注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

友達⁉に見下した事ある方

回答14 + お礼3 HIT数 2583 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
10/05/16 17:47(更新日時)

友達⁉に見下す人って、見下している事を知ってて言ってるか、見下してる行為を気付いていない人いますよね❓

見下す事を知ってる人はともかく、気付いていない人は、自分で見下す事を気付く人いるんでしょうか❓

本人しか分からない事ですが、人を選んで見下す人って、自分に返ってきますよね❓

あまり言い返す事が出来ず、見下しているのが私だけでも、絶対に自分に返ってくるがいい‼と信じて我慢してましたが、少しは言い返した方がいいのかな❓

今は、全く連絡ないのでいいのですが、今後のために参考したいです🙇

ちなみに、何故言い返す事が出来ないかは、頭に血が昇ってて、
『ウザい‼』
『面倒くさい人‼』など汚い言葉しか思い浮かばず、さすがに、それは言っちゃいけないとセーブして、他の言葉は出てこず、睨むだけで終わりです💧

No.1322472 10/05/15 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 10/05/15 22:58
お礼

返事ありがとうございます☺

そして意味不明な文章で、ごめんなさい🙇💦
もう一度説明させてください🙇

『見下してる態度・言い方』という行為とは思わず、自分より下と思っている私に何言ってもいいと思ってるんです。
自分が正しいと思っているから『見下してる』と思ってないんですよね💦

なので、いつか
『あの時は見下してたな』と気づく時あるのかなぁと思いまして💧

絶対に指摘してやらないと小さい復讐持ってた私です💦

意味解ってくれたら嬉しいですが…

No.6 10/05/15 23:06
お礼

>> 4 見下されないだけの知性と表現力を身に付ければ大丈夫👊 負けるな~!! 返事ありがとうございます🙇

結婚してから見下されなくなったというのは、良かったですね~☺👏

私の場合は逆でしたよ💧私は結婚はしてませんが、初めて携帯持った時や初めて彼氏が出来た時などは、凄く嫌み言われました💧
嫉妬されてるなと気付いているんですが、言われる方は堪らないですね💧早くに縁切ればよかったと後悔してますが、勉強になったと思わないと、やってられないですね💦

No.15 10/05/16 13:20
お礼

一括ですみませんが皆様、返事頂いてありがとうございます🙇

皆様のレスを見て、あまり言い返ししなくて良かったなと思い、この先にも無理に付き合う事ないとスッキリ区別出来ました☺

なかでも、
友達なら言うべきだ、表現出すの苦手などありましたが、皆様の言う事は、ごもっともです。

もともと、私はハッキリと物事言う方ではなく、ナメられてましたし、都合のいい私で、友達と思ってないなと明らかでしたが、寮生活5年間強制だったので、人間関係は悩む悩む期間でした💧

しかも、相手は自分が悪いとは思ってなく、私が悪いと憎んでいるだろうなと痛いほど伝わるから余計です💧

でも、会う事ないので思い出したくないけど悩むのは止めます💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧