注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

ドブス

回答4 + お礼4 HIT数 1419 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
10/12/17 01:32(更新日時)

今日、卒アル用の写真を見たら見るに耐えないくらいブスな私が映っていました。
私以外の子は、すっぴんでもすごく可愛くて。

最近、友人や彼氏やバイト先の方から「○○の笑顔を見てると幸せになれる」「いっつも楽しそうなとこが好き」「うちの癒し要員」などと言って頂ける機会が多く、また私自身毎日悩みもなく(笑)楽しく過ごしていたのに、自分が不細工だという事を思い出してしまいました…。
化粧も昔より上達したし、オシャレにも気を遣ってる。
「○○になりたい」って、女友達によく言われるからって調子に乗ってました。
私の容姿になりたい訳ないじゃない、中身だけの話だって。
いくら中身が良くったって、外見ドブスじゃ彼氏もげんなりですよね…。
とか言うと、「見た目だけじゃない、人間中身だ!! そんな事考えてると魅力がなくなるよ」みたく言われるのわかってたから、気にしないように前向きに頑張って、↑のような評価もらえるようになったのに…。

人前では出しません、卑屈になると周りが不快だから、皆の前ではちゃんと無理してでも笑います。性格と笑顔以外、他に取り柄なんてないんだから。

ちょっとだけ、愚痴りたくなりました。

No.1486894 10/12/16 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/16 23:47
通行人1 ( ♀ )

彼氏いるならいいじゃないですか😊
私も卒業アルバムなんてこの世から消し去りたいぐらいブスですよ😂
まぁ、女は愛嬌❤周りの人が「好き」って言ってくれる部分を大事にしましょ😊

No.2 10/12/16 23:47
通行人2 ( ♂ )

世の中 同じ顔いたら、気持ち悪いやろ😥顔いいとか悪いは、相手が思う事。誰だって好きな顔あれば、嫌いな顔あるよ。だけど、みんな同じ顔が好きな訳じゃないだろ?それに、人の顔は、変わるんだよ。😥中学の時、凄い可愛い子いて、沢山の男から、モテてたなぁ😥 その子社会人なって、むしろ、モテなくなった。😥老け顔なってたなぁ😥 中学の時、人気なかった子が、社会人なって、気づかなかったら、声掛けて来て、綺麗になってたよ。😊だから、今の主さんが、人気あっても不思議には、思わない。😊 人間の顔は、生活や気持ちで、輝いて咲いたり、萎んで、枯れたりすると思うよ。😊 今を大切に頑張って自信持ちなよ。😊

No.3 10/12/16 23:49
通行人3 

神様って、気まぐれなんだよ。
願いが叶う人と叶わない人の違いなんて無いんだよ。

No.4 10/12/17 00:03
お礼

>> 1 彼氏いるならいいじゃないですか😊 私も卒業アルバムなんてこの世から消し去りたいぐらいブスですよ😂 まぁ、女は愛嬌❤周りの人が「好き」って言っ… >>通行人1さんレスありがとうございます。

彼氏も友人も家族も、私の笑顔が好きと言ってくれます。前に鏡で自分の笑顔を見たら、とてつもなく気持ち悪かったです;;
それでも、皆は私の笑顔が好きって言うんです…。
愛嬌は大事ですよね、それだけで今の地位を確立しました。
私なんかが彼女で彼氏には本当に申し訳ないですが、こんな事考えてしまう事自体失礼なんですよね。。
本人にはバレないように、気を付けたいと思います。
励ましのお言葉、ありがとうございました。

No.5 10/12/17 00:13
お礼

>> 2 世の中 同じ顔いたら、気持ち悪いやろ😥顔いいとか悪いは、相手が思う事。誰だって好きな顔あれば、嫌いな顔あるよ。だけど、みんな同じ顔が好きな訳… >>通行人2さんレスありがとうございます。

はは、皆同じならいいのにって思ってしまいました(笑)
彼氏に喜んで欲しいだけなんです、本当は面食いなのに無理して私に「可愛い」って言って、可愛いって言われるとそんな事ないって私が泣いて…。
私の顔が彼好みの顔だったら、もう他に何もいらなかったんですけどね。
私は小中時代、ブスな事を理由にいじめを受けていました。だから、心の痛みに人一倍敏感なんです。
絶対に、誰も傷付けたくないし、誰かを傷付けるくらいなら私が傷付けばいいとさえ思ってしまいます。
私は勉強も交友関係もバイトも恋愛も、全て楽しいしうまくいっていると思います。
楽しんで努力してる所がいい、と周りの方には言って頂けるのですが、私にはよくわからないです。
周りから見たら、私のいいところなんだとは思いますが自信に繋がらなかったんですよね。
自信持てたらいいなと思います。
励ましのお言葉ありがとうございました。

No.6 10/12/17 00:15
お礼

>> 3 神様って、気まぐれなんだよ。 願いが叶う人と叶わない人の違いなんて無いんだよ。 >>通行人3さんレスありがとうございます。

すみません、仰って頂いた事の意味がよくわかりませんでした…。叶わない人に比べたら、叶う人の方がより幸せに近付けると思うのですが両者に差はないのでしょうか?

No.7 10/12/17 00:27
通行人7 

卒アルって思い出したく無いことが見えるんだよね。いつか家族にばれずに卒アルを燃やそうと思ってます。
彼氏に「美人は3日で飽きるけど、ブスは3日で慣れるよね😄」って笑顔で言われました😢
さすがにイラっとしましたがブスなのが現実なのでどーしようもないです(笑) 彼氏には「ブスと付き合ってるあんたの趣味を疑うわ」とか「眼科行ったら?」とか言ってます。

卒アルなんて燃やしてしまえ⤴⤴

No.8 10/12/17 01:32
お礼

>> 7 >>通行人7さんレスありがとうございます。

卒アル..卒業式の日に頂くのでまだ手元にないのですが、実は実費で7000円もしました。燃やすのは勇気が要ります;;
友人達と一緒に写ったゼミやサークルの集合写真があったので、思い出にと悩んだ末購入したのですが。
灰と化す運命かもしれませんね(笑)
通行人7さんの反撃の仕方見習いたいと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧