注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

亡くなったって🌀

回答3 + お礼2 HIT数 1327 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
06/11/02 01:38(更新日時)

中高一貫の学校で中2の時に新しく就任した校長先生が昨日急逝した事を朝の全校礼拝で告げられました。あまりに突然の死だったので未だ信じられません。校長には現在高3なので五年間お世話になりました。明日は学校の文化祭です。校長先生が一番に楽しみにしてました。いつも礼拝とか話ながぃし、チビだしで皆で愚痴ったりしてました。でも…こんなに…まさか亡くなるとは…原因は脳出血だそうです。もう文化祭って気分ではありません。文化祭中は部屋を設け、遺影を飾り、前に花を添えられるようにしたそうです。今でも告げられた時の皆のドヨメキの声とか泣く声とか忘れられません。

タグ

No.150090 06/11/02 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/02 01:13
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

私も高校時代に、先生が二人亡くなりました。一人はまだ30代の先生で癌でした。大好きな先生だったので、とてもショックでした。お葬式で友達と大泣きしました。もう一人の先生は50代の先生でしたが、信号無視の車に跳ねられて亡くなりました。ショックだったです。主さんも命の大切さを実感されたでしょうね。『親孝行したい時には親は居ず』と言いますよね。ご両親や先生、友達など普段から感謝の気持ちを持って接してたいですよね。

No.2 06/11/02 01:14
通行人2 ( 20代 ♀ )

身近な人の死は、自分の生を感じ感謝するいい機会にもなります。つらいのはすごくよく分かります。主は優しい人です。今からまた人の死に何度となく遭遇すると思います。自分も他人も一つの命。その尊さを感じて、生きていきましょうね。先生のご冥福をお祈りします。

No.3 06/11/02 01:19
マァ ( 10代 ♂ nADqc )

とってもいい先生だったんですね。先生も楽しみにされていたのですから自分のせいで何処か沈んだ文化際よりも変わらない活気ある文化際を望まれているのではないでしょうか?私が先生の立場だったら楽しい文化際にして欲しい、そう思います。上手く言えずに申し訳ないです。

No.4 06/11/02 01:36
お礼

皆さん,ありがとうございます。私は全然優しい人なんかじゃないです。礼拝もダルイなぁ➰とか,校長先生の雰囲気がゆで卵だったのでゆで卵と影で呼んだり。廊下や外で会った時も素っ気ない挨拶したり。まさか突然亡くなるなんて思っても見なかったので、何で生きている間にちゃんとしてなかったんだろうと今は凄く後悔の気持ちでいっぱいです。校長先生なのでそんなに接した事は無いのですが💦私の👴👵は両方共まだ生きてるし,人が亡くなるってこんなにも悲しい事なのかと実感しました😢いる事が当たり前かのように思いました😭どんなに嫌だなって思ってた人でも死んでしまうと、その人が居てくれてどれだけ自分が助かってたのかとか相手に対しての感謝の気持ちとか校長先生が亡くなったと告げられた今日朝からずっと考えてました。それに校長ともなるとこの先🏫がどぅなるのかも不安です💦

No.5 06/11/02 01:38
お礼

>> 3 とってもいい先生だったんですね。先生も楽しみにされていたのですから自分のせいで何処か沈んだ文化際よりも変わらない活気ある文化際を望まれている… とにかく文化祭の二日間は校長先生がいるものとして楽しみます💡いつも文化祭後にやっていた打ち上げは校長の死を悼み、今回は派手な事はやらないとの事です☝

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧