注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

なんだそれ…

回答22 + お礼4 HIT数 5273 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
10/05/19 15:09(更新日時)

お子さんのいる方に意見を頂きたかったので、こちらに書かせて頂きます。
この間、旦那の友達A君の家に呼ばれ、旦那、私、息子と行ってきました。A君は結婚しており、子どもが3人います。A君の奥さんとはほぼ初対面でした。他にもB君夫婦(子どもはいません)、B君夫婦とは私は初対面でした。あと、C君カップルがいました。旦那もA君B君とは年に2、3度会う程度の仲です。
飲んで食べて色々な話をしていました。子どもの話になり、B君が「俺、奇形児とか産まれてきたら嫌だから奥さん妊娠したら絶対検査してほしいもん。」と言いました。その時点で私は「え…何言ってるの…」と思いましたが、初対面なので何も言いませんでした。するとA君が「だよな俺も、だから嫁さん妊娠中は嫁さんの前で絶対タバコ吸わなかった!」と言いました。
続きます…

No.1324650 10/05/18 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 10/05/18 15:22
お礼

>> 1 😥どうぞ。 ありがとうございます。
私は、A君B君のその発言がすごく不愉快でした。もしB君と初対面ではなく話せる仲だったら「何言ってるの?じゃあ検査して何かあるってわかったら、どうするつもりですか?」と言いたかったです。奥さんたちは無言で聞いていました。うちの旦那がもしそんなことを言ったら、「は 何言ってるの?ばかなこと言わないで」と私なら怒ります。子どもはそれぞれみんな違うし、苦手なことがある子だっているし、今は何もなくたって育ってくなかで何か出てくることもあるかもしれない。
旦那はその時ちょうどその場に居なかったんですが…。
旦那の友達ですが、そんなこと言うような人と関わりたくないと思ってしまいました。私の心が狭いのでしょうか?みなさんならどう思われますか?

No.15 10/05/18 18:33
お礼

みなさんご意見ありがとうございます。お礼が一括になってしまい申し訳ありません。
それと感情的に書いてしまいすいませんでした。不愉快に思われた方もいらっしゃるかと思います。申し訳ありませんでした。
確かに、B君は悪気はなかったと思うし、相当飲んでたので正直な気持ちを言ったのだと思います。ただ「嫌だ」とか、すごく聞いてて不愉快に感じました。検査するのもどうするか決めるのも夫婦間の問題ですし、でもそこの場で話す言葉ではないと思いました。
私の意見は、理想なのかもしれないですが、現実金銭面子どもの将来を考えたら、難しい問題だとは思います。
子どもを育ててれば多かれ少なかれ色々あります。これからもあると思います。でも何があっても自分の子は可愛いし愛おしい存在です。

No.16 10/05/18 18:48
お礼

わたしも色々な面をちゃんと考えずに、感情的に書いてしまいました。不愉快な思いをされた方もいるかと思います。申し訳ありませんでした。

No.22 10/05/19 10:47
お礼

みなさんご意見ありがとうございます。みなさんの意見を読ませてもらい、わたしの考え方も浅かったと思いました。重度軽度にもよりますし、重度の方の立場になりちゃんと考えていなかった発言だったと思っています。申し訳ありませんでした。難しい問題だと思います。
親の立場からしたら自分の子は何があったとしても愛おしい存在だと思うんです。だからこそ難しい問題だと思います。
旦那には後でそのことを話しました。私も感情的なってしまっていて…。
旦那は「心配したりすることかもしれないけど例え思ったとしても言うことではないね。」と呆れていました。
ほとんど関わることはないですが、仲間で集まるときなどに旦那も呼ばれると思います。私はもうあんな不愉快な気持ちにはなりたくないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧