注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

いい加減な自分

回答3 + お礼1 HIT数 957 あ+ あ-

悩める人( 22 ♂ )
06/08/22 11:43(更新日時)

今年の四月から家電販売の仕事をしています。棚卸しの在庫確認の際に、手抜きをしてしまいました。在庫の一覧を見ながら確認はしていたのですが、あまりにも時間が掛かってしまい、ある程度で切り上げてしまいました。結果、予想以上に差異がでてしまいました。再確認担当の先輩に膨大な負担を掛けてしまいました。更に、先輩は息子さんが誕生日で、パーティーに間に合いませんでした。
この文章を書きながらも、自分の最低さに落ち込むばかりです。
仕事だけでなく、家族の団らんまで邪魔してしまって…。最低です。先輩には、申し訳なさ過ぎて話し掛けられません。
辛いです。
先輩との仲は修復可能でしょうか?アドバイス下さい。
長文ですみません(;_;)

タグ

No.131804 06/08/20 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/20 15:41
匿名希望1 

修復出来るかどうかは主さんの今後の仕事への姿勢で決まるんじゃないですか?どんな仕事でも手抜きが一番最低な事です。医者が手抜きして適当な薬の分量を計って注射したり、レストランで下ごしらえを手抜きしたり、味付けも適当だったら主さんはどうしますか?
仕事というものを良く考えてみて下さいね。
先輩にはもう一度謝罪をして、これから頑張って下さい。

No.2 06/08/20 18:10
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

会社では「報告書」など書かされましたか?
もしそういう対処がなかったなら、これが初めて反省文になるのですね。

どうしたら避けられたミスなのか、落ち着いて判断しましょう。とりあえず先輩のお子さんの件は後で考えることにして…

誰でも失敗はあります。繰り返さないことが信頼に繋がります。作業に集中して仕事中は寡黙なのが一番いいですよ。

棚卸しなど時間がかかって終りの目安がなく心配になったら、その時先輩に相談すればいいですよ。

ひとつひとつを確実にこなしましょう

No.3 06/08/20 23:21
キタ━(゚∀゚)━ッ!! ( ♂ VYho )

元通りになるかと、謝らずにいいかは別問題ですよ。

『信用』は、ドミノ倒しと似ていると思います。
少しづつ積み重ねていくのには時間がかかるけど、何かのはずみで一つ倒れると、あっという間にそれまでの努力が無になってしまう。
どうしたらいいのか?
また、一個づつ積み重ねていくしかないと思います。
とても根気のいる作業です。
仕事で無くした信用は、仕事で取り返していくしかないです。
スレに書いた気持ちを先輩本人に伝えて深く謝り、これからの仕事ぶりで報いていくしかないです。
来年の誕生日には、楽させてあげて下さい。

No.4 06/08/22 11:43
お礼

皆様、ご返信ありがとうございます。
自分がしてしまったことの大きさを痛感しています。事から時間は空いてしまいましたが、しっかり謝罪して、失ったものを少しずつ取り戻せる様に頑張りたいと思います。
気まずさはありますが、勇気を出して頑張りたいと思います。
これからも、宜しければアドバイスをお願いします!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧