注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

離婚して頑張るには❗❗❗

回答8 + お礼3 HIT数 2882 あ+ あ-

ぷっちゃん♪( 37 ♀ Nz1eCd )
10/08/02 22:27(更新日時)

離婚された方病んでる時ってありますよね😢

どうやって乗り越えて行ってのか教えてください😢
先月離婚したのですが、私も体が弱い方で病気などは持っていないのですが、直ぐに寝込んでしまいます😖
育ちなのか周りに甘やかされて育ってしまったので、忍耐力があまりないと思います😲 2人子供がいて私が育てて行くのにこんな弱い母親で子供達を育てて行けるのか凄く不安で自信を失ってしまい毎晩悩んで眠れないでいます😢
離婚をした事に後悔してしまいます😖軽いDVで離婚したのですが再婚同士デス⤴子供達は私の連れ子です

手に職もなく、今までパートで仕事はしてきましたが、これから子供にもお金がかかる年なのでこんなんで育てていけるか不安ばかりで精神的にも参ってます😖

No.1384435 10/08/01 04:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 10/08/01 05:27
お礼

>> 1 レスどうもありがとぅごさいました😄 朝になってしまい今さっき散歩に出かけてしまいました😢
とても励みになる元気になれるお言葉ありがとうございました😫
そうですよね😖 私も夜は寝ないとダメな方なので、何時間でも寝る方でした😄人それぞれ違いますから、一緒にしないで自分のペースで頑張ります😢 養育費は貰っていません😖 パートで今の職場では10万ぐらいしかいただけないので、家系は厳しいです😫 来年は上の子が高校受験なので、ホントに気ばかり焦ってしまって精神的にきついです😞

No.7 10/08/02 00:31
お礼

一括のお礼で申し訳ありません😢 ホント皆さんのお言葉がありがたかったです⤴ 凄く心強いです😫
私だけじゃないんだ❗ 皆頑張ってるんだ😢前向きに子供達の為に強く生きて行こうと、本当に涙が出ちゃいました😢 同じ境遇の方からの励ましの✉ありがとうございました‼ ホント子供達の笑顔が一番支えですよね😄 私が笑っていないと子供も笑顔では居られませんよね😉 いくら貧乏でも家庭が明るければそれがホント幸せな事ですものね💕 気持ち切り替えてどうにかやっていけると気楽な気持ちで、私もまだ今から再出発して頑張って明るい家庭にしたいです🎶何でも前向き前向きに自分に言い聞かせて頑張ります😄

皆さん読んで頂いて、元気をくれてありがとうございました⤴また何かありましたら聞いてください😆
夜分遅くに失礼しました😓今日はちゃんと眠れそうです💤

No.10 10/08/02 21:53
お礼

>> 9 9サン、ありがとうございます😢 世の中色んな方がいらっしゃいますよね😞 2度も離婚してるから偏見持たれてもしょうがないと思います⤵ 自分でも情けないとホントに思います😢 子供達にも申し訳ない気持ちもあり自信をなくしてしまってる自分がいたんだと思います😞 勇気をいただきましたどうもありがとうございました❗今度こそ頑張ります🎶

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧