注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

父親のことで…(※長文です)

回答1 + お礼1 HIT数 2219 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
10/05/27 11:22(更新日時)

私の家は飲食店を経営していて、小さい店ながらぼそぼそと生活しています。
三年ほど前から父親がいきなり仕事をしないと言い出して、母と二人で店を切り盛りする羽目になりました。

父親は仕事をしないことをいいことに、どこにそんなお金があるのか、1ヶ月に一度は海外旅行に行き、遊び放題。生活費も一切入れず、悠々自適な生活を送っています。

一方私たち母子はこの不況化でお客さんが来ない日もあるような店を、貯金を切り崩しながらなんとかやっている状態です。

父親は昔から暴力や威圧的な態度で私たちを抑え込んできたのもあって、正直、家に居るだけで怖い存在です。

家庭内別居な状態で、父親を見るのも話すのも怖い…。 でももうそろそろ我慢の限界で、どうにか父親に家を出ていってほしいのですが…。家の名義は父親名義なので、いつでも家を売ってやるからな、と脅されてどうしようもありません(店舗兼住宅で、家の名義は父親で、商業権は母親です)

冷静に話し合うのも無理な相手だし、弁護士さんに頼むのもお金がかかるし…

本当に、どうしたらいいか悩んでいます。 誰か助けてください。

タグ

No.1331913 10/05/27 02:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/05/27 03:02
通行人1 ( ♀ )

弁護士さんだと相談料でお金がかかるので、まずは市役所、区役所で弁護士さんによる無料相談が数回あると思われます。
一度広報を見るか、直接役所に問い合わせてアポをとってくださいね。
うちも自営なので大変なお気持ちわかります。
お母様と守り合って負けないでください。
でもお体だけお二人とも壊さないようにしてくださいね。

No.2 10/05/27 11:22
お礼

>> 1 早速のコメントありがとうございました。 気持ちを分かって頂けたのがすごく涙が出るほど嬉しいし、長年の私の悩みを聞いて頂いた上にアドバイスまで… 本当に、精神的に病んでいたので、嬉しさでいっぱいで少し気持ちが楽になりました。

先ずは市役所で弁護士さんの無料相談を受けてみようかと思います。そこからまた新たな打開策が見つかるよう頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧