注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

自律神経失調症?

回答6 + お礼1 HIT数 1143 あ+ あ-

りり☆( 26 ♀ Kqipc )
06/08/26 23:25(更新日時)

結婚して約1年半になる☆りり☆と言います!
ここ半年ほどずっと頭痛や微熱や不眠‥胸の痛みや息苦しさに悩んでいます↓↓症状が2ヶ月ほど続いた頃‥病院へ行きデパスという薬をいただきましたが‥その直後に妊娠し薬も飲めなくなりました☆残念ながら流産となってしまいましたが‥そのことがまたストレスになったのか最近また症状がヒドくなっている気がします↓↓
日によっては元気な日もあります☆私の場合は旦那が一緒にいてくれると元気が出ます☆でもずっと一緒というわけにもいかず‥↓↓旦那が仕事から帰ってくるまでは苦しくて苦しくて食事の用意ができず‥でも旦那が帰ってくると急に症状がやわらいで‥旦那は「食事の用意は無理しなくていいから休んでなよ!」って言ってくれますが‥いつか「家事の出来ない嫁」だと思われそうで不安です↓↓本当は家事大好きで‥だから寿退職して専業主婦になったのに↓↓
まとまらない文章でスミマセン↓↓私は自律神経失調症なのでしょうか??

タグ

No.139579 06/08/26 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/26 16:12
達也 ( 20代 ♂ mXvpc )

なんか寂しさがつのりつのってストレスからきてるんやと思うょ 俺の嫁もそうやったしね。あまり無理せずゆっくり過ごしてたら自然となおるょお大事に

No.2 06/08/26 16:31
通行人2 

病院で診てもらい、自律神経と診断されましたか?そうだとしたら医師の診断が本物だと思いますよ。私も旦那が仕事で居なくて子供とだけになると苦しくなります…泣いてるからオッパイかな?オムツかな?と思っても違うし…軽い育児ノイローゼかもですけどね。今まではお薬で少しは改善できたものが断薬でカウンセリングのみになったら余計に不安で動悸がしたり…。主さん、1番体が大事ですので大事にしてください。また必ず、赤ちゃん授かりますから。お大事に。

No.3 06/08/26 16:34
ぴょんたりん ( 30代 ♀ cx2pc )

自律神経とはまったく症状が違いますよ。
何か病気と思ったほうが、家事をしない自分にたいして良心の呵責に耐えられるから病名をつけたがってるみたいに感じます。本当に病気の方に失礼です。
その薬も、まず、とりあえず。オールマイティに処方される薬で成分的には気休めに近いです。
気の毒ですが、とりあえず何か飲んで改善を期待するなら、リタリンはいかがでしょう。
心療内科で真剣に話せば試しに出してくれるかもしれません。一時おとなの依存症の噂もでましたが、適量を適時に飲めばいずれ尿に排出される薬ですから、安心かも知れません。

No.4 06/08/26 16:40
ぴょんたりん ( 30代 ♀ cx2pc )

もう一度スレ見ました
苦しいのは過呼吸ではないですか?慢性になると、ふらふらしたり、めまい、軽い貧血っぽくなるかも。

2の方はホルモンだから、母乳でなければ産婦人科でピルをもらうとホルモンバランスが安定して、改善すると思います。

いずれ旦那さんによっては、頼られる事が年単位 になると、介護疲れと同じで欝になる人います。
趣味を見つけて気分転換できるといいですね

No.5 06/08/26 16:49
なみ ( 30代 ♀ TK4pc )

数年前、世間でも話題になった「無気力症候群」に近いかと思います。
仕事をしていて結婚を期に寿退社された女性に、よくありがちなケースです。
仕事は頑張れば評価が伴い更にヤル気が出るのですが、家事はなかなか評価されないモノですから…。
ご主人の協力も必要ですが、代わってもらうより、主さんが作った料理を褒めてもらう方が、良いと思います。
一気に家事全てをまかなうのではなく、ひとつずつクリアしていきましょう。

ご主人と一緒の時は元気になれる…というのは多分、今の生活の中で主さんに関心を向けてくれるのはご主人しかいないからではないでしょうか?

まずは、主婦になった自分を褒めてもらう様に目標を作って頑張って下さいp(^-^)q

No.6 06/08/26 21:56
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

デパスは自律神経系の症状でよく出される薬です。
専業主婦はうつ病になりやすいです。
短時間のバイトに出てみてはどうかな? 仕事をして他に気が向いて楽になる場合もあるようです。

No.7 06/08/26 23:25
お礼

たくさんのレスありがとうございます☆こんなにたくさんの方がアドバイス下さるなんて‥感激しました☆
確かに‥旦那といると落ち着くのは‥きっと旦那だけが私にかまってくれてるからで「甘え」もあると思います↓↓旦那は一回り年上でとても優しい人です‥すごく頼りになります☆
家事は掃除・洗濯は毎日やっています☆座りながら‥休みながら出来るので☆でも料理は立ち仕事でしかもガスコンロを使うので微熱がある時は辛くて↓↓
一番ヒドいのは胸の痛みと息苦しさ‥喉にアメがつまったような痛みを感じる時もあります↓↓水を飲んだり‥食べ物を口にすると落ち着きます☆あと‥目まいや立ち暗みはしょっちゅうです↓↓少しかがんでコンセントを挿すだけでフラフラします↓↓
過呼吸というのはどのようなものか私はわかりませんが‥動悸が激しくて「このままいると呼吸が変になりそう」と感じる時はあります↓↓すぐ横になって落ち着くのですが☆
病院でもう一度見てもらうべきでしょうか??内科や婦人科に何度かかかりましたが‥「様子を見ましょう」でいつも終わります↓↓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧