注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

皆の話を聞かせて下さい‼

回答4 + お礼3 HIT数 1062 あ+ あ-

通行人( 22 ♂ )
11/02/18 00:00(更新日時)

介護の仕事を始めて約3年になります‼デイで日曜は基本休みの会社に入社しましたが、介護とは関係がない🏫だったので、知識や技術があまりない自分が正直情けないです😢

会社自体も💰のことばかりで、嫌な感じはしますが、それでも介護の仕事は楽しいと感じでいます☺同じ境遇の方、先輩方の話が聞ければ嬉しいです✨

皆で語りましょ➰☺

No.1526068 11/02/16 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/16 22:18
走り続ける人 ( 30代 ♂ ooYzw )

介護の仕事にやりがいを持っておられるのは、大変心強い🙌

僕は特養で今年14年目になりますが、今の介護に携わる方のほうがレベルは高くなってます😃

僕もそうだけど、今でこそ福祉系の学校出が多いですが、関係のない学校に行ってたり、畑違いの仕事から介護に入る方もおられますね😃

そういった方のほうが机上で福祉や介護を学んだ人よりも、感性も違うし、臨機応変にできたりしますよ😃

会社がお金の事ばかりになるのは、ご存知のとおり、介護報酬が低いからですね✋これは食っていくためには仕方ないけれど、お金だけではないのがこの仕事ですね😃

どうぞ、無理のなきよう、自分自身を大事にしながら頑張って下さい😊

ご幸運を🙇

No.2 11/02/16 22:29
お礼

書き込みありがとうございます💡せっかくやろうって決めた仕事なので、頑張っていきたいと思います💪

1番の心配は将来性なのですが、もちろん今後は介護福祉士などの資格を取るつもりなんですが、結婚や子育てなど、生活はできるのでしょうか❓💦

No.3 11/02/17 06:36
経験者さん3 ( ♀ )

私も現在、結婚し2人の子育てをしながら正社員としてデイの介護職として働いています😃
確かに現実は、帰りが遅くなること(レクの計画書作成、カルテのこと等)
義両親や実親の助けは必要不可欠です😣💦
他の先輩方もそう言われていました。

介護福祉士の資格をとろうという考えは本当に素晴らしいことだと思いました✨
頑張って下さいね✨

No.4 11/02/17 19:29
お礼

やっぱ生活は厳しいそうな感じですが、その分やりがいはありますね☺

社会福祉士と介護福祉士はどちらを取った方がいいとかありますか❓質問ばかりですいません💦

No.5 11/02/17 22:58
走り続ける人 ( 30代 ♂ ooYzw )

再です🙇

結婚との両立は僕はまだ独身なんでよく判りませんが、友達とかにもきくと、厳しいようで3さんのおっしゃるとおり、家族の協力は必要不可欠です💦

社会福祉士と介護福祉士どちらを取るべきか。比べるものではないけれど、

デイサービスなら介護福祉士で良いかと思います✋社会福祉士は相談業務が主ですから😃

どちらも国家資格ですが、つぶしがきくのは介護福祉士ですかねえ。

そういう僕は社会福祉士と、国家資格ではないですがケアマネを持ってますし、特養で相談業務をしています✋

ただ、介護福祉士も必要なときは相談援助を行うことはできますので、主さんはどの仕事を考えておられるかで取る資格は変わると思います✋

働きながらだと、介護福祉士のほうが取りやすかったのではなかったかなと思います🙇

No.6 11/02/17 23:09
通行人6 

デイなら楽しいですよね、でも介護するなら特養とかグループホーム、老健、在宅など色々やってみた方がいいと思います。それでやっと介護だと思いますよ。

No.7 11/02/18 00:00
お礼

書き込みありがとうございます💡

まずは自分の将来の方向性を決めて、資格を取ってから、自分が1番力を発揮できるとこを見つけて次の職場を見つけていきたいと思います☺自分としては高齢者に運動指導もしたいとも考えています‼それに対する知識も必要ではありますが…😭

ただ、今の職場は機能訓練を重視していて、マシンも揃っていて高齢者に対して運動指導が出来ると思い入社したのですが、お客さんが急激に増え、現在では入浴、運動などすべてが流れ作業のような状況で残念です😣このような状況でも、少しでもウチのマシントレーニングがお客さんに取ってイイものになるようやってはいますが、正直意味があるのかなって感じる時もあります😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧