注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

辞めたい

回答5 + お礼1 HIT数 824 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
06/08/29 23:52(更新日時)

派遣で働いてますが、もうこれ以上、今の仕事を続けていく自信も体力もなくなりました(;_;)
自分に合った仕事を探したいケド、毎日残業で土曜も出勤なのでなかなか面接にも行けない状態です(>_<)

今週も忙しく、なんとか気力だけで出勤してますが、それも時間の問題でいつまでもつかわからない感じなんです(>_<)
どうしたらいいか、アドバイスあればお願いします(;O;),

タグ

No.141891 06/08/28 07:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/28 08:47
匿名希望1 ( ♂ )

難しいですね(;_;)勤めながら、職探し、俺も、やったけど、うまくいきません、それで辞めて職探してます。
そしたら仕事が、ありません、、

俺も、このままだと体を壊すと思って、辞めたけど、、、忙しくて意識朦朧状態で、勤務して、倒れてしまったから
リストラの後、良くないです(;_;)
主さんは、若いから、辞めてから、探した方が?
体壊しても、(体調管理が悪い)って思われます、、俺は、体が資本って考えです。
無理しないように、して、、俺の意見です

No.2 06/08/28 12:51
お礼

>> 1 ありがとうございます。やっぱり、難しいですよね。でも、忙しいし、人手も少ないし、その上、上司との折り合いもあまりよくはないのでなかなか辞めるとは言いづらいです。今辞めても半端なような感じがします(>_<)でも、気持ちとしてはもう限界まで来ていて、やればやるほど、ボロボロになりそうで怖いって言うのが正直な話なんです。
なんだかすごく複雑な心境でこの気持ちのまま、仕事しても迷惑かけるだけだなとは思いますが、どうしていいかわからないです(/_;)
長文ですみません、聞いてくれただけでも、少し心が落ち着きました。ありがとうございました(^_^)

No.3 06/08/28 19:03
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

忙しくて人手も足りない時にはたしかに辞めづらいですよね。すごくわかります。でも自分の体をダメにしてまで会社に尽す義理はないと思います。本格的に体や心に変調をきたすまで頑張っても会社は誉めても慰めてもくれないんだから、自分なりにどっかで見きりをつけないと‥と私は思います。

No.4 06/08/29 19:20
通行人4 ( 30代 ♀ )

私は今の会社に辞職願い出したばかりなんですが…人間関係でヘとへとになった為なんですね。会社の事考えたらご飯も食べれなくて…私は辞めてもいいと思います。辞めて腰を据えて職探ししてみては?どのみち そんな状態なら先が見えてますよ!自分の体が1番大事だしね(^v^)

No.5 06/08/29 21:19
通行人5 ( ♀ )

お辛いですね…。
自分の事を考えれば、思い切って契約終了するのが良いと思います。頑張って続けても、体や心を壊したら…元も子もないですよ。
キツい言い方ですが、派遣は使い捨てという職場は多いです。私の職場もそうですから……

今の辛い状況から、一歩踏み出せる事を祈ってます。
お身体は大切に!

No.6 06/08/29 23:52
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

私も 主さんの一歩手前の心境です(>_<) 余りの忙しさ.接客も平行してしなきゃならない.電話も見積もりもある…毎日残業で精も魂も 尽き果てそう! まだ私は続けたいのですが… 嫌でたまりませんが気力で仕事してます. 先輩の目もあり ホント疲れます.主さんの気持ち痛いほど分かる.うちも 人手不足で忙しいから 辞めるなんて言えない状況です! どうしたら良いか分かりませんが 一日一日 必死で乗り越えてます. 主さんも 仕事に慣れてないとかはありませんか? 私は慣れてない大変さも 大きいです. 疲れはありますが 私も体にきたら 考えようとは思ってます! 主さんは限界に来ているとの事 自分を成長させる我慢もあると思います でも ダメにする我慢もある気がします 私もこれから見極めて やっていきたいですo(^-^)o 主さん タイミングをみて 切り出せるよう 祈ってます!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧