注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

手早な人が羨ましい

回答2 + お礼2 HIT数 1634 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
10/09/07 01:40(更新日時)

新しい職場に入って2日目です。

私は、製造業にあまり向きません。けど💦保育園の関係上、ママ友のコネでパートとして雇ってもらえる事になりました。

工場では働いた事は何回かありますが、覚えが悪いのです。
コンビニやスーパーのレジ等はすぐに覚えられるのに、何でだろう…。

職場の皆さんに迷惑をかけないように、早く覚えよう、と思い、メモをとったり、一生懸命やっているつもりで、空回りしている気がします。

手早く出来る人に憧れます。手早の人、て、なんでも、手早ですよね。

今日は、いっぱい職場の方に迷惑をかけてしまいました。

あ~ぁ。早く、覚えたいなぁ💨

同じように、覚えが悪い方いますか?
どうやって、乗り越えてますか?

No.1414603 10/09/06 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/06 23:34
通行人1 ( ♀ )

私も製造業は苦手です😹なぜかテキパキいかない、皆あんな早いのに…何でだろう❓
接客ならスムーズなのに…

だから製造業の方は尊敬です(>_<)✨

けど、製造業の人には「レジ早くやんの無理、面倒😣」 「接客無理😣」と言われました

あの派遣村の特集観た時。
製造業しかやったことがない人のほとんどは、「接客は❓」と聞かれ「無理です…製造業でないと」というのが多かったです。

私からしたら製造業できれば何でもできると思ってたので…

向き不向きの問題なんでしょうね💦

No.2 10/09/06 23:56
通行人2 ( 30代 ♀ )

元工場勤務です。はじめは基本をしっかり覚えることが大事です😃基本をある程度理解したら早い人の作業を見る。何回も見る。ある程度知識を得てから作業の早い人を見るとどうして早くできるのかがわかってきますよ😃製造業って慣れるまでは難しくかんじるけど、慣れると意外と楽しく働けます。初めから上手くできてる人ってそんなにいないし、どっちかというと不器用な人が多かった😥ガンバです🌟

No.3 10/09/07 01:37
お礼

>> 1 私も製造業は苦手です😹なぜかテキパキいかない、皆あんな早いのに…何でだろう❓ 接客ならスムーズなのに… だから製造業の方は尊敬です(>_… レスありがとうございます⤴

そうですね。向き不向きがありますよね。

私は、多分、不向き…💦
接客業がやりたいけど、休みが合わないので💦

とにかく、がんばります‼

No.4 10/09/07 01:40
お礼

>> 2 元工場勤務です。はじめは基本をしっかり覚えることが大事です😃基本をある程度理解したら早い人の作業を見る。何回も見る。ある程度知識を得てから作… 2さんへ。

レスありがとうございます⤴

そうですね。
とにかく、基本をまず覚えなきゃ!ですね。
まだまだ、先輩方の様子見する余裕さえ、無いです。

アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧