注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

安定のない私

回答15 + お礼11 HIT数 4207 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
11/01/22 21:42(更新日時)

私は小学生~中学生まで残酷なイジメにあいました。

家庭も父がうつ病で母が病弱で、暗い家庭でした。
学校へ行く時『いってらっしゃい』と言ってくれる人もいなく唯一飼っていた猫が毎朝見送ってくれました。

辛いイジメでコミュニケーション能力が低いのに高校で人生初の友人ができました。

その時は幸せだったけど卒業して
務めてもイジメ。愛が足りない私は人への接し方も不器用なので当たり前でした。

そんな時、初めて笑いあえる彼氏に出逢い結婚。
けど幸せもつかの間で私は癌に侵されました。
その出来事を旦那と良い絆にできず4年後に離婚。

ひたすら働く日々で、何度か言い寄られた男に
裏切りをうけ、その時、自殺を考えましたが母親に『自分のことしか考えてないから辛さが増すの』と説得され立ち直れました。

その後仕事を失業し、派遣先の仕事へ行ったり自宅待機だったり、努力しようと資格取得しても
身体を壊しました。

何度も男性に裏切りをうけて、もう孤独や痛みを通り越して、喜ぶ心も悲しむ心も貧しいです。

これまでに、幸せな期間があまりなく愛を知らないから、これからも愛のない人生を歩むのでしょうか?

タグ

No.1507990 11/01/19 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/19 17:59
通行人1 

こんばんは😃

主さん、今まで大変な苦労をされてきましたね😢

本当に大変だったと思います😢

でも主さん、今までの苦労の一つ一つ乗り越えてこれたじゃないですか😊

立派な事ですよ😊

私も色々とありますが、人生は本当に色々あるものです😊

おすすめの本があります📖

是非、本屋で立ち読みでもよいので読んでみて下さい😊

元気になる本です📖

斎藤一人さんという方の書いてる本です😊

きっと主さんの人生に役にたつかと思います😊

頑張って下さい😊

主さんに、雪崩のごとく幸せが訪れますように✨

No.2 11/01/19 18:53
お礼

>> 1 1さんレスありがとうございます。

あなたの優しさに感謝します。
私は本が好きです✨
時に本に励まされ生きてきました。

今一番劣る 元気をもらえるならその著者の本に目を通してみようと思います。

あなたにも少しでも多く幸せがありますように☺

No.3 11/01/19 19:20
通行人3 

気分を害したらすみません。
このスレが釣りであって欲しいなと正直に思いました。

辛いって言葉では表せれないですね。

それでも生きている、
そんな主さんを尊敬します。

ゆっくりしましょ。
たまには、のんびりしましょ。
今まで頑張りすぎてきたんですよ。

ちょっとくらいサボっても、ダラダラしてもいいから、
ゆっくりしましょ。

で、充電出来たら主さんのペースで歩いていきましょ。

主さんに幸あること強く願っています。

No.4 11/01/19 20:17
通行人4 

一年後、人は違う形で同じ思いを受けるという現実を、私は確認しています。

あなたが、耐えることは幸福の貯金と思うことで変わっていく未来があります。

人と自分を比べない、繋がりあった意識の中で多くの学びを得ていくのが生きることです。

いつも、自分は幸せな理想を抱いてそうなると思い続けることでも、展開や未来に影響し、引き寄せ享受できるものがあると確認してください。

小さな命を大切にすること、何事も心を開いて取り組むこと、周りをキョロキョロせずに人生の指針を定め、歩くこと。

No.5 11/01/19 20:46
お礼

>> 3 気分を害したらすみません。 このスレが釣りであって欲しいなと正直に思いました。 辛いって言葉では表せれないですね。 それでも生きている、… 2さんレスありがとうございます。

これは実話なのですが、昔は辛いとか思いませんでした。明るい家庭、友達、平凡への憧れがありました。
渦の中にいるようで自分と向き合えなかったんだと思います。
地に足がつかない日々で死にたいと思うこともありました。
やがて病に侵された時
数少ない友人、両親に『生きて欲しい、また話がしたい』と人生で最愛の言葉を貰い、医師や看護師も誠意溢れる人で、健康に戻りたかった私を全力で守ってくれたことに涙が止まりませんでした。
なぜか、あなたのレスを読んで今の1コマを思い出しました。
よく生きてきましたねと私のこんな文面なのに向かいあってくれたからだと思います。辛い出来事があって本当に死を期待できる病に直面した時、人の優しさに感動したり本当は生きていたかったんだと実感しました…
それなのに、またネガティブにのまれてしまって…
世の中もっともっと辛い人もいるから、こんなことでと思ってましたが
頑張ってきましたねと言われ、程よく楽に過ごしてみようかなと思えました☺
あなたにも幸せでいてほしい、そう思います🍀

No.6 11/01/19 20:52
お礼

>> 4 一年後、人は違う形で同じ思いを受けるという現実を、私は確認しています。 あなたが、耐えることは幸福の貯金と思うことで変わっていく未来があり… 3さんありがとうございます。

とても賢い方ですね。
私の心にはいつも不安があります。
あの時こうだったから、また幸せは壊れるだろう、私が笑顔で生活している未来は想像しがたいと…
まさに、マイナスの発想がマイナスを引き寄せてるので、もう繰り返しはこりごりです…。

幸せになりたい、なっている自分をイメージしていきます☺
もちろんすぐには変われないと思います。
でも、物事の道理を知るだけでも変化はありますよね?
人と比較し、挫折した時苦しむから、自分は自分であり、そして少しずつネガティブ思考を取り除く習慣をつけます❗

No.7 11/01/19 21:00
悩める人7 

主さんと友達になりたいと思いました。

No.8 11/01/20 01:26
通行人8 

スレ見た限りでは、とても不幸だったとは感じられませんでした。
母親が病弱で「行ってらっしゃい」も言ってもらえなかったとありますが、世の中にその願いが叶う子供がどれだけいるか…飼い猫に見送ってもらえるだけ幸せだと何故感じないのでしょうか。
男性に裏切られて、愛を知らないとありますけど、裏切らない男性なんて、国宝級ですよ…みんな我慢してるんでしょう。

No.9 11/01/20 05:35
お助け人9 

世の中、人を不幸にするだけの存在価値の欠けらもないクソゴミ悪ばかりですから人を見抜く目が必要です。

無償の愛を与え続けてください。

No.10 11/01/20 08:14
お礼

>> 8 スレ見た限りでは、とても不幸だったとは感じられませんでした。 母親が病弱で「行ってらっしゃい」も言ってもらえなかったとありますが、世の中にそ… レスありがとうございます。
私の文章がわかりにくかったですね。
男性ばかりじゃなく幼少期からの出来事で愛を知らないと書きました。ちゃんと読んだ上でのレスですか?

あなたは苦労人なんでしょうね。だから違う側面から見るのでしょう。
その人にとって切実なことってありますから、否定せずに受容してあげると、人間って報われますよ。

何だか朝から凹みます…

No.11 11/01/20 08:16
お礼

>> 9 世の中、人を不幸にするだけの存在価値の欠けらもないクソゴミ悪ばかりですから人を見抜く目が必要です。 無償の愛を与え続けてください。 レスありがとうございます。

見極めて行くことは大切ですよね😣
なかなか見抜けなく…
これからは冷静に、見極めていきます。

No.12 11/01/20 08:17
お礼

>> 7 主さんと友達になりたいと思いました。 そう思ってくれて、レスを残してくださりありがとうございます😃

No.13 11/01/20 17:05
悩める人13 ( 30代 ♀ )

初めまして 主さん、こんにちは☆☆                   同年代ですね 大変な今まででしたね 過去を忘れる事も、消し去る事も残念ながら出来ないです 私もそぅです 私には家族はいません 数少ない友達は皆、家庭を築きそれぞれの幸せにいます 羨ましくもあり、私から疎遠にしてしまってます💧 人の幸せは、辛すぎて… 最低な私です             よく似たお気持ちの主さんに、友達になって頂きたいと思いました 胸の内をさらけ出して、お互いの気持ちが多少でも穏やかになれたらと… もちろん、主さんがよろしければの話しですから✨ 勝手言って、すいません

No.14 11/01/20 19:28
お礼

>> 13 13さんレスありがとうございます。

13さんも気持ちに大きな寂しさを抱えて生きてきたんですね。。。
様々な想いがありますよね。

たまに過去を思いだすといたたまれなくなります。
微かな幸せの日々を思いださずに辛いことばかり。
このままではいけないと切り替えていこうと自分に言い聞かせています。
こんな私でよかったらお友達になって下さい😊

No.15 11/01/20 21:43

13です こんばんは☆&ありがとう🎶 とっても嬉しぃ🎶 私、極度のマイナス思考だし、ネガティブで仕方ないです                  こんな私だけど、いつでも気軽に、何でも話して下さい 主さんと一緒に、少しでも前進してけたらと思います**                    過去は辛すぎますよね 主さんも私も、今まで幸せが全くなかったとは言い切れないけど、幸せ以上に不幸が目立ってしまってます 最近、小さな幸せ探しを始めたばかりです🌱🌱 性格が性格なだけに、なかなか難しぃけど💧💧                 主さん、今仕事はされてますか (・・?) 私は2月半ばで辞めざるおえなくて困ってます💧💧

No.16 11/01/21 09:09
お礼

>> 15 おはようございます✨

ネガティブって経験上仕方なくても きっと大丈夫って思ったり笑顔でいるだけで変化があるみたいです😊
私はダメダメですが
お互い少しずつ進歩していきたいですね!

仕事、次のはこれから探すんですか?
仕事がなくなると困りますよね💦

私は今は派遣なので、同じく冬で契約きれます…
今までと違った世界に飛び込みたいです☺

No.17 11/01/21 15:03

13です お疲れさまです (●^ー^●)✨                 昨日、仕事で大失敗してしまい、2月半ばまでの出社は難しくなると思います ミスは許されないです 体調の関係で、次の仕事の目処も立ってません 生活があるのに、どぉしよう… 不安で②たまらないです……           私もある男から、酷い仕打ちを受けました 私の場合、一生引きずります 愛してたからこそ、憎しみも大きくて 相手に何かをするとかは絶対ないけど、この憎しみは一生物だと実感してます 怖い女⁉ですよね            終わった事をいつまでも、引きずるなんて… 人間として小さい私です                主さんに聞いて頂きたい話しがあります ただ聞いてほしくて… お願い出来ますか⁉

No.18 11/01/22 00:14
お礼

>> 17 こんばんは♪

仕事や男性へのモヤモヤって、なかなか消費できなかったり不安になったりしますよね。。。

体調は大丈夫ですか?
まず13さんの健康が気がかりです。

話、こんな私で良ければ話して下さい☆
話すだけでも発散?できることもありますし✨

No.19 11/01/22 03:37
通行人19 

幸せ・・・。少し私は考え方がズレている だいぶかな😁 幸せ って甘いケーキとあまーい紅茶を飲みながら外の景色を見ること、外で食べるカップラーメンがまた格別なんですよ😫✨
空気ただですし 見るの無料 ケーキもタイムセールなら安い👊✨幸せのレベル低かったかな☔🌁

No.20 11/01/22 11:11

13です オハよございます (o‘∀‘o)                 レス返遅れて、すいません💧 聞いて頂けるとの事で、ありがとうございます 嬉しぃです✨                  実は私、シングル妊婦です パパはいません 家族もいません ホントに独り出産です 仕事も、もぉ出来なくなります 2月半ばまで粘りたかったけど、会社側から、いられなくなるとの事 貯金もない為、生活はカツ② 出産後の生活もどぉなるかなと… 早くもダメママなんです ベビーに申し訳ない でも、この授かった命を殺すなんて考えられない 尊い命**             体調も悪く、毎日マイナス思考です 今後の事が不安でたまらない 一心同体なんで伝わってしまってます 何とか、ポジティブにを考えるけど性格や経験が邪魔すると言うか すいません 身勝手な話しで🆖

No.21 11/01/22 11:33
お助け人21 

幸せになれない環境が悪いんじゃなくてあなたが悪いんですよ。あなたの考え方が。自分勝手に生きていれば幸せになれるはずありません。あなたは自分が不幸だと感じているようですが、周りの人はもっと不幸です。幸せになるための努力をどれだけしてきたことか、あなたには理解できないだけです。自分だけが不幸だと思わないように。

No.22 11/01/22 11:47
お礼

>> 19 幸せ・・・。少し私は考え方がズレている だいぶかな😁 幸せ って甘いケーキとあまーい紅茶を飲みながら外の景色を見ること、外で食べるカップラー… レスありがとうございます。
小さな幸せを実感できるってすごく素敵なことですね✨

あなたのレスを見て幸せな気分になりました😃

甘いケーキに甘い紅茶✨いいですね~!!!

No.23 11/01/22 11:55
お礼

>> 20 13です オハよございます (o‘∀‘o)                 レス返遅れて、すいません💧 聞いて頂けるとの事で、ありがとうござ… こんにちは。

そ、それは不安になりますよ(>_<)大変なことを抱えていたんですね。。
特に妊娠中は不安定になりがちだといいますよね。
13さんの話聞いて私は甘えてるなってつくづく思いました…。

国から援助などはないですか?

あと全部一人で背負わずに お友達にもこんな時は甘えていいと思いますよ(>_<)

その状況だと無理に、プラス思考にしようとか気をはらずに 無事に出産されることを祈るばかりです。

No.24 11/01/22 12:40

13です ありがとっ🎵  数多くない友達は皆、自分の家庭の事で、いっぱいいっぱいです 甘えられないです 幸せそぅな家族を見ると、ますます落ち込むから、疎遠です 国、県からの援助も調べまくりましたが、出産後の母子家庭援助が少々です 妊婦に対しての援助は一切ありませんでした 住む場所も借りれないので、今は一時保護施設にいます🏠 ここも後1週間ででなければならなくて… 車内生活には戻りたくないです 過酷なんです ベビーの為にせめて、布団で寝たい… 市役所の対応は冷たく、泣きながら訴えても、私は適応しないからと、一切援助はありません 生活保護もムリでした 厳しく残酷な分、相手を恨みます でも独り出産を決断したのは私… ベビーを一生守りぬく、責任があります 普通は出産の喜びで溢れます 私の場合は、多少の喜びを上回る不安、心配、孤独感、ネガティブ…本当にダメママですよね 強くなる必要があるのに… こんな状況を聞いて、もしかしたら主さん自身、恵まれてると感じたのではないでしょうか 聞いて頂き、ありがとです

No.25 11/01/22 18:06
通行人25 ( 20代 ♂ )

>>21

自分のことしか考えてないって…幸せな家庭を築きたいって思うことの何が悪いの?

酷いこといっぱいやってきても、今幸せに生きている人はいる。
本人の想いだけで人生は選択できないよ。

幸せになるための努力ってなに?

No.26 11/01/22 21:42
通行人26 

主さん負けないで!
みんなも負けないで!
俺もつらい毎日だけど
頑張る!
借金地獄と病を克服するために約15年というほとんどの時間を費やしたけど…
何も残ってないイマ、ほんとうに何もないけれど、普通に目が覚め、日払いの仕事に出勤できる毎朝がくるだけで、とても幸せを感じています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧