注目の話題
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

彼氏の母親

回答2 + お礼2 HIT数 1417 あ+ あ-

りっぷ( 24 ♀ lFrpc )
10/09/21 22:32(更新日時)

付き合って5年になる彼がいます。彼は少し特殊な仕事をしていて、彼の両親も同職です(いわゆる○○一家)彼の両親には3回ほど会ったことがあり、彼は30過ぎの長男で、父親は早く結婚しなさい孫が欲しいと何度もいいます。ですが彼の母親には受け入れられてない気がしてなりません。
彼の仕事仲間が 私の話を軽くしただけで複雑そうな顔をしたり、年が年なので結婚の話がでても無言で緊迫した空気になったり。たぶん彼には同職の女性と付き合ってもらいたい(初対面で職種を聞かれ彼の仕事に遠回しに理解があるか聞かれた)彼の元カノはほぼ同職の方で そのなかでも気にいられなかった方はシカトされたりしていたみたいです。
きっと私と不釣り合いだと思ってると思います。私自身もそう思っています。
でも彼の母親は子離れできてない印象もあります。彼はあまり両親と話をするタイプではなく、「父親は大丈夫でしょ」って母親に好かれてない事を軽く認めてます。
彼のことが大好きですが、そのことを考えると辛くてどうしたらいいかわかりません…うまくやっていくにはどうしたらいいですか?同様な経験された方いますか?

タグ

No.1425924 10/09/21 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/21 17:07
通行人1 ( 20代 ♀ )

彼は母離れ出来てますか?
もし、出来てないと、さらに厳しいかも💦

No.2 10/09/21 18:15
お礼

>> 1 レスありがとうございます
母親の誕生日にカードを添えて花を贈ったり 親を大事に思うタイプと思いますが マザコンではないかな?と思います。たぶん…
30過ぎの男性が友人と話する時にも「お母さん」と呼ぶのは少し気になりますが…笑
話のなかで私があなたの親と対立した時どうする?「何か言われても俺が味方になるし、俺からちゃんと言う」とは言ってくれましたが…親と普通の会話さえあまりまともにしない人が…? とも思います…親と仕事を一緒にしたりしますが、ちょっと距離のある親子だなと感じます。

No.3 10/09/21 18:57
通行人3 ( ♀ )

同感です。彼が母離れしてないと結婚は難しいと思います。
私もマザコンの人と付き合った事が有ります。婚約もし結婚式の2ヶ月前に破局になりました。
式の準備をしてる最中にマザコンと溺愛の母である事に気付きました。何を決めるにもママの意見ばかりで私の意見は無視!新居の下見にママが来た時はビックリでした。
お母様を大切にするのとマザコンの境目って微妙に難しいと思いますが一つ大きな違いはお母様を説得出来る人なら親を大切にする人だけどお母様の言いなりになってしまう人は少なくともマザコンな気がします。

No.4 10/09/21 22:32
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
説得できる人ですか…そういった状況にはなったことはないのでわかりませんが…マザコンとの境目って難しいですね😥少なくとも母親は息子(彼氏)が大好きで大切なことはわかります。
どの家も一緒ですかね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧