注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

悩んでます

回答5 + お礼2 HIT数 814 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
06/09/01 10:51(更新日時)

前に入っていた部活での四年間の軽いイジメが原因で人間不信になってしまい、クラスに全くなじめません。友達がいないこの現状ではまずいと思い、友達を作ろうとしたのですが、自分から話しかけなければならないことは分かってはいるのですがどうしても話しかけることができません。また、人間不信になる前の友達はいるのですが、人数が少ないため、意見の食い違いで仲が悪くなるのが怖いため思ったことが言えません。すると、話題を話すことはできず、友達の話に相槌をうつくらいしかできません。何かアドバイス下さい。

タグ

No.146268 06/08/31 13:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/31 14:20
冬忍 ( 40代 ♂ rYrpc )

相手の 目を見るのでなく

相手の 鼻先を見て
話す

旨い事、行けば
知らぬ、間に
怖くなくなる

取り合えず 家族や
友達で練習

これ一つでも身に付けたら貴方 の人間関係 改善
します 自信つくし
彼氏も出来る

それでは またねー

No.2 06/08/31 14:38
お礼

ありがとうございます。頑張って試してみます。あと、なんな相手を信用できないというか自分の意見を言うと偏見を持たれるのではないかとか、口が軽いので言わない方が良かったことを言ってしまいそうで…知らないクラスメートに声をかけるのもどうしてもできないし…そこらへんについてもできたらアドバイスをくれるとありがたいです。

No.3 06/08/31 15:45

ご注文の品は 製造に
時間が かかります
1~2日待ってくざさい
その間 他の方より
同じ物 届いた場合
発送を中止します

前回の補足です
その時々に応じて
見る
見つめる
微笑む
ニッコと言う音を
意識しながら
口を中心に
にっこり微笑む

嬉しいです
ありがとうございます
を口癖にしてくざさい

可愛子ちゃんに変身です

No.4 06/08/31 16:08
お礼

ありがとうございます。少しずつ試していきたいと思います。

No.5 06/08/31 21:13

主さん 元気
まだ 出来て無いけど
主さん
性格はどんな子

いじめの経験を利用する
ていや
主さんもうM子になってるいじめ子達の側にいたいとか 私て可哀想て自分
で 思うことなかった

会話は考えて使いよ
言魂て言うて生きてるよ
言葉は噂になる
噂が噂よびとんでもない
事になるよ
うかつな事 しゃべっちゃ
ダメだよ

メールやけど女の子らしくかきかきした方がいいよ
他のスレ見て勉強
質問コーナで楽しいゲームやってる

主さんのスレのタイトル
もっと派手にして
もっと 来てくれるから
たすけて とか 辛くて
死にたい とか 16才妊婦とかね

ちっと待て

No.6 06/09/01 01:50
もと子 ( 10代 ♀ uTypc )

私も今クラスに友達がいません。しかしちょっと特殊で、最初のほうだけ少し仲良くしてた子がいて、でも合わないからあえて自分から離れました。
一人と言っても完璧な孤独ではなく、移動教室を一緒に行ったり、少し話す程度の子はいます。
と言うのも、自分で一人になっておきながら最近になって寂しくなってきて、オマケに修学旅行があるので頑張って友達作ろうと思いました。
私はクラスで一人でいる子をお昼のときに誘いました。
きっかけっていくらでもあるし、いつになろうがチャンスはあります。
なるべく相手の目からそらさず、笑って何毛のない話でもしてみる。話の内容なんか、勉強のことでも嫌いな先生でも(笑)なんでもいいと思います。
ぎこちなかったり、オドオドしたり、閉鎖的だと相手にも印象悪いでしょう。
参考になったかどうかは分かりませんが、頑張ってください!長文失礼しました。

No.7 06/09/01 10:51

元気にやってるやっばり特殊な物止めます無理と思います人はいくつも悪質な性質を持ってます 弱い者いじめもね主さんも同じ人人のマイナス面の犠牲者に恐怖心が定着したのでしょうこれからは 人を好きになる 努力をして行きましょうどんな人にも いい面ある思います それを見つけて一人一人 接触 付き合って行きましょう例えば 目が綺麗な人勉強が出来る やさしい運動が イケメンとか人の良いところを見つけてその人を好きになり相手の目を又は鼻先を見て(側面からは無理せず)軽く手や腕に触れながら(ボディタッチ)も大事です 人なつこいと思われる かズウズウシイ子少しはズウズウシイなかたら 人の和に入れません目標は各グループのリーダと扇動役や 世話役に取り付く(友達になる)和の内側に飛込んで行くつもりでこれは相手が一人でも同じ心理防壁の内側に 嫌な奴と思われるけどニコヤカに友達になりたいと心から思って 話しかけてくざさい 大半は受け入れるよ話題は普通で何でもいい人の事は避ける特に悪口トラブルの元噂お化けに取り付かれる消去するな会話はSEXです話し→受けて→返すお互い気持ちいい 会話を心かけてくざさい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧