注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

話についていけない😢😢

回答1 + お礼1 HIT数 1117 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
11/01/21 18:31(更新日時)

派遣のバイトで、2ヶ月前から土日だけレギュラーで入ってる現場があるんですが、もともとそこにずっとレギュラーで入ってる同じ派遣会社の女の子がいます

その子と二人で入ってるのですが、その子はずっとレギュラーで常勤の方達とも仲がいいです

私もお店の方達とちょこちょこ話せるようになってきてるんですが、私がいる前で時々その子とお店の方達だけで私に分からない話ばかりするんです…

その子が「この前〇〇さんが(辞めた人らしく私は知らないです)」とか「前の焼肉すごい楽しかったよね~」とか「この前飲み会で話した〇〇君がね~…」とか…

当然辞めた人の事は知らないし、そのメンバーと焼肉や飲み会なんか行ったこともないし…

その場にいて、その話についていけないのは当然私だけで、すごく気まずいし辛いです…

でもみんなはその飲み会や焼肉の話で盛り上がってるので私が話を切るわけにもいかないし…😢

でも「〇〇さんて誰~❓」ってことだけ聞くのも向こうはめんどくさいでしょうし…

私が逆の立場なら、話についてこれない子がいたら話題を変えたりすると思います

この現場に毎週入るのが辛いです…😢

No.1509153 11/01/21 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/21 18:12
通行人1 ( ♀ )

その仕事は常にみんなで会話しながらなんですか❓

休憩の時とかだけなら適当に流してれば良いと思いますが

私も色んな派遣やってますが、知り合い同士が盛り上がるのは当然だし、入れない空気の時は携帯見て適当に流してます😃
一人の人がいたら話しかけたりとか😃

仲良しサークルやクラスじゃないんだから職場にそこまで期待してたらやっていけませんよ

No.2 11/01/21 18:31
お礼

>> 1 店頭がひまな時はそんな感じです。
休憩時間はみんなばらばらなんでそんなことないですが…
勤務時間中にされると手元に携帯があるわけでもないし困ってしまいます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧