気持ちわかります。         私も以前同じ事をされ続け、ノイローゼみたいになりましたそういう人は、自分の事しか考えられないので、常識やそんな事を考えて対処しようとしても、ムリです。悔しいでしょうけど早くお金を貯めて引っ越しする方がいいと思います。         一度不動産の方に相談してそれでもしっかりとした対応してもらえなければ、今のままでは住めない事、日常的な音もだせない事、不動産の対応の事、引っ越し先の敷金、礼金の相談してみて下さい…         早く、落ち着いて住めるように応援してます。頑張って下さい。

No.6 06/08/19 13:58
お礼

>> 5 レスありがとうございます。今のままだと本当にノイローゼです。 早く資金を貯めて越す事を先決にします。

No.7 06/08/22 00:57
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

うちも、3階の真ん中に住んでいて、3歳になったばかりの娘がいます。やっぱり『うるさい』って無名の手紙が入っていましたね…。やっぱり、マンションや団地・アパートゎ嫌ですょね…。うちの場合ゎ、母親が病気なので近くに1年前に引っ越ししてきましたが、家賃が高いうえ、隣のテレビの音まで聞こえますょ…。また、いつ苦情がくるか心配です…。今ゎ旦那の給料が少なくなり、家賃が高すぎるので貯金ゎ全然できませんが、貯金がたまり次第、賃貸の一軒家に絶対引っ越しします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧